SSブログ

おみたま 特製ヨーグルト [美味しいもの]

量産型といえども高級な「おみたまプリン」。
今回のご紹介は、その姉妹品(?)の特製ヨーグルト。

P1190145.jpg

どでーんと登場、特製ヨーグルト。
特製ヨーグルトって名前なんです。

フランス農事功労章2007年授章ドミニク・コルビ氏が絶賛のヨーグルト
・・・って紹介されていました。
有名なシェフがおススメしているようです。
どれだけ偉い方なのかは、私にはわかりません。


イベントでプリンと一緒に並んで売ってたんですけどね。
これ、実はテスト販売中なんですって。

P1190200.jpg
茨城物産展用ヨーグルトって書いてあります(笑)
一般販売はイベントなどに限られているようですが、
どこぞのレストラン(←販売のお兄さんが教えてくれたんだけど忘れちゃった)でも使用されているそうです。


P1190152.jpg

開封 ・・・ いたって普通♪
原材料を見ても分かるように、プレーンタイプです。
ノンホモ乳を使っているそうですが、ヨーグルトも濃い味なのでしょうか?


P1190188.jpg

どうでもいい話ですけど・・・
私、ヨーグルトは混ぜ混ぜしてトローッとさせてから食べるのが好きなんです。
だから自分の分を器に取り分けたら、混ぜ混ぜトローンにします。

で、肝心の味は・・・
生クリームのようなコクと風味があります。
もちろんヨーグルトですから酸味がありますが、ツンツンしていません。
優しい酸味です。
酸っぱいのが苦手な方にも、いいかもしれません。


P1190190.jpg

へへへっ[揺れるハート]
サクランボのヨーグルトソースを添えてみました。
私のお気に入りのソース。
ボトボトボトッ と3粒投下。

あぁ・・・ 入れなきゃよかった。
いや、入れすぎたんだな。
甘さが勝ってしまい、せっかくのコクとか乳の風味を覆い隠した感じ。
勿体無い事しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も召し上がる時には、どうぞそのままで。
ソースを加える時には控えめにw


P1190145.jpg
こちらもなかなかの高級品

特製ヨーグルト 480g入 1000円[ぴかぴか(新しい)]



とっても美味しかったけれど、
1000円では我家での普段使いには厳しい。



見たよ(21)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 21

もにょち

…高ッ!!Σ(0Д0ll)
でも、食してみたいです♪
by もにょち (2010-09-02 00:19) 

くじら3312号

おみたまプリンは甘過ぎましたが、ヨーグルトなら...
にしても高級品だ(^^;
by くじら3312号 (2010-09-02 08:05) 

PylorI

ほ~…ここは伯父の出身地なんです…
地元のお方はまず買わなそうな気が
by PylorI (2010-09-02 09:59) 

tsuka

物産展用?1000円?凄いヨーグルトなんですね~^^;
道東でヨーグルトを色々探してくれば良かったなぁ…
by tsuka (2010-09-02 13:00) 

えめみ

うお!高級品ですね!!
食べてみたいけどなかなか手が出ない代物ですね。
by えめみ (2010-09-02 14:44) 

かずっちゃ

はじめまして。かずっちゃと申します。
じゅぴたーさんのブログでたびたびお姿をお見かけしており、一度ご訪問しなくてはと思っていたのですが、ようやく来ることができました~。
こ・・・っ、これはまたブルジョワのヨーグルトですね!!
ワタシが一番好きなのは3つで1パックになったヨーグルトです~(^^;
by かずっちゃ (2010-09-02 16:02) 

けやき

kashimiさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 21:57) 

けやき

dorobouhigeさん、ご訪問ありがとうございました。

by けやき (2010-09-02 22:00) 

けやき

アジアンキャッツさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:00) 

けやき

ほりけんさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:01) 

けやき

響希さん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:01) 

けやき

もにょちさん、食べてみたくなりますよね。
もう少しお財布に優しい価格だといいんですけどねぇ^^;
by けやき (2010-09-02 22:02) 

けやき

じゅぴたーさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:03) 

けやき

くじら3312号さん、プリンよりもヨーグルトの方が私の好みでした。
味は・・・です^^;
お値段は、厳しいですねぇ。
by けやき (2010-09-02 22:04) 

けやき

yukioさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:04) 

けやき

PylorIさん、ご親戚の方がこちらに!
そうですね~、美味しいとはいえ、このお値段です・・・
私達のような遠方の者がイベントで出会ったからこそ買うのだと思います。
もしくは、マジにセレブ~な方w
私なんかは、話の種に一度食べてみたいだけだったりしますw
by けやき (2010-09-02 22:07) 

けやき

tsukaさん、「物産展用」です♪
北海道はこの類の宝庫でしょうね~。
想像しただけで・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2010-09-02 22:09) 

けやき

えめみさん、たっかいですよねー^^;
内緒ですが、主人のいない間に一人で食べました(笑)
by けやき (2010-09-02 22:11) 

けやき

かずっちゃさん、いらっしゃいませ。
アイコンは以前から拝見していましたので、「はじめまして」って感じしませんよね(笑)
実は私も3連パックとか大好きです♪
一番よく買うのは・・・その日の安売りのヨーグルトです^^;
by けやき (2010-09-02 22:47) 

けやき

ピータカさん、ご訪問ありがとうございました。
テスト頑張って♪
by けやき (2010-09-02 22:51) 

けやき

ぼんぼちぼちぼちさん、ご訪問ありがとうございました。
by けやき (2010-09-02 22:52) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。