SSブログ

マイカップヌードル [お出かけ・旅行]

あぁ、またまたサボってしまいました。
9月はお出かけが多かったので、ぞろぞろとその写真などを…
と言う事で、まずはカップヌードルミュージアム

9月17日、横浜にオープンしました。
行かなくては! だって、私は食いしん坊なのだから!
そして作らねばなるまい、マイカップヌードル。

P1230565.jpg

入口で尋ねたら、館内の撮影は自由なんだそうです。
たくさん撮ったのだけど、自分で行って見る方が楽しいから
あんまり載せない(笑)

P1230531.jpg

ここはエントランスホール。
出来立てほやほやで、キレイですね〜。

入館は大人500円、高校生以下は無料。
チキンラーメンファクトリー(チキンラーメン手作り体験)、マイカップヌードルファクトリー、カップヌードルパーク(アスレチック施設)は有料。

マイカップヌードルファクトリーは、当日入館時に受付し、整理券をもらいます。
チキンラーメンファクトリーは、3ヶ月前からネットor電話で予約受付。
  予約状況もHPで確認できますが、年内の土日は予約でいっぱいみたい。
  ご予約はお早めに…
       詳しくはHPで → 


P1230564.jpg

マイカップヌードルは、空の容器を300円で購入し、まずは絵つけ(笑)
童心に返って楽しみましょう。


P1230565.jpg

絵つけが済んだら、中身を選びます。
スープは4種から、具は12種類から好みで4つ。


P1230572.jpg

エアーパッケージに収めたら出来上がり。
皆、誇らし気に肩にかけて帰るのですw
我家の中年のおじちゃんも、肩から提げて電車に乗りました ( ´艸`)
賞味期限は1ヶ月だそうです。
勿体無いけど、食べなくちゃ…

皆様も是非♪



見たよ(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人9


コメント 10

くじら3312号

そういえば、「歴代カップヌードル復活総選挙」ってをの少し前にネットでやってましたね。 投票した「天そば」が一位で何か嬉しい^^
by くじら3312号 (2011-09-30 08:02) 

ナーリー

ここ行ってみたいんですよね~、もちろん作りたい!!
ガンプラとのコラボ商品は購入されましたか?
ガンプラは寝かすクセがありますが、早速作ってブログにup☆
カップヌードルもあっという間に食べちゃった(笑)
マイカップヌードルなら少しだけ寝かすだろうな~(*´∇`*)
by ナーリー (2011-09-30 13:26) 

けやき

mwainfoさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-30 16:54) 

けやき

tomoさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-30 16:55) 

けやき

キタロウさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-30 16:56) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
アイコンが新しくなりました?
今回も可愛いですね❤
by けやき (2011-09-30 16:57) 

けやき

くじら3312号さん、やってましたね、総選挙♪
私も投票しましたが、ランク外でした…
by けやき (2011-09-30 16:58) 

けやき

ナーリーさん、やはり購入されましたね ( ´艸`)
私も店頭で見かけましたが、今回は見えない振りして通過しております。
欲しい欲しい病の虫は、うずうずしているんですけどね(笑)
by けやき (2011-09-30 17:06) 

けやき

tsukaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-09-30 17:07) 

けやき

ブラザーボブかきもとさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-10-03 10:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。