SSブログ

ジャック・トレス チョコレート [  ・その他のお菓子]

今日で1月も終わり。
2月ともなれば、チョコレートが気になります。

P1210589.jpg
左:ミルクチョコレート    右:コーヒーブレイク

バレンタイン用にはちょっと味気ない板チョコ(笑)
いいの、いいの。
自分用だから。


専業主婦となってからは、義理チョコすら縁がなくなり…
主人用に買うのは、私が食べたいチョコレート(笑)

ジャック・トレス チョコレートは、近くにあるホテル内にあるお店。
ニューヨークにお店を持つ「Mr.チョコレート」なんだそうです。
日本初上陸が仙台となれば、そりゃあお試ししたくもなるってもんです。

P1210590.jpg

1枚が1オンス(約28グラム)。
私の大好きなガーナチョコは58グラム… 半分だねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
重さは半分だけど、お値段は数倍。


P1210591.jpg

中は板チョコ。
おいすぃ~[揺れるハート]

ミルクチョコも甘すぎなくて、濃厚。
コーヒーブレイクは、苦味の利いたコーヒー味。
ちょっと舌にザラツキを感じるような…
コーヒーのせいなのかな?
私は甘いミルクチョコの方が好み。

ん〜… でもねぇ
1枚 400円なんですよねぇ。
そう気軽にかじれないでしょ?(笑)

私はコイツを眺めながら、1枚88円で買ったガーナチョコを笑顔で食べてます。
美味しいよ、ロッテのガーナ[るんるん]



見たよ(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 17

もにょち

ガーナチョコ、あっしも好きです^^
いつも冷蔵庫にはチョコが常駐w
でも、このチョコも食してみたいですね~(´∀`)
by もにょち (2011-01-31 19:24) 

p-ani

400円かぁ。なかなか手強いと思わざるをえませんな。
お?ご主人にチョコを?GOOD! どんなのかなぁ♪
あ・・・ご自分が食べたいものかw ((´∀`*))ヶラヶラ

         ・・・・・Σ(゚ー゚ )! そういえばウチもだw
by p-ani (2011-02-01 10:29) 

pica

400円…簡単には手が出せないですね。
だけどチョコ好きの私としては食べなきゃいけないので
仙台好きの友だちにお土産で頼もうと思います♪

>主人用に買うのは、私が食べたいチョコレート(笑
  基本デス(^_^)
  でもね、ウチのぴか夫はチョコが好物になってしまい
  食べられちゃうの…。
by pica (2011-02-01 18:42) 

ナーリー

確かに義理チョコもなくなり、ダンナにもなし(笑)
私はチロルチョコをつまみながらイイな~と眺めています(*´∇`*)
by ナーリー (2011-02-02 16:33) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:27) 

けやき

もにょちさん、私もガ-ナチョコが好きなんです。
ドラッグストアの前を通る時には、チラ見でチェックしております(笑)
安いけど、美味しいんですよね~。
あの甘さが… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
このチョコはあの高級ホテルに入っています。
次回帰省の際に是非♪
by けやき (2011-02-03 10:30) 

けやき

白吉さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:30) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:31) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:31) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:31) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:32) 

けやき

p-aniさん、おそらく世の中の主婦と言うものは、ご主人へのチョコは「私が食べたいもの」をチョイスしていると思います(笑)
だって、一緒に食べたいじゃありませんか~。
愛ですよ、愛!
決して日頃食べられないものを、この際… って事じゃありません。
by けやき (2011-02-03 10:34) 

けやき

ヤマメのあくびさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-03 10:34) 

けやき

picaさん、うちの主人もチョコ大好きです。
でも、半分は私に分けてくれます。
分けないと、後でどうなるかが恐いのでしょう(笑)
もしお友達にこのチョコを頼まれるのでしたら、ウェスティンホテルとお伝えくださいね。
トラストシティプラザの1階、奥の方にあります。
by けやき (2011-02-03 10:55) 

けやき

ナーリーさん、チロルチョコも好きで〜す❤
私にはお手頃価格のチョコが合うようですw
でも、たまには贅沢も… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-03 10:56) 

けやき

てでぃさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 13:46) 

けやき

アートさん、お久しぶりです♪
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 14:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。