SSブログ

春ねぇ [おもったこと]

112447.jpg

夫からのメールに添付されていました。
職場(福島県いわき市)に咲いてる梅だそうです。

「クンクンしてみて。いい香りする?」ってメールしたら
「におわない。鼻がつまってるから。」と返事がきました。

夫の花粉症と梅の花に、春を感じた今朝でした。


皆さん、花粉症は大丈夫ですか?



見たよ(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 8

ナーリー

今朝も数センチほどの積雪があり、まだまだ春は遠い。
そして花粉も遠い~ヽ(^◇^*)/
でも実家の方ではもちろん梅も花粉も到来です。
次の里帰りでは万全態勢で臨まないと(笑)
昨日は失礼しました~σ(^_^;)
by ナーリー (2014-03-08 11:26) 

ゆうみ

けやきさん この鼻づまりをどうにかしてください。
by ゆうみ (2014-03-11 17:40) 

えめみ

寒くて朝起きるのが大変ですが、でももう3月ですものね。
同じ寒いでもだいぶ楽にはなったような…
春生まれの私は大好きな季節到来ですが、
花粉症の方には大変な季節ですよね。
職場でもすでにグズグズなってる人がいて可哀想です(^^;
by えめみ (2014-03-15 20:47) 

けやき

ナーリーさん、3月も後半になり、そろそろそちらも春が近づいてきたのではありませんか?
関東はバリバリ春ですから、粘膜には細心のご注意を!
by けやき (2014-03-16 15:26) 

けやき

あらあら、ゆうみさん、すでに症状が?
花粉症って、本当につらそうですよね。
外出の際は、十分な対処をなさってくださいね…
私からは「念」を送っておきます。
「むむむ。こら花粉、ゆうみさんに近づくな!」
by けやき (2014-03-16 15:28) 

けやき

えめみさん、このところ、雪じゃなくて雨になってきましたよね。
そろそろ春ですかね?
「春生まれ」って何だか素敵な響きです。
いいなぁ… 私、「梅雨生まれ」です(笑)
by けやき (2014-03-16 15:31) 

けやき

ありすりんさん
makimakiさん
アートさん
じゅぴたーさん
さらまわしさん
ネオ・アッキーさん
くじら3312号さん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-03-16 15:32) 

けやき

白吉さん
(。・_・。)2kさん
さらまわしさん
おーやんさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-03-20 13:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。