SSブログ

たことジャガイモのソテー [  ・お食事]

夕方遅くに買物に行ったら、タコが半額[るんるん]
一番大きそうな足を1パック買ってきました。

バジルソースで和えようと思っていたのに、ソースが切れていた[がく~(落胆した顔)]
しゃーないなぁ 
炒めようっと…[あせあせ(飛び散る汗)]

P1100871.jpg

オリーブオイルで焼き色をつけたジャガイモ
タコと人参を投入
オレガノ・ローズマリー・コンソメ顆粒
黒胡椒パラパラしたらできあがり

もっとジャガイモ入れれば良かった
なにせ芋好きだから(笑)


アドおじさん.png やってきました、アドおじさん。

遂に世代交代となりました。
ぱぞくは20代目のメロでした。
爆弾発言もなく、奇異な言動もなく、なんだか無難に成長。
まぁ、ある意味親孝行(笑)


letter.PNG

別れのお手紙。
シャリシャリした雪・・・
かき氷なら好きだけど ( ´艸`)ムププ
新雪のキュッキュッって感じは大嫌いです。
片栗粉のキュッキュッって感じも嫌です。
黒板をキーーーーッて引っ掻いた時と同じ位の鳥肌モノです。

そうか、元気の素はリゾットだったんだね。
私も大好きだよ。
ぱぞくも元気でね。


どだい.png 21代目は、ニョロロのどだいです。
どうぞよろしくお願いします。


見たよ(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 17

キャシー

おつまみによさげですね…
by キャシー (2010-01-06 16:24) 

ヤマメのあくび

タコ、美味しそうですね。
タコって、疲労回復にも良いですよね。
焼酎が進みそうです
by ヤマメのあくび (2010-01-07 00:23) 

むうみん

たこはお刺身か酢醤油で食べてました。
(たこ焼きは別ですが)
炒めたのはお店でしか食べた事ないです。
今度、やってみたい・・・・です。( ´艸`)ムププ

by むうみん (2010-01-07 20:38) 

すずらん♪

うちにはタコ好きとジャガイモ好きがいるので、これはいいかも^^
でも、けやきさんのお宅のようにスパイスが揃っていないな^^;
相棒がねぇ・・・好き嫌いが多くてw
by すずらん♪ (2010-01-08 11:01) 

けやき

むねきちさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-08 11:16) 

けやき

キャシーさん、私も食べながら、「こりゃ、おつまみだな」って思いました(笑)

by けやき (2010-01-08 11:31) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-08 11:31) 

けやき

ヤマメのあくびさん、タコにはタウリンが多く含まれていますね。
私の場合、疲労するほどの活動をしていないのですが、タウリン補給ですw
焼酎にも合うと思いますよ。
おかずって言うより、おつまみです♪
by けやき (2010-01-08 11:34) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-08 11:35) 

けやき

すずらん♪さん、相方さんの好き嫌いって大変ですよね。
我が家も、たぶん主人はこれは食べません。
ハーブ類が期待なんですよ、彼。
今は一人暮らしなので、私の好きな物を好きな時に食べてます。
気楽よの〜 おっほっほ。
by けやき (2010-01-08 11:38) 

かおり

美味しそうですねー♪
私もそろそろまじめにお料理しようと思っております(笑)

新雪のキュッキュッって感じも
片栗粉のキュッキュッって感じも大好きです♥
黒板をキーーーーッて引っ掻いた時はけやきさんと同じくらい
鳥肌モノですけど・・・・・
by かおり (2010-01-08 16:16) 

pica

黒板をキーーーーッは私もゾゾゾッ(^_^;)
片栗粉の感じもわかります。ちょっとイヤな感じしますよね。
by pica (2010-01-09 19:06) 

けやき

かおりさん、いつもしっかりお料理されているじゃありませんか!
器もオシャレだし、手際よく美味しく作っていらっしゃるのがわかります。
私もこうありたい、っていつも羨ましく思っていますよー。
新雪や片栗粉のキュキュキュはお好きですか?
私はあの感触に脱力してしまいます ^^;
黒板のキーーーッは、引きつけを起こしそうになりますよね(笑)
by けやき (2010-01-09 23:32) 

けやき

picaさん、片栗粉も・・・ですよね^^;

by けやき (2010-01-09 23:36) 

朝のソナタ

ビールのつまみに最適ですね。美味しそう。
by 朝のソナタ (2010-01-11 15:20) 

けやき

ナーリーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-01-12 10:43) 

けやき

朝のソナタさん、そうそう、これは「おかず」と言うより「おつまみ」でした(笑)
コンソメ味、いけます♪
by けやき (2010-01-12 10:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。