SSブログ

福袋2011 [おもったこと]

これと言って、特別欲しいものがある訳ではないけれど
毎年の恒例行事だからしかたない。
れっつご〜 初売り[るんるん]

アップルストア前にできた行列を横目に、三越へ進みます。


P1210387.jpg
フルーツ福袋 3150円

「いえいえ、私もアップル買いました。」
     …とか言うオチじゃないですから。

「いたがき」という老舗の青果物屋さんの福袋。
このお店は何度もご紹介していますが、大好きなお店の1つなんです。
メロンと苺は、主人がいる間に食べちゃいました。
さーて、主人も横浜に戻った。
当分、フルーツには不自由しそうもない…[がく~(落胆した顔)]

今年はデパートを3軒巡ってきました。

P1210391.jpg
チーズの福袋。

チーズ大好きな主人が毎年購入。
まぁ、他に贅沢をする訳でもないので、チーズ位は好きなだけ買わせてあげましょう(笑)


P1210389.jpg

2袋購入しましたが、半分は主人が横浜へ持って帰ります。
好きなのを持って行って良いよって言ったら、
パルミジャーノ・レジャーノを持って行きよった!
ちったぁ、遠慮と言うものも覚えてくれたまえ[むかっ(怒り)](笑)

チーズは、2000円と3000円の福袋でした。


P1210398.jpg
セゾンファクトリー

去年の福袋が良かったので、今年も購入。
ブルーベリージャム、人参ドレッシング、飲む酢・和が香る高知の柚子、
飲む酢・マンゴー黒酢、アルフォンソ・マンゴードリンク
約4000円分入って2100円。
今年もかなりお得感あり。
来年も買おう(笑) …重いけどね。


P1210392.jpg
ケーファー 3150円

ハム、ソーセージ、マスタード、レバークレメ、チーズ等のセット。
これがあれば、急な来客もしのげそうな(笑)
来客の前に、私がきっちり処分しちゃいますけどねー。
美味しいんだもん、ここのハム。
パンに挟むだけでご馳走よ… 私にとってはね。


食べ物ばっかりじゃないんですよ。


P1210394.jpg
キタムラ 20000円

主人はデパ地下へ、私はキタムラへ(笑)
福袋って、中身が見えないから不安があるけれど、
キタムラのバッグなら大丈夫だろうと勝手に決めてます。
今年は、バッグ・財布・サブバッグ・皮小物の4点セット。
バッグと皮小物は5色くらいあって、好きな色を選びます。
財布は2種類あり、型と色を選びます。
本当は、キャメルのバッグが欲しかったのだけれど、
私の順番になった時には既に売り切れちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]
ま、この色でも良いかw
内ポケットも多くて使い勝手良さそうです。
今年はこれにエコバッグ詰めてお買い物に行くどー!

皆さんは、福袋はお求めになりましたか?



見たよ(13)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 21

PylorI

私は福袋買っていません~~
殆どが重たい福袋ですね
全部だったらかなりの重さになって居そう
by PylorI (2011-01-05 14:02) 

けやき

PylorIさん、めっちゃ重いです。
特に果物が(笑)
セゾンファクトリーも瓶ものなので、強敵です。
主人には、いつまでも健康でいてもらいたいと思っています… ぇ?
by けやき (2011-01-05 14:26) 

けやき

とみっちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-05 14:29) 

たみや

今年は何も福袋買ってないな~。
食べ物系の福袋いいな~、売れ残りとかないかな~
一昨年まで個人的に恒例だった餃子の福袋やガンプラ福袋は悩んだ末買わなかったです。

by たみや (2011-01-05 16:49) 

ナーリー

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
大量に購入されましたね~( ̄∀ ̄*)
食べ物メインなのがよいですよ~(笑)
福袋、全然買ってないです~
by ナーリー (2011-01-05 17:36) 

えめみ

>「いえいえ、私もアップル買いました。」
>…とか言うオチじゃないですから。
え?違うんですか?!( *´艸`)

特別欲しいものがなくても、つい足を運んでしまう初売り、
そして、ついつい買ってしまう福袋。
けやきさんはいい福袋GET出来て、今年は幸先良い
スタートが切れましたね(o´∀`o)
by えめみ (2011-01-05 18:53) 

かおり

新年のご挨拶が遅くなりました(≧≦)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♥
チーズの福袋♥
楽しそうですねー(〃ω〃)
バッグも使い勝手が良さそうでステキです!
子どものころはお年玉で輸入雑貨店の福袋とかを買いに行ってましたが、私はこの20年近く福袋というものを買っていませんねー
まず、街中に出ないというのも理由のひとつかな(笑)

今年はもう少し行動的に行きたいと思っております(・∇・)ノ
by かおり (2011-01-05 22:46) 

じゅぴたー

食品系の福袋イイデスネ!
特にハムが欲しくなってしまいました。
by じゅぴたー (2011-01-05 23:51) 

むうみん

フルーツ福袋いいなっ♪
私は年末にデパートの福袋予約で
王子のスモークサーモンとケーファー。
(ケーファーはウインナーとハムのみでした^^;)
2日に配達してくれました。

by むうみん (2011-01-06 07:39) 

けやき

たみやさん、ガンプラ福袋ですってー!
そんなのあるんですか? φ(。。)メモメモ
我家の福袋は、毎年食べ物がメインです(笑)
by けやき (2011-01-06 14:57) 

けやき

ナーリーさん、とても二人暮らしの福袋に見えないでしょ?
食いしん坊万歳♪
by けやき (2011-01-06 14:59) 

けやき

えめみさん、今年も初売りから「食べ物三昧」です(笑)
初売りって、「買わなきゃ!」って気がしてくるから不思議ですw
by けやき (2011-01-06 15:02) 

けやき

かおりさん、うちは主人の方が初売りに燃えているんです。
開店前から並ぶ事に苦を感じないようです。
不思議な男です(笑)
by けやき (2011-01-06 15:04) 

けやき

じゅぴたーさん、ケーファーの福袋は毎年充実しているんですよ。
もう少し豪勢な5250円の福袋もあるのですが、さすがに食べきれなさそうなので、小さい方を購入します。
by けやき (2011-01-06 15:05) 

けやき

むうみんたん、フルーツ福袋はとてもお得です。
ただね、すーっごく重いのが難点です(笑)
by けやき (2011-01-06 15:06) 

kii

パルミジャーノ・レジャーノ!
おいしいですもね~。
私も真っ先にさらっていくかも!?

食べ物の福袋なら、「使わなかった、好みじゃなかった」ってこともないので、良いですね~!

キタムラのバッグも素敵なお色だこと~♪
by kii (2011-01-08 09:20) 

p-ani

今年もよろしくお願いします♪ とっても充実した年始でしたね。
『いえいえ、私もアップル買いました。』w ( *´艸`)クスクス
今年も冴えてるなぁ、けやきさんは。

福袋、こちらの記事を眺めてるだけどもワクワクしますね~。
だまされ・・・なんて感覚は過去のものなんだなぁ・・・と感じました。よし!来年は取得競争に参加するど!
by p-ani (2011-01-08 11:59) 

けやき

くじら3312号さん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2011-01-08 18:12) 

けやき

kiiさん、我家は食いしん坊夫婦なので、毎年の福袋は食べ物がほとんどです(笑)
ハズレはないのですが、二人分とは思えぬ量に我ながらビビります^^;
by けやき (2011-01-08 18:15) 

けやき

p-aniさん、我家の初売りは、食品か家電です(笑)
色気がなーーーい♪

by けやき (2011-01-08 18:18) 

朝のソナタ

すご〜い福袋いっぱい。
特にお得感いっぱいのセゾンファクトリーの福袋、
良い感じですね!
by 朝のソナタ (2011-01-10 01:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。