SSブログ

氷にかけましょ。 [  ・その他のお菓子]

今日から8月。
まだまだ暑い日が続きますね。
ちょっと体を冷やしたいとき、かき氷が美味しいですね。

P1180817.jpg
氷にかけましょ。  ラムネ風味・抹茶ミルク味・いちごミルク味

粉末のシロップを買っちゃいましたよ。

そうそう、我家にはね、氷屋のらるさんがいるんですよ。

8703057.jpg


「氷屋らる」さんはこちら
        → 

らるさんちの氷に負けない、美味しいかき氷を食べましょう。

粉末シロップの良いところは、削った氷のフワフワ感をそのまま楽しめるという事らしいです。


P1180820.jpg

やはり赤いのを食べなくちゃですよね。
粉末シロップはスティック状の袋に入っています。
いちごミルク味って書いてあったのに、
いつもの癖でミルクもかけちゃいました^^;

そもそも我家のカキ氷機はオモチャみたいなやつだから、
氷がふわふわに仕上がらないんだなー[ふらふら]


P1180829.jpg

んー
粉末が溶けきれず、粉っぽく見えてる部分もあります。
なんだか、ムラがある感じ。
でも、ムラがあるのは商品のせいじゃなくて、私のかけ方が原因w
液体のシロップをかけると、すぐに容器の下の方がシャーベット状と言うか
ビチャビチャ溶けて来るのですが、粉末だとそれがないのが良いかな。

味は、たしかにミルクの味もするイチゴ。
「これは旨い!」って感動まではしないけれど、普通にいける。
抹茶ミルク味が楽しみかもw

常温保存ってのも嬉しい。
シロップの瓶って、結構邪魔なんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
1回分ずつ個別包装だから、次は違う味のかき氷を食べられる~[揺れるハート]


牛乳に混ぜて凍らせる食べ方も書いてありました。
懐かしのシャービックみたいw


P1180817.jpg今岡製菓・氷にかけましょ。

いちごミルク味、抹茶ミルク味、ラムネ風味
ピーチヨーグルト風味もあるみたい。

4回分入り 1袋 127円で購入
  



見たよ(12)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 21

もにょち

粉末とはまた便利ですね~♪
やっぱり、赤、ですよね。そこはやっぱり。
いろいろ楽しめて、いいですね~♪
by もにょち (2010-08-01 22:52) 

じゅぴたー

粉末って面白いですね。
いろいろな使い道がありそうです。
by じゅぴたー (2010-08-02 06:48) 

PylorI

今は色々ありますね~
果汁60%のイチゴシロップ…
昨日で賞味期限切れ…まだ開けていません
by PylorI (2010-08-02 08:19) 

むうみん

ポーションタイプのものもありますよね♪
つゆだく派の私だったら2個使わなきゃならない><
そうかぁ・・ふわふわの食感。いいかも~♪
アイスの袋入りカキ氷状態ですね。
カキ氷・・いつもシロップ買おうと思うと売り切れだから
早めに買っておくと使わないという我家・・・・TT
by むうみん (2010-08-02 09:15) 

マダムかめ

なるほど!粉末ね~
今年は異常なほどカキ氷食べてますが、これは氷が溶けなくていい。
探してみます。

by マダムかめ (2010-08-02 11:45) 

artfuldodger

 サラサラの氷がふにゃ~~ぁっとなるのが、いつも気にはなってました・・、興味有るアイテムです。
by artfuldodger (2010-08-02 15:25) 

えめみ

おぉ!粉末もあるんですね~
瓶って結構場所取りますよね…(苦笑)

カキ氷好きなウチの相方にも教えてあげよう♪
by えめみ (2010-08-02 16:16) 

miyuki

去年、抹茶食べました!
うちはカキ氷機がないので、
確か牛乳で作って凍らせたんだったと思います。
ラムネ味もあるんだ~知らなかった。
シャービック、いまだによく作りますよ~♪
そうそう、懐かしい味がするんですよね。
by miyuki (2010-08-02 17:42) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-02 18:11) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-02 18:11) 

けやき

もにょちさん、「赤」ですよね〜(笑)
これ、1回分ずつの包装なので、「使い切るまで同じ味」じゃないのが嬉しいですw
by けやき (2010-08-02 18:14) 

けやき

じゅぴたーさん、粉末って面白いですね。
氷にムラなく振りかけるのが難しいかも(笑)
ミルクに溶かして凍らせるのも面白そうです。
by けやき (2010-08-02 18:17) 

けやき

PylorIさん、果汁60%ってスゴイですね。
美味しそうな気がします♪
賞味期限は… 消費期限じゃないですからっ!
まだいける! ・・・たぶん。
by けやき (2010-08-02 18:20) 

けやき

むうみんたん、「つゆだく派」仲間♪
ポーションタイプ、今年は見かけないんです。
あれって、便利ですよね。
私は2色使いで楽しみます ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-08-02 18:23) 

けやき

マダムかめさん、4回分入りで127円なのでお試しにはもってこいですw
近くのお店で見つかると良いですね。
by けやき (2010-08-02 18:27) 

けやき

アートさん、液体のシロップって、氷がすぐに溶け始めてしまいますね。
私もあれが気になっていたので、粉末を試してみました。
個別包装も気に入っています。
by けやき (2010-08-02 18:29) 

けやき

えめみさん、100均で小さなシロップ瓶を見た事があるのですが、今年はまだ見つけてなくて…
あの大きなシロップは、使い切るまでずっと同じ味を食べなくちゃいけないので、一人暮らしにはツライ^^;
by けやき (2010-08-02 18:31) 

けやき

miyukiさん、抹茶味をお試しでしたか。
やはり懐かしい味がw
私が買ったお店には3種類しかなかったのですが、HPをみると4種類あるようです。
いろいろ試してみたいです。
by けやき (2010-08-02 18:34) 

p-ani

氷屋らる? リンク先、飛んできました。
まさかの、プラ妄想! (´▽`*)アハハ
GOO~~~D☆( ゚Д゚)b 笑わせていただきました。

by p-ani (2010-08-07 08:59) 

けやき

ナーリーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-08-09 18:21) 

けやき

p-aniさん、我家のらるさんも、p-aniさんちの青ズゴさんに負けない位働き者でしょ?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-08-09 18:22) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。