SSブログ

飛騨牛しぐれ寿司 [  ・駅弁]

旅はしなくても駅弁は食べられる。
ありがたいこっちゃ〜[揺れるハート]

P1210642.jpg
金亀館 飛騨牛しぐれ寿司

こういう「」って感じのも、たまには食べたくなるのです。

あのね…
蓋を開けたら、パッケージの写真とひどく違ってがっかりした事ありませんか?
その落胆と言ったら、食いしん坊の目の前は真っ暗になっちゃうんですよw
でもね、このお弁当にそんな心配はいらなかった。

P1210644.jpg

酢飯の上に、しぐれ煮とローストビーフ。
しぐれ煮の下には錦糸卵。
ローストビーフの下には菜の花やお漬け物が隠れてる。
HPによるとローストビーフなんだけど、「たたき」って感じがしません?
どう焼いたかは分からないけれど、このレアっぽさは「たたき」(笑)


P1210648.jpg

たたき… いや、ローストビーフはわさび醤油で頂きます。
酢飯との相性も良く、とっても美味しい。
実は、表面に見えているお肉の下に、ちょっと形の悪いお肉も隠れているのです。
お肉たっぷりなんです〜。
もう大満足なお弁当でした。
ご馳走さまでした[わーい(嬉しい顔)]

飛騨牛しぐれ寿司 1200円



見たよ(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

見てくれた人15


コメント 19

p-ani

1コメ獲ったど~~!! (*´ω`*) haro w
で、このお弁当、ホムペかなんかの転載写真?かと思いきや、実際にこのレアっぽさなんですね!すごい!これはおいしそう!いや、おいしい、絶対おいしい!( ̄¬ ̄*)
しまった・・・夜中にココは来ちゃだめだった・・・お腹が減りましたw
by p-ani (2011-02-19 02:24) 

てでぃ

なぜなんでしょうね(笑)
日頃、別にそこまで肉食じゃないのに、
無性に食べたくなる時ありますよね^^;、お肉料理って。
どっちかというと、ウェルダンで、なのですが。
でも、駅弁というとよけいに美味しそうです。
by てでぃ (2011-02-20 17:35) 

PylorI

ほ〜〜〜いいですね〜〜
これは…
by PylorI (2011-02-20 19:13) 

くじら3312号

んー、肉々しくて良いですね~^^
by くじら3312号 (2011-02-21 07:53) 

もにょち

ひゃぁ~!
すごい量!!
by もにょち (2011-02-21 19:04) 

kii

うわ~、夜中にけやきさんの食いしん坊ブログ見るんじゃなかったーーー。
艶々したお肉おいしそう~。
一面ローストビーフの海へ飛び込みたい!
by kii (2011-02-22 00:45) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-22 17:21) 

けやき

p-aniさん、ギズモを育てる3つの約束は、①光に当ててはいけない ②水をあげてはいけない ③0時を過ぎたら食べ物を与えてはいけない。
このブログに来るお約束は、①お腹がすいている時に来てはいけない ②「けやきさん、アンタ食べすぎだよ」と言ってはいけない …たった二つだけです。
ギズモ育てるより楽でしょ? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-22 17:30) 

けやき

こさぴーさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-02-22 17:31) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-22 17:31) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-22 17:31) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-22 17:32) 

けやき

てでぃさん、そうなんですよねー。
駅弁だと余計に日頃食べないものを選んじゃいますし(笑)
1個しか買わないと決めていたので、思い切り「肉肉」なものを買いました ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-22 17:34) 

けやき

PylorIさん、幕の内などのお弁当も美味しいのですが、ご当地食材を使った駅弁って良いですよね。
このお弁当のお肉はとても柔らかく、レアな感じですが生臭くもなく、とても美味しくいただきました。
…肉好きだしw
by けやき (2011-02-22 17:39) 

けやき

くじら3312号さん、肉肉してますでしょう?
肉しかありませんから(笑)
たまにはこんな食事もいいものです… って、言い訳しておきますw
by けやき (2011-02-22 17:40) 

けやき

もにょちさん、お肉たっぷりでしょう?
でも飽きずに完食できちゃいます。
とても美味しかったですよ。
by けやき (2011-02-22 17:41) 

けやき

kiiさん、こちらは高血糖危険区域ブログです。
深夜、空腹時の訪問は、極めて危険です(笑)
ローストビーフにダイブする時には一声かけてくださいね。
私もご一緒に♪
by けやき (2011-02-22 17:43) 

えめみ

こんばんは~♪
ゴハン食べたばかりなのにもうお腹すいた!!
テレビでインタビュー受けてた方もやっぱりこのお弁当を
買われていて… おいしそうだなって見てたんですよ。
そのお弁当がこんなところに!
テレビで見るより断然おいしそう。

無性にお肉が食べたくなる時、ありますよね~(笑)
仲間がいて安心しましたw
by えめみ (2011-02-23 19:44) 

朝のソナタ

すっご〜い!パッケージの写真とほぼ同じ、
いやそれ以上かも。
レアな感じがいいですね。すごい美味しそうです。
by 朝のソナタ (2011-02-28 00:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。