SSブログ

しらす膳 [  ・駅弁]

美味しいですよね、しらす。
相模湾はシラスのよい漁場なんだそうです。

P1220466.jpg
しらす膳  大船軒

ちょっと大き目のお弁当箱。
1辺が21.5cmの正方形。
お腹いっぱい食べられそう[揺れるハート]


こちらも主人が東京駅で購入。
私が喜ぶお土産を熟知しているらしい(笑)

P1220468.jpg

ご飯の上には、たっぷりのしらす。
うっすらパラパラではなく、しっかりたっぷり乗っています。
塩加減がいいから、ご飯がすすみます。

おかずもたっぷり入っています。
あれこれいろいろ、ってのは嬉しいお弁当ですよね。
枝豆の奥の丸いのは、しらすのしんじょう揚げ。
これが、なかなか美味しかった[るんるん]

大船軒のしらす膳 1200円


さてさて、明日か明後日、横浜に発ちます。
5000円新幹線の活用です。
今度は10日ほど留守の予定です。
ブログもまたまたオサボリいたしま~す[手(パー)]



見たよ(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人20


コメント 7

えめみ

うわーい!これはゴハン進みますね~♪
おかずも色とりどり、見てるだけで嬉しくなります。
けやきさんの喜ぶものを買って来てくれるご主人、
いいですね~♪
私もそういうダンナが欲しい(笑)
by えめみ (2011-06-09 21:14) 

PylorI

行ってらっしゃい~~
by PylorI (2011-06-10 08:20) 

okayu

たっぷりのしらす。ホントに美味しそう♪
好みをわかってくれてるご主人、いいですねぇ~♪
(うちの旦那も割とわかってくれてマス・笑)
by okayu (2011-06-14 17:30) 

あきここ

わ~~~~~
日付変わっちゃったけど、こっそりおめでとう(*^・^)CHU~☆
by あきここ (2011-06-19 01:39) 

朝のソナタ

私もしらす好きです。たっぷり入っていてとても美味しそうですね。
by 朝のソナタ (2011-06-19 13:37) 

ナーリー

たっぷりだ~(*'▽'*)わぁ♪
塩加減が良いと止まらない感じ~(笑)
同じ頃に関東にいたんですね!
ちょっと蒸し暑かった^^;
by ナーリー (2011-06-20 17:53) 

けやき

皆様へ

たくさんのniceとコメントをありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。
昨日、仙台に戻りました。
お弁当って、楽しくて美味しくて、良いですよね~♪
by けやき (2011-06-21 07:18) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。