SSブログ

コロッケパン [  ・お食事]

今日の私のランチ。
P1160105.jpg
手作り感あふれるラッピング[るんるん]
私が作ったんじゃありません。
仙台朝市で買ってきたの。
コロッケパンって、学生の頃を思い出します。
遥かはるか遠い昔の思い出です。


仙台朝市にある、コロッケ屋さん。
その名も「ころっけや」… なんと分かりやすい[ぴかぴか(新しい)]
揚げ物総菜だけを扱ったお店。
ランチ時にはコロッケパン、メンチカツパン、カツサンドなどの総菜パンが並びます。
・・・が、早く行かないと売り切れちゃうのだ!


P1160107.jpg

家に着いたら、さっさとラップを剥がします。
汗かいてパンがフニャフニャになっちゃうから。
コロッケの衣もサクサクの方が美味しいですしね。


P1160108.jpg

挟んであるのは「じゃがじゃがコロッケ」。
たぶん、具無しのジャガイモだけのコロッケ。
たまに剥ききれなかったジャガイモの皮が入ってる。
手作り、って感じで好き[揺れるハート]
ジャガイモはホクホクで、ほんのり甘い。
ソースがコロッケとキャベツと、うっすらパンにも染み込んで
B級な感じで尚よろしい(笑)

ボリュームたっぷりで、1つ 137円
お腹いっぱいになるよん。


このお店、学割があるらしいです。
私は学生じゃないから、確認できないけどw

奥様方にも朗報。
タッパー持参すると、ちょっと割引があるらしいです。
私、エコバッグなら持ち歩いてるのだけど、タッパーは持ってなかった(笑)
次はタッパー持っていってみようか。

そう言えば・・・
子供の頃、お鍋もって豆腐買いに行かされた 行ったっけ〜。
              ..( = =) トオイメ

見たよ(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 11

キャシー

おいしそ~♪
by キャシー (2010-01-22 08:29) 

むうみん

わっ・・美味しそう♪
飾り気のないところがまたいいですね。
(ふにゃっとしたきゅうりなんかいらないですから)

これを見て思い出したのが・・・
やはり遠い遠い昔ロングロングアゴー
夏に市営プールへバスで行き・・
帰りのバス停の前にコロッケとパンを売るお店が並んでまして。
パンとコロッケ購入し(ソースはおまけw)食べました。
あ~~~懐かしい。
泳ぐとお腹がすくのよねぇ・・・・
by むうみん (2010-01-22 14:04) 

もにょち

な、なんと!!学割があるのですか!?Σ(0Д0)
おいしそうなパン…ぜひ買ってみたいです!!(≧▽≦)
by もにょち (2010-01-22 17:50) 

けやき

くじら3312号さん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-22 22:08) 

けやき

キャシーさん、こういう総菜パンって、作り立ては最高に美味しいですよね。
コロッケの衣が、まだサクサクしていました。
口をあ〜〜〜んとでっかく開けてもぐもぐ食べたら、美味しかった♡
by けやき (2010-01-22 22:10) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-22 22:10) 

けやき

むうみんたん、コロッケ屋さんとパン屋さんが並んでるなんて!!
これは「コロッケパンをお食べなさい」と神のお告げ♪
泳いだ後だなんて、私なら2個はいっちゃいますぅ。
by けやき (2010-01-22 22:13) 

けやき

めぇさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-22 22:13) 

けやき

もにょちさん、そうなの「学割」なのです。
店頭に告知してありました。
なかなか知らない人多そうですよね。
by けやき (2010-01-22 22:14) 

pica

同じく、はるか遠い昔昔の話だけど
コロッケパンは憧れでした。
おかずがパンにはさんであるなんて
魅惑の一品でした☆
たいていカレーパンとチョコパンを
食べさせられた記憶が…。
by pica (2010-01-23 17:37) 

けやき

picaさん、私が子供の頃なんて、ジャムパンやクリームパンがご馳走に思えました(笑)
「ロバのパン」の歌が聞こえると、すごく嬉しかった記憶が…
( ´艸`)ムププ

by けやき (2010-01-25 19:27) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。