SSブログ

大根あんきもステーキ [  ・お食事]

先日、主人が帰ってきた時に「あんきも」を作りました。
残った分は、私が一人で特別処理班として活躍するわけです。
紅葉おろしにポン酢…  
もう飽きたんじゃー!

P1210564.jpg

こってりし過ぎるから、大根と合わせて…

大根は、コンソメで煮ようか、和風にしようか…
迷ったけれど、和風にふろふき大根。

P1210565.jpg

薄味の大根とこってりなアンキモをソテー。
醤油とみりんを煮詰めたソースをかけて頂きました。
大根とアンキモって良いですね。
今度は主人にも出してあげようっと。


さてさて、今日は節分の日。
テレビや店頭でこの曲を聞くと、暫く頭から離れません。
さぁ、皆さんもご一緒に…





見たよ(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 22

もにょち

あ…暗記も…じゃないや、アンキモですか!?Σ(0Д0)
おいしそー♪
大根と、とはまたいいですね~(´∀`)

…はぅ…ポチッと押してしまったら…
もう頭の中で流れまくってます…orz
by もにょち (2011-02-03 17:47) 

白吉

あんきもって食べたことないです、フォアグラよりこってりですか?
ぶりと大根は相性いいですよねぇ。そんな感じの相性なのかな。

ところで、けやきさん。
以前からお知り合いのような感じで馴れ馴れしく訪問させて頂いてますがσ(^_^;)、
ソネブロ歴私よりも遙かに大先輩だったんですね(゚-゚)
しかも食べログかと思いきや、いろんな記事があったり。
今までのご無礼お許しくだされヾ(^-^;)
by 白吉 (2011-02-03 23:56) 

p-ani

「あんきも」を家で!?すごいなぁ、けやきさん。きっとご主人も喜びますぞ。 (*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
>>白吉さん  私も昨年から、大先輩のけやきさんのところに出入りさせてもらってますが、1つだけ言えます!
ここでは、油断してはダメです。あぁ、今回は普通に食べログね・・・などと油断していると、罠(ネタ)が仕込んでありますぞ。気をつけられたしw  ( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-02-04 04:02) 

ナーリー

大根と一緒もいいですね♪
お鍋にはするのですが、この方法もあったのですねφ(。_。*)カキカキ
運動不足には良いダンス~(≧∇≦)
by ナーリー (2011-02-04 11:07) 

umiko

うんまそうだね。
by umiko (2011-02-04 11:23) 

てでぃ

あんきもですか〜♪
どっちかというと珍味とかに近いんでしょうか。
何かとセットとかで食べたことあるかもしれないけど
味を覚えてるほどの量を食べたことがないような(笑)
by てでぃ (2011-02-04 18:35) 

けやき

もにょちさん、この曲は頭から離れませんよね〜(笑)

by けやき (2011-02-05 14:13) 

けやき

白吉さん、フォアグラのお魚バージョンですね〜。
かなり濃厚なので、大根とも合うと思っています。
ソネブロ歴は長いのですが、役立つ情報は皆無なのです(笑)
ご無礼だなんてどんでもない。
長く続けているので、優しい方々が集まって下さっています。
ここはひとつ、白吉さんも長〜い目で見守ってやって下さいw

by けやき (2011-02-05 14:25) 

けやき

p-aniさん、主人がアンコウ好きなんですよ。
アンキモは特に好物なので、準備しています。
自分で作ると安いですしね^^;
p-aniさん、ネタなんて仕込んでおりませんよー(笑)
時々遊んでみるだけです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-05 14:43) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 14:50) 

けやき

ナーリーさん、あん肝は鍋に知れたり、ポン酢で食べたりしています。
でも、一人で食べ続けるのは飽きるんですよね^^;
ソテーする時、結構魚くさいですけど(笑)
この曲、洗脳されませんか? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2011-02-05 14:54) 

けやき

umikoさん、あん肝はポン酢か鍋が一番だと思っています。
ただ、1度に食べる量が少ないので、消費しきれなくて飽きてしまって^^;
朝市で安いアンキモが手に入るので助かります。
by けやき (2011-02-05 14:55) 

けやき

てでぃさん、あん肝は居酒屋さんなんかで良く見かけますね。
1度にたくさん食べるものではないので、記憶に残りにくいかも。
うちは主人の好物なので、月1で帰って来る時、アンキモが手に入れば準備しておきます。
by けやき (2011-02-05 14:59) 

けやき

アートさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 15:14) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 15:15) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 15:18) 

けやき

PylorIさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-05 15:22) 

えめみ

お~!出ましたね!お料理上手のけやきさん♪
そこがあんきもの魅力かもしれないですが、
ちょっとこってりしすぎてて…
大根と一緒、しかも和風というのがいいですね。
by えめみ (2011-02-09 14:30) 

かおり

フォアグラ風ですね♥♥♥
以前、けやきさんがあんきもの作り方をUPしていらしたので
それを真似て私もあんきもを作っています(・∇・)ノ
おかげさまでおいしく頂いておりますのよー

by かおり (2011-02-10 14:31) 

けやき

wattanaさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-02-11 16:24) 

けやき

えめみさん、そうなんですよね。
コッテリしすぎて、たくさんは食べられませんよね。
毎回同じ食べ方では飽きてきますし…^^;
大根と一緒だと、結構美味しくいただけました。
by けやき (2011-02-11 16:25) 

けやき

かおりさん、あん肝を作っていらっしゃいましたか~。
自宅で作ると、安価でたくさんいただけますよね。
私の場合、2人分だということを忘れて作りすぎて…(笑)
by けやき (2011-02-11 16:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。