SSブログ

昨日から横浜です [おもったこと]

18日金曜日、早朝4時ころの地震で目が覚めました。
あらかたまとめていた荷物を持って、5時過ぎに家を出ました。
前日の雪が残り凍った路面でしたが、我が家から高速バス乗り場は歩いて10分ほど。
キャンセル待ちで運よく8時発の新宿行きのバスに乗ることができました。
緊急車両の扱いになっているらしく、バスは高速道路を走行。
速度制限があるようで2時間ほど遅れましたが、無事到着。
電車を乗り継ぎ、主人の部屋にたどり着いたのは夕方5時ころ。
家を出てから12時間、疲れましたが無事に到着しました。

御心配をおかけしました。


計画停電の時間帯でないことを確認して、早速シャワーを…
1週間ぶりのシャワー。
顔や手足は、我慢して冷水でも洗ってたけど、
さすがに全身水シャワーは風邪ひいちゃうから。
お湯を沸かして体は拭いても、きれいになった気もしないし寒さが増した。
2回だけ水でシャンプーしたけど、手も頭皮も凍るように痛かった…[あせあせ(飛び散る汗)]

お湯のシャワーのありがたさ。
シャワーを浴びたら、一気に疲労感。
ちょっと一休みのつもりが、ついつい寝込んでしまいました。
帰宅した主人と涙の再会!…のはずが、私ときたらグースカピー[眠い(睡眠)]
「うどんできたよ」って起こしてもらいました。
あったかいうどん、美味しかった。
不格好なネギしか入ってなかったけどね(笑)

暫く横浜で過ごし、24日から1週間は宮崎の実家に行く予定です。
その後はまだ未定。
仙台の都市ガスは製造工場自体の被害が大きすぎて、
1カ月程度での復旧は困難だそうです。
どうなるんだろう…
そんな悩み、この大きな震災からしたら、ちっぽけなことだね。
みんな、頑張らなくちゃね。


見たよ(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人24


コメント 20

朝のソナタ

12時間も...お疲れ様でした。
一週間ぶりのシャワー、気持ちよかったでしょうね。
横浜の美味しいもの沢山食べてくださいね。
by 朝のソナタ (2011-03-20 00:53) 

てでぃ

少しずつ復旧されてるみたいですが、何をするでも、しばらくは大変ですね〜。でも、ひとまず、避難できたようで〜♪
by てでぃ (2011-03-20 01:28) 

白吉

けやきさんの更新があると安心します(´▽`)
いつもの日常にはやく戻りたいですね。

by 白吉 (2011-03-20 08:53) 

じゅぴたー

長時間の移動、お疲れ様でした。
ゆっくり疲れを癒してください。
by じゅぴたー (2011-03-20 09:19) 

kii

長い長い時間の移動、お疲れ様でした。
しばらくは、横浜なんですね。
その後は、宮崎ですね。
普通に、日常が送れるって幸せだし、感謝することなんだなぁ・・と改めて思いました。
また、力を合わせ、復興、または支援しなければならないんですよね。
まず、横浜のおいしいものを、そして、宮崎のおいしいものを食べていつのもけやきさんのくいしんぼうブログを!
楽しみにしています。
by kii (2011-03-20 12:08) 

PylorI

お疲れ様でした
ご自宅じゃないから不便もあるかもだけど
普通の生活を満喫して下さい
早く仙台での普通の生活が戻るように祈っています
by PylorI (2011-03-20 12:29) 

えめみ

長時間の移動お疲れ様でした。
1人で不安な生活を送られるより、ご主人と一緒の方が
心強いですよね。
横浜から、いずれは宮崎に移動されるということで、
なかなか落ち着けないかもしれませんが、
ゆっくり休んでください。

by えめみ (2011-03-21 17:17) 

たみや

お疲れ様です。
またすぐに宮崎のほうに移動かと思いますがそれまでゆっくりしてください。
とはいえあまり慣れない所でゆっくりも出来ないかな。

by たみや (2011-03-22 16:36) 

べるつん

うどんできたよーって^^b
嬉しい旦那様~!
お疲れ様でした。
ゆっくり、疲れを癒してくださいね。
by べるつん (2011-03-22 17:55) 

あきここ

お疲れ様~o(ToT)o
普通の生活を堪能してね♪
by あきここ (2011-03-22 21:11) 

くじら3312号

1週間大変でしたね...
しばらくゆっくり休んでください。
by くじら3312号 (2011-03-23 07:56) 

もにょち

けやきさん、本当にお疲れ様でした。
おっしゃる通り、ガス局はちょっと時間がかかりそうです。
でも、必ず復旧しますよ。
by もにょち (2011-03-23 10:58) 

むうみん

けやきたん、お疲れさまでした。
長い時間の移動、体中が痛かったでしょうね。
横浜から宮崎ですか。
ご両親も元気なお顔を見て安心なさる事でしょう。
行ってらっしゃいませ~(*^_^*)
by むうみん (2011-03-24 16:51) 

ナーリー

旦那さんもけやきさんの姿を見て
安心されたでしょうね。
まだまだ時間がかかりそうですが、
楽しい日々が早く戻ってくることを
祈っております。
by ナーリー (2011-03-25 22:20) 

umiko

都市ガス 月曜あたりから復旧するよ。

by umiko (2011-03-27 01:32) 

ゆうみ

うん がんばんべ。
by ゆうみ (2011-03-27 18:21) 

pica

いまは宮崎のご実家ですね。
ご主人もご両親も安心されたことでしょう。

うん、がんばろ~!
by pica (2011-03-27 23:46) 

okayu

大変でしたね。
疲れがたまっていると思います。
しばらくはご実家でゆっくりなさって下さい。



by okayu (2011-04-01 15:50) 

ナーリー

現在は仙台ですか? また大きな地震…
大丈夫でしたか?
by ナーリー (2011-04-07 23:51) 

けやき

皆様へ

お返事もせずにすみませんでした。
宮崎と横浜に身を寄せておりましたが、被災から1ヶ月を迎えた今日、仙台に戻ってきました。
本当はまだ帰って来たくなかったのだけど…^^;
余震が続いて、不安な夜が続きそうな気もしますが、持って生まれた図太さで元気に生活したいと思います。
ガスの復旧を待ちわびながら…


by けやき (2011-04-11 18:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。