SSブログ

釜焼チーズケーキ [  ・ケーキ]

横川の峠の釜飯が好きです。
だからって訳でもないけど、釜焼スイーツも美味しいに違いない(笑)

P1210678.jpg
横浜夢本舗 釜焼チーズケーキ

昨年、「いきなり!黄金伝説。」の横浜スイーツで紹介されたのを見て
一度食べてみたかったんですよね。
はい、ただの食いしん坊です。


チーズケーキ好きな主人の帰宅に合わせて購入してみました。
釜は、陶器で有名な岐阜県多治見の窯元で製造。
陶器で焼くと、遠赤外線効果でより美味しく出来上がるのだそうです。

P1210680.jpg

陶器の釜の中に、軽く焼色のついたチーズケーキ。
釜の直径は11cm。
インパクトあって楽しいのだけど…
キレイにカットしてお皿に出すのは無理です(笑)


P1210701.JPG

…ってことで、端っこの方をちょいと出してみました。
しっとりと焼きあがっています。
一番深いところで4.5cmほどありますが、ムラなくしっとり焼けています。

クリームチーズとサワークリームが使われています。
濃厚ですがさっぱりとしています。
私は濃厚でドッシリしたタイプが好みなので、これ、イケます[揺れるハート]
なんぼでも食べちゃうよー[exclamation]




アナタも、一口いかが?


あーーーんして。




P1210684.jpg

はい、召し上がれっ[揺れるハート]



見たよ(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 21

白吉

けやきさん、珍しいもの見つけてきますねぁ~(^^)
釜飯ならぬ釜チーズケーキですかっΣ(゚Д゚;
私はレアチーズ好き、パートナーは焼きチーズ好きなんですω☆)oO
百式のサーベル( ゚д゚)_旦~)`ν゚)・;'アチチ!! よく溶けないですね^^;
by 白吉 (2011-02-22 20:36) 

kii

あ~ん♪
食べてみたいですわ~。


by kii (2011-02-22 21:49) 

PylorI

強いて言えばもうちっと焼き色を~~
取り分けがムズイなら
お客人には出しづらいですね
プリンみたいにスプーンを入れて食べるのもありかな
by PylorI (2011-02-23 11:26) 

マダムかめ

やだー。
ほんとにアーンしちゃった・・・
by マダムかめ (2011-02-23 16:55) 

えめみ

釜チーズケーキとな?!
これはプリンみたいにスプーンですくって食べる
1人1個みたいな代物?!
私だったら、食べ切れちゃうかな?(w
by えめみ (2011-02-23 19:47) 

くじら3312号

物産展とかで見かけて気にはなっているのですが...
『横川の釜飯』は大好物です^^
by くじら3312号 (2011-02-24 07:57) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:02) 

けやき

白吉さん、釜焼も美味しいですよ~。
我家は、私が焼き派、主人がレア派です。
とは言っても、あればどちらでも食べるんですけど(笑)

百式のサーベルは、今回は爪楊枝仕様なので、溶けませんでしたw
by けやき (2011-02-24 17:04) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:04) 

けやき

kiiさん、デパートの物産展などでお見かけの際は是非♪
濃厚で美味しいですよん❤
by けやき (2011-02-24 17:06) 

けやき

ありすりんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:06) 

けやき

さもさん、はじめまして。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2011-02-24 17:06) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:07) 

けやき

PylorIさん、私も焦げ目をもう少し!と言いたい(笑)
これは、お客様にお出しするには向きませんね。
大きなスプーンでごそっとすくってお皿に出すしかないでしょう。
我家は、夫婦でお釜に直接スプーンを入れて食べました。
…奪い合い(笑)

by けやき (2011-02-24 17:11) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:11) 

けやき

マダムかめさん、あーんしちゃいました?(笑)
せめて香りだけでもお伝えできたらいいのですが…w
by けやき (2011-02-24 17:12) 

けやき

えめみさん、峠の釜飯ほどの大きさがあります。
なかなか量です。
濃厚チーズなので、1度には無理でしょう(笑)
我家は夫婦ふたり、片手にスプーンを持ち、お釜を奪い合いながら食べましたww
by けやき (2011-02-24 17:14) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:14) 

けやき

くじら3312号さん、横川の釜飯は美味しいですよね〜。
食べた後の「釜」をどうしたものかと悩みますが…(笑)
このチーズケーキ、私もデパートの催事場で買いました。
一人だと買うのに躊躇する大きさですが、主人が帰ってくる日だったので迷わず購入です。
主人曰く、「横浜から来た俺に、横浜のお菓子を買ってくれたのか?」と。
だって、私が食べたかったんだもの♪
by けやき (2011-02-24 17:19) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-24 17:19) 

朝のソナタ

私も濃厚でどっしりとしたチーズケーキが好きなので
食べてみたいです。あーん...ってしちゃったよ(笑)。
by 朝のソナタ (2011-02-28 00:51) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。