SSブログ

パレードの後で [おもったこと]

昨日24日は、楽天イーグルスの優勝パレードが行われました。
21万4000人の人出だったそうです。
すんごいね。

DSCN2441.JPG.jpg
コンデジ撮影だから、これ以上引き延ばせない(笑)
ちょっと距離あるなか、我家のベランダから無理やりの撮影。

写真はほどほどに、双眼鏡でパレード観覧。
どうせ上手には撮れないんだから、生で見とかないと[るんるん]
ゆっくりと進むオープンバスは全5台。
まー君が乗る5台目の歓声はひときわ大きかったな。

パレードも通過し、観客がぞろぞろと帰り始める中、
な~んだか下の道が騒がしい。
覗いてみたら、狭い道の中央を1列の小パレード。


DSCN2493.JPG.jpg
優勝パレード先頭を歩いていた、横断幕をもつお姉さん方と
伊達武将隊の皆様が撤収中でございました(笑)
政宗公が歩いておられるのを、上から見下ろしてしまいました。
ばちあたりでございます。


DSCN2501.JPG.jpg
あ!
岩手のゆるキャラ・わんこきょうだい
本当は5人きょうだい。
パレードに何人参加していたかは不明(笑)


DSCN2502.JPG.jpg
青森のいくべぇも来た。
かなり歩きにくそうです。
頭の上はリンゴの花ですって。
女の子にじっと見つめられています。


DSCN2505.JPG.jpg
仙台・宮城観光PR担当課長・むすび丸も、楽団に続いて、歩いて撤収中。

みんなの車は、どこに待機してるんじゃろ?[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って歩いてね。


DSCN2508.JPG.jpg
おぉ!
オープンカーも通過でございます。
星野監督と球団社長が乗っていたのは白のオープンだった。
これは、知事が乗ってた車かなぁ?
乗ってみたいなぁ… ちょっと寒そうだけどw

また来年も見たいなぁ、優勝パレード。
まー君いなくなっても応援するから[手(グー)]
でも、淋しくなるな。


見たよ(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人10


コメント 1

けやき

白吉さん
じゅぴた-さん
アートさん
げいなうさん
ありすりんさん
くじら3312号さん
gekkouさん
alba0101さん
  ご訪問ありがとうございます。
by けやき (2013-11-29 16:29) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。