SSブログ

もも [懸賞・ポイント]

DSCN5665.JPG.jpg

あま~い香りがします。
産毛ふわふわで、「やさしく触ってね[揺れるハート]」って感じ。


DSCN5666.JPG.jpg

3月から6月まで、「花の王国ふくしまキビタンフラワースタンプラリー」が実施されていました。
福島県内のお花の名所に出向き、スタンプを集めるというもの。
今年は、218ヵ所にスタンプが設置されていました。
最低3種類押せば応募可能ですが、たくさん集めるほど豪華な賞品の抽選に入れる仕組み[ぴかぴか(新しい)]


DSCN5662.JPG.jpg

そして届きました、もも
「あかつき」と言う品種の「

天 とは、透過式光センサーで選別された、極上品だそうです。
うひょー 嬉しいなぁ。
当分、桃食べ放題です。

因みに、この桃は4等賞の福島県特産品の1つです。
1等はびゅう商品券10万円(1名)、2等PS4(5名)、3等ペア宿泊券(80組)、4等特産品(1025名)。


DSCN5667.JPG.jpg

賞品はさまざま、こんな感じで4ページにわたる豊富さ。
主人はお酒が欲しかったかもなー(笑)

今年の応募総数は15,201人だったそうです。
集めたスタンプ数によって当選確率が上がるので単純に割り算できませんが、全当選者1,111名だとしたら、当選確率もそう悪くないかと。


このスタンプラリー、今年が3回目でした。
きっと来年も開催されるでしょう。
皆様も、福島のお花を愛でに ぜひ[るんるん]


因みに…

この桃の紹介のページに、「洗ったら皮がついたまま」いただくと美味しいと書いてありました。

桃の皮って、食べられるんだ…
洗ったら産毛とれるのかな?
のどがイガイガしないのかしらね?

DSCN5674.JPG.jpg

皮つき(左側)だと、なんだかリンゴみたいにも見える。
味は、皮つきの方が濃く感じました。
やっぱり桃も、皮と実の境目が美味しいのかもしれない。
でも、やっぱり口の中に「皮」が残る感じ。
葡萄の皮も食べたくない私にとっては、桃の皮はハードル高めかも。

皆さんは、桃は皮つき派? 皮むき派?


見たよ(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人23


コメント 10

ゆうみ

うんまそうだ!
by ゆうみ (2015-08-11 16:19) 

くじら3312号

皮ごと食べた方が甘い!ということで、丸かじりしたことがあります。 大糖領という品種でしたが、意外と皮が気にならないものでした。
by くじら3312号 (2015-08-11 20:49) 

にこぱん

家族全員、桃が好きなので、新潟へ社員旅行に行った際、
お土産に安達太良SAで桃買いました。
バスに戻ったら爆笑されましたけど... それくらい好き。

皮まで食べられるものもあるみたいですね。
家では皮は剥いて食べてますが、野菜も果物もあの境い目に
美味しさだったり、栄養が詰まっているんでしょうね。
by にこぱん (2015-08-15 14:02) 

たるるキック

もも…( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
もも…食べてないなぁ~
ももと言えば…ネクター飲んでないなぁ~
by たるるキック (2015-08-15 15:09) 

けやき

ゆうみさん、うんまかった♪
毎日1個ずつ食べました(笑)
by けやき (2015-08-17 17:21) 

けやき

くじら3312号さん、皮つきで召し上がったのですね~。
「大糖領」とは、また甘くて美味しそうな名前ですね。
皮が気にならない品種だと、より美味しいのかもしれませんね。
大糖領… φ(..)メモメモ
by けやき (2015-08-17 17:23) 

けやき

にこぱんさん、新潟への旅行の帰り道に安達太良で「お土産」…   ナイスです♪
美味しいものは、美味しい! これはもう仕方ないのですからw
皮と実の境目は大事なんでしょうね~。
もっと皮が薄くて食べやすいと良いのですが、そうなると傷がつきやすくて大変なんでしょうね。
でも皮を剥いても、とってもおいしかったです。
by けやき (2015-08-17 17:27) 

けやき

たるるキックさん、桃以外の美味しいものを、い~っぱい食べてますよね?(笑)
ネクターだなんて、私ももう何年も飲んでない気がします。
あぁ… カルピス飲みたくなってきた ( ´艸`)
by けやき (2015-08-17 17:30) 

けやき

SORIさん
AKIさん
shingekiさん
makimakiさん
白吉さん
コミックンさん
nandenkandenさん
Ujiki.oOさん
mentaikoさん
宝生富貴さん
モグラたたきさん
ありすりんさん
dougakunenさん
シルフさん
じゅぴたーさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-08-17 17:34) 

けやき

ネオ・アッキーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2015-08-30 14:57) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。