SSブログ

花畑牧場 生メロンパン [  ・その他のお菓子]

GWですね。
私も行ってきました、北海道   ・・・[バッド(下向き矢印)]
    我家のGWはまだ始まらないから、物産展で我慢なのだ

生メロンパン
花畑牧場 生メロンパン・夕張メロン

目の覚めるようなオレンジ色  …あ、いやいや、夕張メロン色
直径が12cmほどあり、大きい印象です。
メロンパンがメロンパンであるための証とも言える、格子模様はありません。
メロンパンたるもの、ビスケット生地に格子模様がなくてどうしますか!(笑)

最初の写真で、何となく感じてはいらっしゃったと思いますが、
メロンパンなのに、薄っぺらいです(笑)
私が潰したんじゃありません。
買う段階で、こんなアンパンみたいな形だったんです。

P1170229.jpg

クリームは全体的にまんべんなく入っていました。
良かった…
偏ってるのって、悲しいのよね。

ビスケット生地は、芸術的に薄い感じです。
サクッとするんだけど、薄すぎないかな?
もうちょっと厚い方が、サクサク感があると思うんだけど。

パン生地はちょっと粗い。
モソモソしてる訳じゃないけど、ふんわり感もあまりなし。

クリームは、夕張メロン果汁が8%入っているそうです。
甘いメロンの香りがします。
焼きたては、さぞ強い香りで部屋が満たされることでしょう。
クリームはメロン風味。
なかなか美味しいです。

で、どこがメロンパン?
生メロンは入っていなかったし、生パンでもなかったよ。
HPを見ると、夕張メロンの果汁や生キャラメルなどを生感ある素材となめらかな舌触りにこだわったクリームを使用しました。 …とありました。
ふぅ〜〜〜ん。

大きくて食べごたえのあるメロンパンです。
1個 381円
菓子パンだと思うと高価なので、夕張メロンクリームのスイーツだと思って食べて下さい(笑)


メロンパンと言えば…
以前ご紹介した新宿高野のマスクメロンパンが、とても美味しかった。
たぶんもう販売してないけど… ( これ →



   ※明日からやっとGW突入のため、しばしブログおさぼりかも。




見たよ(19)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人19


コメント 26

好(ハオ)くん

札幌に住んでいますが、このメロンパンは売り切れになることが多いので買えません。たしかに、メロンパンという感じはしませんね。
by 好(ハオ)くん (2010-05-01 14:06) 

artfuldodger

 味よりも形にこだわってメロンパンを名乗って欲しいですね、けやきさんの仰る通り、格子模様で外側カリカッリのビスケット地で、掴んだ瞬間上に掛かってる砂糖がパラリっと落ちるのが世に言うメロンパンの正統派です。・・多分?
by artfuldodger (2010-05-01 20:28) 

p-ani

GOOD☆( ゚Д゚)b! 私、こちらにお邪魔するようになってから、まだ少しの時間しか経っておりませんが、けやきさん、辛口な時は結構厳しいのですねぇ~。(^-^;
あの・・・その姿勢、とっても素敵です。(*..) ポッ
1個 381円! Σ( ̄ロ ̄;) いや・・・プレミアプレミア。
ふむふむ・・・夕張メロンクリームのスイーツと念じて・・・かぁw
GW楽しんで下さいませ。旦那さまも良き休暇となりますよう。
(^-^)/~~~
by p-ani (2010-05-02 00:39) 

えめみ

こんばんは♪
やってますよね、物産展。CMで見て行きたいな…
でも混んでるかな…とか考えてました。
写真で見る限り、確かにふんわり感はないようですね。
メロンパン大好きだけど、1個381円…
ちょっと手が出ないかもw
by えめみ (2010-05-02 01:18) 

ユキ

メロン果汁入り
ある意味本物のメロンパンですね~
by ユキ (2010-05-02 14:38) 

すずらん♪

北海道人ですけど、花畑は儲け過ぎだと思いますw
飽きやすい日本人のことですから、儲け過ぎると時期が早まると思うけどな~。
けやきさんは今日からGWですか^^
うちは、てか私はずーーっと関係なしで~す( ̄m ̄*)ププッ
by すずらん♪ (2010-05-02 16:21) 

tsuka

(。-´ェ`-)ンー?道民でもねぇ花畑は…
メロンパンはノーマルが一番♪
by tsuka (2010-05-02 22:19) 

もにょち

本物を追求するなら、とことん追及してほしいような…^^;
おいしければいい、というわけでもないような…
うぅ~ん^^;
by もにょち (2010-05-03 00:25) 

くじら3312号

あ! スカパーの花畑チャンネルで出てたような...
こっちの北海道物産展も間もなくです^^
by くじら3312号 (2010-05-03 21:56) 

pica

薄い(笑
花畑ってメロンパンも出してたんですね。
気になるけど、そのお値段はちょっとお高いですね。
実はメロンパンが好き好き( ̄ー ̄)v
高野のはおいしかった!
手軽に買える、ルノアールのメロンパンを食べることが多いです。

GW、満喫してますか~。
by pica (2010-05-05 16:03) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 16:46) 

けやき

好(ハオ)くんさん、いらっしゃいませ。
札幌にお住まいでしたか。
道内でも売り切れちゃいますか…
物産展では長蛇の列でした。
「メロンパン」って値段じゃありませんよね^^;
by けやき (2010-05-05 16:58) 

けやき

アートさん、そうですよね~♪
サクサクのビスケット生地には格子模様があって、グラニュー糖が付いていて、がぶっとかぶりつくとお砂糖がポロポロこぼれる… これが正しいメロンパンですよね(笑)

by けやき (2010-05-05 17:01) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 17:02) 

けやき

p-aniさん、あら… 辛口でしたか?
私、すっごい食いしん坊なので、食べ物に関してはブツブツ言うかも(笑)
メロンパンと呼ぶには、ちょっと高価ですよね。
私はもっと安っぽい(失礼w)な方が好きです♪
by けやき (2010-05-05 17:06) 

けやき

えめみさん、初日に行きましたが、混んでますねー!
    ( ↑ なら初日に行くなってw )
メロンパン、高いなぁって思ったのですが、まず1回は食べておかないと!…と、妙な使命感がありまして(笑)
by けやき (2010-05-05 17:11) 

けやき

ミラージュさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 17:12) 

けやき

ユキさん、夕張メロンを使った「本格的」なものですね~。
でも、「メロンパン」はもっと安っぽくあって欲しいと思いました(笑)
この価格は、菓子パンの値段じゃありませんw
by けやき (2010-05-05 17:15) 

けやき

すずらん♪さん、ひところのように「生キャラメル」への行列はなくなりましたね。
ただ、生キャラメル以外にも新製品が続々と出るので、やはり気になります(笑)
by けやき (2010-05-05 17:16) 

けやき

ナビパさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 17:17) 

けやき

tsukaさん、メロンパンはもっと俗っぽいシンプルなのが良いですね~。
高級になりすぎると、「メロンパン」じゃなくなります。
あ、だから「生メロンパン」なのかしらね?w
by けやき (2010-05-05 17:21) 

けやき

もにょちさん、これはちょっと高級ですね。
私はもっと「普通」なメロンパンが好きです♪

by けやき (2010-05-05 17:22) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 17:23) 

けやき

くじら3312号さん、仙台でも、桜が咲く前から「初夏の北海道展」が始まっていました(笑)
今回は別のデパートでの北海道展。
微妙に出店が違うので、やはりまた行ってしまいました(笑)
食いしん坊は、そういう事だけ頑張り屋さんになりますw。
by けやき (2010-05-05 17:27) 

けやき

borisさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-05-05 17:28) 

けやき

picaさん、短期集中4日間のGWが終了しました ( ̄^ ̄ゞ ラジャ
お花見三昧してきました。
高野のメロンパンは、美味しかったですよねー!
by けやき (2010-05-05 17:31) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。