SSブログ

書き損じハガキを2円切手に [おもったこと]

待っていました、3月3日。
今日は、楽しいひな祭りだもの…?

アレが8%となる日まで、あと1か月。
それもこれも価格が[グッド(上向き矢印)]
ってことで、本日、2円切手の発売日。

DSCN2708.JPG.jpg

エゾユキウサギのデザインです。
我家には、年賀状の書き損じが6枚。
この日を待っていたのです。

ハガキ1枚に5円の手数料を払い、2円切手に交換です。
300円分のハガキ、手数料代30円を除いた270円分を
全て2円切手に交換してもらいました。
135枚(笑)
懸賞応募用に買っていたハガキがいっぱいあるんだもん( ´艸`)


見たよ(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 6

えめみ

ご無沙汰しております(^^;
私も懸賞用に買いだめしていたハガキがあるので、
2円切手は必需品となりますw
「増税は嫌だけど、もこもこウサギの切手が可愛い♪」
みたいな声が結構あるみたいですね。
確かに可愛いですもんね。
by えめみ (2014-03-04 22:13) 

ナーリー

出ましたね~(^^)
4月からの記念切手はもちろん52円と82円。
実家で妹の分と一緒に買っておいて貰います。
2円切手はどうするのかな~??
可愛いから欲しい!
by ナーリー (2014-03-05 12:04) 

ナーリー


アメンバー限定ですがアメブロのURL貼ったつもりでしが
エラーになります(>_<)
けやきさんのブログURLの後ろにくっ付いてます(笑)
新規普通切手、全種買うことになりました~ヾ(>▽<)o
by ナーリー (2014-03-05 12:07) 

けやき

えめみさん、買い貯めハガキ仲間でしたね(笑)
この切手はシール式ではないので、お水でペタペタしなくては。
めんどくちゃい ( ´艸`)
by けやき (2014-03-05 12:41) 

けやき

ナーリーさん、ブログのRSS取得できるようにしました。
アメンバーさん限定なんですね…
郵便局に行くと、とても可愛いグリーティングなどたくさんあるのですが、額面が全て50円・80円。
買っても、このユキウサギ2円を横にペタペタするかと思うと…
しばらくは面倒が続きそうです。
by けやき (2014-03-05 12:45) 

けやき

ゆうみさん
ブラザー★ボブさん
ありすりんさん
白吉さん
くじら3312号さん
じゅぴたーさん
アートさん
さらまわしさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2014-03-05 12:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。