SSブログ

くねくね [おもったこと]

うじゃ‐うじゃ  [副](スル)
 同種のものや似たようなものがたくさん集まってうごめいているさま
 特に小さいものにいう。

ひく
 (俗語)相手に関心や興味を持たなくなる。相手から気持ちが離れる。


今までは、一度に数匹しか見たことがなくて…
とても可愛いと思っていたのに…

覗き込んだら、クネクネしているカレらが うじゃうじゃ いて
ぞわっと鳥肌。
ちょっとひいた[がく~(落胆した顔)]

P1250113.jpg
ごめんね・・・ 氷の妖精・クリオネたち

写真にはコレだけしか写ってないけどね
水槽には、もっといっぱいいたんだよぉ[ふらふら]

三重県賢島にある志摩マリンランドです。
水族館・裏方探検というのがあります。
いろんな施設で、この手のバックヤードツアーが行われていますが
楽しいんですよね~ ( ´艸`)
朝10時半出発、定員は20名。予約可。

P1250120.jpg

平日だったせいか、私達夫婦2人だけのために行われた裏方探検。
いや~… 申し訳ない[あせあせ(飛び散る汗)]
大水槽の魚達へのエサやりも体験。
約20分とありましたが、とても丁寧に説明していただいて
1時間弱、すっごく楽しかった。

志麻マリンランドへお越しの際は、裏方探検参加をオススメ[exclamation]


見たよ(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 11

くじら3312号

クリオネが餌を捕食する瞬間、それはそれは恐ろしいのです...
by くじら3312号 (2012-02-24 07:54) 

ナーリー

うじゃうじゃによってひく気持ち、分かる~(_≧Д≦)ノ
クリオネって食事シーンも驚愕で、実は可愛いいきものでは
なかったと知りました~(笑)
水族館行きたいな~。
by ナーリー (2012-02-24 15:43) 

じゅぴたー

クリオネはたくさんいると、ちょっと違った印象になりそうですね。
10年くらい前、三重県住んでいましたけど、鳥羽の水族館しか行かなかったなぁ。
四日市に住んでおきながら、隣の鈴鹿サーキットすら行きませんでした。。。
もっとあっちっこっち行っておけばよかったなぁと今更ながら後悔。
by じゅぴたー (2012-02-25 09:40) 

えめみ

クリオネがうじゃうじゃ…
想像しただけで引いちゃいますね(^^;
あの子たちはふわふわ浮いてるからこそ、
可愛いものなんですね。
by えめみ (2012-02-25 16:53) 

けやき

くじら3312号さん、バッカルコーンですね!
衝撃的ですよねぇ。
by けやき (2012-02-27 09:17) 

けやき

ナーリーさん、軟体動物ってだけで、ちょっとひくのですが、大群になると一層ひきます(笑)
ナーリーさんも捕食シーンをご存知でしたか ( ´艸`)
水族館とか動物園って、大人も楽しめて良いですよね。
by けやき (2012-02-27 09:18) 

けやき

じゅぴたーさん、1匹だと可愛い「妖精」だったり「天使」だったりするんですけどね。
集団になるとイメージが変わります(笑)
三重県にお住まいでしたか!
私は転勤族だったころは、行く先々で旅行しまくりました。
おかげさまで、全都道府県は制覇していますが、まだまだ知らない所ばかりです。
これからも機会を見つけては旅してみたいです。
by けやき (2012-02-27 09:21) 

けやき

えめみさん、もう「うじゃうじゃ」ってだけでひきますよね(笑)
私は子供の頃、テントウムシの「うじゃうじゃ」を見て以来、テントウムシも触れなくなりましたww
ものには「適量」があるのでしょう ( ´艸`)
by けやき (2012-02-27 09:22) 

けやき

キタロウさん
あんぱんち~さん
ブラザーボブかきもとさん
白吉さん
アートさん
  ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2012-02-27 09:24) 

朝のソナタ

クリオネさんはやっぱり3〜4匹ぐらいを眺めているのがいいですね。
私もテレビでバッカルコーンを見たときはドン引きしました。(笑)
by 朝のソナタ (2012-02-28 01:10) 

けやき

朝のソナタさん、バッカルコーンの衝撃シーンをご覧になりましたか。
天使の裏の顔は、すごかったですね ^^;

by けやき (2012-02-29 11:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。