SSブログ

旭山 奇跡のプリン カスタード極上編 [  ・プリン]

極(きわみ)かなりと来たらもう、奇跡しかない!(笑)

P1160432.jpg
スノークリスタル北海道・旭山 奇跡のプリン カスタード極上編

カスタード極上編ですって。
奇跡で極上です。
金ピカの帽子もかぶるってもんです(笑)

黄金のキャップをはずすと・・・

P1160615.jpg
ワォーン
内蓋でオオカミが遠吠えしておりました。
さすがは旭山ですw

このプリンは材料にもこだわっています。
卵は、旭川の隣の比布町の大熊養鶏場で作られた「かっぱの健卵」。
  比布といえば、ピップエレキバンのCMで有名になりましたね。
  懐かしいw  …え? 知らない? (汗
「かっぱの健卵」は低脂肪・低コレステロールの特殊卵で、10個450円。

牛乳は旭川の斉藤牧場の低温殺菌乳。
高低差150mの山地に放牧された牛達のお乳。
720ml入り3本で1900円。

どちらも、我家の食卓には縁のなさそうな高級品。


P1160618.jpg

トロンとしています。
チーズ製造過程でできる乳清(ホエー)を加えて濃厚さを出しているそうです。
卵よりも乳製品の味の方が強い気がします。
味は、やや甘め。
「ちょっと甘めかも〜」とか言いながら、ペロッといけます。


P1160624.jpg

カラメルは底の方にお気持ち程度。
底の方はカラメルが染み込んで、うっすら色付いたプリン。
こういうの好き[揺れるハート]
でも、もう少しカラメル増やして欲しいなぁ。

P1160432.jpg


 90g入 399円
卵と牛乳が高いから仕方ないのかな。








見たよ(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 19

ナーリー

黄金のキャップに驚き、カップの形に萌えています(o^-^o)
やはり1個のお値段もなかなかです~
食べる時にはダンナにナイショで自分だけで食べます!
by ナーリー (2010-03-16 14:49) 

artfuldodger

 凄い!まず、値段に圧倒されます、でも1度は食べてみたいですね。
by artfuldodger (2010-03-16 16:33) 

キャシー

ほ〜…
値段も立派ですな…
by キャシー (2010-03-16 19:16) 

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
入れ物が可愛いぃ~♪
外でコーヒー飲むくらいのお値段ですね。
・・と、気持ちを落ち着かせる。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2010-03-16 20:45) 

くじら3312号

見たコトあるけど食べたコトない...
物産展に来ないかな♪
by くじら3312号 (2010-03-17 08:03) 

もにょち

オオカミさん、かわいいです^^
「奇跡」かぁ…それはぜひ食してみたいです(≧▽≦)
…カラメル多めで、お願いしますw
by もにょち (2010-03-17 11:54) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-17 21:23) 

けやき

村山さん、はじめまして&いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-17 21:24) 

けやき

ナーリーさん、こういう物は一人でこっそり食べましょう♡
カップはミルク缶の形をした陶器。
可愛いのですが、使い途は・・・
横川の釜飯のように、暫く保存の後、処分^^;
by けやき (2010-03-17 21:26) 

けやき

あんぱんちさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-17 21:27) 

けやき

アートさん、そうですね、一度召し上がってみて下さいね。
最近はプリンも結構なお値段の物が増えましたよね。
悲しい・・・(T^T)
by けやき (2010-03-17 21:28) 

けやき

キャシーさん、美味しいけれど、値段も結構いってます。
ハッキリ言えば、この値段で美味しくなかったらウソです(笑)
by けやき (2010-03-17 21:29) 

けやき

むうみんたん、そうかー、「お外で飲むコーヒー1杯」だと思えば良いのですね。
お外でコーヒー飲みたくなったら、「これを1杯我慢したら、美味しいプリン1個食べられる」って思うことにしよう♪
by けやき (2010-03-17 21:35) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-17 21:36) 

けやき

くじら3312号さん、北海道物産展には、おそらく入っていると思います。
待ちましょう、物産展!
by けやき (2010-03-17 21:37) 

けやき

もにょちさん、「ワォーン」が可愛いですよね ( ´艸`)ムププ
カラメルを増やしたら、もっと美味しいと思うんだけどなーw
by けやき (2010-03-17 21:40) 

けやき

p-aniさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-17 21:41) 

pica

オオカミ、やたら可愛いんですけどv

さすがに、ちょっとお高いですね。
でも「奇跡」の文字は気になります。
見かけたら買うだろうな。
by pica (2010-03-19 01:55) 

けやき

picaさん、オオカミの「ワォーン」が良いでしょ ( ´艸`)ムププ
プリンとしては、ちょっとお高めですよね。
でも、一度は食べてみたいでしょ?
  ・・・と、言い訳してみる^^;
by けやき (2010-03-19 15:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。