SSブログ

ザクとうふ [  ・ガンダム]

こんにちは、ザクです。
頭しかありません。
首から下?
あんなの飾りです! 偉い人にはそれが判らんのです!

P1250460.jpg

群馬県にある相模屋食料というお豆腐屋さんから発売されました。
見せてもらおうか、相模屋食料のザクとうふの性能とやらを[るんるん]

P1250457.jpg
パッケージも魅力的[揺れるハート]

P1250470.jpg
ジオンの誇る量産型とうふです。

P1250479.JPG
ヒート・ホーク・スプーンが付いています。
なかなかの高性能スプーンです。
このスプーンは数量限定とありますので、記念にとっておきたい方はお早目の購入を(笑)

P1250480.JPG
木綿なのか?

P1250474.jpg
キヌじゃないのか?
調べたところ、これは「絹ごし」ではなく「充填」豆腐なのだそうです。
冷やした豆乳を凝固剤と一緒に容器に充填・密閉し、加熱して凝固させたものをそう呼ぶのだそうです。
な~るほど。

P1250475.jpg
ツルン[揺れるハート]
口の中に枝豆の風味が広がります。
私は好きです、この味。
写真だと白っぽいのですが、実際はもう少しザク色です(笑)
そのまま少し食べて、半分くらいは塩を振っていただきました。
ザクの頭に醤油をかける気になれなかったから[あせあせ(飛び散る汗)]
塩、美味しいですよw

P1250468.jpg
オープン価格だそうですが、私は近くのスーパーで158円で購入。
ガンダムファンの皆さま、是非[るんるん]


こちらのHPで、活用展開のジオラマレシピもチェックすべし → 


見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 11

えめみ

このネット記事を見た時、真っ先にけやきさんが浮かんで、
「コレは絶対買うだろう」と思ったんですが、やっぱり(笑)
聞くところによると、シャア豆腐の製作も考えてるとか?
by えめみ (2012-03-29 19:35) 

白吉

なんか昨日あたり、みんなが噂をしていたのはコレかw
すごーい!緑は外の殻だったのですね^^;

by 白吉 (2012-03-29 21:32) 

じゅぴたー

話題のアレですね!
スプーンがいいっすねぇ~。

by じゅぴたー (2012-03-30 06:37) 

ナーリー

やはりお買い上げですね~(o^-^o)
里帰り中なので、スーパーも多めだから探したのですが
見つからないのです~(ToT)
そう、そのスプーン欲しさに急いでいるのです(笑)
by ナーリー (2012-03-30 16:13) 

朝のソナタ

私も最近ネットのニュースでこのことを知り
ガンダム好きのけやきさんならたぶん近いうちに
記事にするんだろうなぁ〜と思っていました。
でも思ったよりもリーズナブルな値段なんですね。
こうなったらシャア専用の赤い豆腐も作って欲しいですね〜。
やっぱり唐辛子風味かなぁ?以外にカレー風味だったりして?!

by 朝のソナタ (2012-03-30 23:38) 

けやき

えめみさん、もちろん買いましたよ~ ( ´艸`)ムププ
赤い豆腐はどうでしょうね~。
恐いなぁ^^;

by けやき (2012-03-31 09:54) 

けやき

白吉さん、ネットで話題ですね~。
私の写真では、白っぽくなっていますが、実際の豆腐はもっと枝豆色です。
こういうの、楽しいですね♪
by けやき (2012-03-31 09:56) 

けやき

じゅぴたーさん、アレです(笑)
スプーンまで付いていて楽しさ倍増です♪
豆腐自体も美味しかったです。
by けやき (2012-03-31 10:06) 

けやき

ナーリーさん、もうゲットされましたか?
うちの近所のスーパー2カ所では大量に発見しました(笑)
きっと買うのは奥様ではなく、お父さんなのでしょうね~w


by けやき (2012-03-31 10:09) 

けやき

朝のソナタさん、速攻で買いました(笑)
ネットでは、1個200円前後とあったのですが、ちょっと安めに販売されていました。
赤い豆腐…
沖縄の「豆腐よう」みたいなのだと困っちゃいます^^;

by けやき (2012-03-31 10:10) 

けやき

キタロウさん
ほりけんさん
くじら3312号さん
ゆうみさん
マチャさん
  ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2012-03-31 10:11) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。