SSブログ

バナナアイス [  ・その他のお菓子]

桜は咲いたけれど、まだまだ寒いです。
桜も長持ちするってもんです…?

こんな寒い日でも、アイスは美味しい。
安売りに釣られて買ってしまったバナナが、
「もういい加減食ってくれ」と黒くなりかけてた。

P1160972.jpg

バナナ3本、生クリーム200cc、ラム酒少々、砂糖20g
できあがりの甘さは控えめ。
その代わりにチョコシロップをたっぷりかける。
バナナも苺も、チョコと相性良いからね。
美味しいのよん。

甘さ控えめって言ったけど、
おかわりしたから、カロリー控えめな意味ないんだよー。



見たよ(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 18

artfuldodger

少々のラム酒がポイントですね。
by artfuldodger (2010-04-20 21:08) 

p-ani

最後のコメントが小声になってるw (´▽`*)アハハ
おいしそうに出来てますね~ GOOD☆( ゚Д゚)b
by p-ani (2010-04-21 02:45) 

くじら3312号

ラム好きな自分には堪らない...^^
by くじら3312号 (2010-04-21 07:58) 

PylorI

バナナ大好き♪
バナナ系のデザートには必ず飛びつきます…
先日居酒屋で頼んだのですが
注文した直後に追い出されてしまって
もんもんとしています…
by PylorI (2010-04-21 08:07) 

pica

これは、ちょっとカフェに行った気分にもなれそうですね。
ウチも苺やバナナはよく買うから、あとはチョコシロップを買えば
できちゃうわけです。
明日は寒いらしいけど、うん、寒くても美味しいから作ってみよ♪
by pica (2010-04-21 21:38) 

ナーリー

バナナとチョコって最高の組み合わせですよね(*^^)v
色変わったバナナをアイスに変身させれば
見た目もいいですね~☆
by ナーリー (2010-04-22 13:36) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-22 15:33) 

けやき

アートさん、ラム酒の香りっていいですよね。
我家には子供はないので、お菓子作りにもお酒がつかえます。
お酒は飲むのは無理ですが、香りなら大好きです。
by けやき (2010-04-22 15:36) 

けやき

p-aniさん、小声だけど書かなければならない事、それは非常に重要な部分です。
テストに出ます。
by けやき (2010-04-22 15:37) 

けやき

くじら3312号さん、ラム酒がお好きでしたかw
私は香り付けにしか使えませんが、ちょっとオトナな感じになれるので大好きです。
・・・はい、年齢だけは充分に(必要以上に)オトナなんですけどね^^;
by けやき (2010-04-22 15:39) 

けやき

PylorIさん、注文直後に追い出された!
せめて注文受けた分だけは食べさせてくれよ~って感じ^^;
バナナって、美味しいですよねぇ。
安売りだとつい買っちゃうんですよね・・・
by けやき (2010-04-22 15:41) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-04-22 15:41) 

けやき

picaさん、寒い日は寒い日なりに、アイスは美味しいものです(笑)
チョコシロップ、一つ買っておくと結構役に立ちます♪
by けやき (2010-04-22 15:47) 

けやき

ナーリーさん、バナナとチョコって最強コンビですよね~。
いつもバナナを買っては、最初の1~2本だけ食べて、あとは冷凍するはめになります^^;
どうせ凍らせるなら、アイスに❤
by けやき (2010-04-22 15:50) 

かおり

バナナブレッド用には皮が真っ黒になったようなのが理想なのですが、なかなかそこまで待てなくて、きれいなうちに食べてしまいます・・・
ああ~! このアイスはぜったい美味しい♥
by かおり (2010-04-23 11:19) 

けやき

かおりさん、皮が真っ黒になったバナナって、部屋中に甘い香りが漂いますよね。
あの香り、好きです(笑)
今回のバナナは、あと数日であの状態になっていたでしょう…
ほったらかしだったものですから・・・^^;
おかげで(?)美味しいアイスになりました。
by けやき (2010-04-24 14:21) 

えめみ

すごーい!
黒くなりかけたバナナをアイスにしちゃうなんて!
ウチは母がそのまま食べちゃいますw

by えめみ (2010-04-26 15:32) 

けやき

えめみさん、ちょっと黒くなったバナナは香りも強くて美味しいですよね♪
私も最初は食べるのですが、1房って5~6本はあるでしょう?
一人だとどうしても食べきれないんですよね^^;
毎回黒くなってから慌てて冷凍したり…
by けやき (2010-04-27 17:51) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。