SSブログ

森伊蔵 焼酎チョコレート [  ・その他のお菓子]

バレンタインでしたね〜。
想いを伝える事はできましたか?

義理チョコ処理隊として横浜で活躍してきた私ですが、
こんなチョコもありました〜。

P1160373.jpg
森伊蔵 焼酎チョコレート


森伊蔵とは、鹿児島の芋焼酎。
希少な焼酎だとか。
プロデュースしたのはオーボンヴュータンの河田勝彦氏。

P1160377.jpg

焼酎仕込み用のカメ壷がデザインされています。
チョコの容器の中は、液体そのままの森伊蔵。

アルコールが苦手な私は、匂いをクンクンして終了。
主人に食べてもらいました。
    ・・・元々、主人が頂いた物ですが(笑)

チョコの層は薄く、パリッと割れるそうです。
割れると同時に森伊蔵[ぴかぴか(新しい)]
口の中でチョコが溶けるより早く森伊蔵は胃の中へ。
その後、森伊蔵の余韻と溶け始めたチョコを楽しむのだそうですよ。
とても美味しいそうです。


へーーーーー。
ウィスキーボンボンですら食べられない私には、一生無理らしい(笑)


淑女のみなさま、どんなチョコを贈りました?[プレゼント]

紳士のみなさま、トラック何台分のチョコを頂きました?



見たよ(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 19

artfuldodger

 森井蔵も・・・チョコまで作ってしまいましたか。本業に打ち込んで沢山焼酎の増産に励んで欲しい所ですっが・・。
by artfuldodger (2010-02-19 15:55) 

キャシー

酒チョコ…大好き♪
小さい頃から♪♪
by キャシー (2010-02-19 16:39) 

くじら3312号

むむっ! コレは気になる...
by くじら3312号 (2010-02-19 22:41) 

もにょち

おいしそう♪
…でも、ちょっと酔いそうですね…^^;
by もにょち (2010-02-19 23:47) 

pica

私もお酒入りのチョコは食べられません(^_^;)
森伊蔵、チョコはないけど焼酎なら家にあります。
by pica (2010-02-20 13:45) 

tsuka

これは良いっ!^^美味しそう~♪
by tsuka (2010-02-20 18:49) 

むうみん

ウイスキーボンボン♪を久しぶりにいただきました。
あれってこんなにお酒ぽかった?と思いました。
昔は砂糖水のようなウイスキーボンボンを食べてましたから。

焼酎原液のボンボンですかぁ・・・
私も無理で~す。
by むうみん (2010-02-20 19:47) 

あきここ

ご無沙汰っっっ!
by あきここ (2010-02-21 19:25) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-02-22 09:20) 

けやき

アートさん、森伊蔵は数が少ないようですね。
ファンの方々は、チョコに入れずにそのまま飲みたいのでしょうね♪
by けやき (2010-02-22 09:26) 

けやき

キャシーさん、「小さいころから」って… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-02-22 09:27) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-02-22 09:27) 

けやき

くじら3312号さん、焼酎はお好きですか?
高島屋限定の品なので、来年のバレンタインシーズンに是非!
by けやき (2010-02-22 09:28) 

けやき

もにょちさん、中に入っている量はわずかだと思うのですが、お酒に弱い方は無理ですね〜。
1個だけ味見してみるくらいなら良いかも♪
by けやき (2010-02-22 09:30) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-02-22 09:30) 

けやき

picaさん、森伊蔵がご自宅に♪
貴重だと聞くとなかなか手をつけられませんねw
お酒に弱い者としては、貴重だろうが何だろうが飲めないんですけどね^^;
by けやき (2010-02-22 09:33) 

けやき

tsukaさん、できたら「チョコに入っていないモノ」の方がお好きではありませんか?w
by けやき (2010-02-22 09:34) 

けやき

むうみんたん、アルコールが入っちゃうと食べられませんね〜。
美味しいチョコは、チョコだけで頂きたいですね♪
by けやき (2010-02-22 09:36) 

けやき

あきここさん…
おひさっっっ♪ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2010-02-22 09:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。