SSブログ

トレインドリンク [  ・飲み物]

だから〜、鉄子じゃないってば〜(笑)
でもね、見かけちゃったら買うでしょ?

P1150532.jpg
トレインドリンク緑茶 京浜東北線・山手線

なんだかプラレールみたい。
見ているとウキウキしちゃうぞ〜[るんるん]


モックという会社の商品です。
スーパー等で見かけるキティちゃん型ペットボトルを出している会社のようです。
こういうのが好きな会社なのね…

P1150541.jpg
山手線 品川・渋谷方面行き

ペットボトルである事を忘れそうです。
まるで玩具です。


P1150538.jpg

見えにくいけれど車輪もあります。


P1150543.jpg
京浜東北線 快速です(笑)

山手線の色違いのようです。
実際の車両もただの色違いなのでしょうか?
私はそこら辺、無頓着なのでよく分からないんですけどね…


P1150548.jpg

上(?)から見るとこんな感じ。


P1150554.jpg

大きなキャップをパカッと外すと、普通のペットボトル。
中味は緑茶。
貧乏性のせいで、飲んじゃうのがもったない。
賞味期限は来年の夏なので、もう少しこのままとっておこう。




飲み物だけじゃ淋しいから、駅弁の写真もおまけ!


P1150403.jpg
0系新幹線 夢の超特急弁当

超特急って言う呼び名、懐かしくありませんか?
♪びゅわ〜ん びゅわ〜ん 走る 青いひかりの超特急♪
形はデフォルメされて可愛くなっていますね。


P1150394.jpg

すし飯の上に、穴子やタコなど。
容器は子供向けなのですが、中味は0系を懐かしむ年代向け(笑)



そしてもう1つ。

P1150400.jpg
N700系新幹線弁当

こちらもデフォルメされていますが、0系と比べるとかなり形が違いますね。
というか、このお弁当容器・・・ ごつい(笑)


P1150392.jpg

ピラフの上に、ハンバーグ、海老フライ、鶏唐揚げ、スパゲティなど
お子様ランチのようです。
子供も楽しく食べてくれそう。
どちらのお弁当も、1050円。


P1150388.jpg

楽し気な食卓です(笑)
    ※ うちの家族は、大人が2人です。

さてさて、容器をどうしましょうね。
ペットボトルの方は、中味は普通のお茶だけど 1本 367円。
ごくごく飲んでポイと捨てるには惜しい。

お弁当の方は、これがまた悩むところ。
これ陶器なんですよね〜。
主人は「捨てないでね!」って繰り返すし(笑)
とっておいても使い途ないでしょー[あせあせ(飛び散る汗)]
ほとぼりが冷めるまでとっておこうかな。
忘れた頃に処分か・・・






見たよ(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 12

もにょち

ペットボトルですかッ!?Σ(0Д0;)
とてもそうは思えませんよ!!Σ(=Д=;)

お弁当箱もかわいー♪
これはなかなか捨てられませんね…^^;
by もにょち (2009-12-04 22:56) 

キャシー

外見は同じようですが
座席シートが違います
by キャシー (2009-12-05 09:00) 

てでぃ

去年、伊万里などに行った時に
伊万里焼きの丼に入ってるという駅弁の
焼きカレー弁当を、と思ったんですが
どこにあるのか見つけきれませんでした。
有田焼きの丼に入ってる有田焼きカレーだったかも(笑)
by てでぃ (2009-12-05 18:28) 

pica

これは買っちゃいますね。
でもお茶はちょっと高いなぁ…。
あっても使わないけど、新幹線のお弁当は
間違いなく保管します。
で、数年したらポイッかも(^_^;)
by pica (2009-12-05 19:18) 

けやき

やまさん、いらっしゃいませ。
「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-05 21:20) 

けやき

もにょちさん、こういう外見だけで買っちゃったものって、捨てられませんね…^^;
困りますぅぅぅ。
by けやき (2009-12-05 21:21) 

けやき

キャシーさん、座席が違うのですかっ!
東京〜横浜は、いつも東海道線を使っているのですが、今度京浜東北線に乗ってみようかなぁ…
時間かかりそうだから、荷物が少ないときにしようw
by けやき (2009-12-05 21:25) 

けやき

yukioさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-05 21:26) 

けやき

てでぃさん、伊万里焼きの焼きカレー弁当ですか!
調べてみました。
「創ギャラリーおおた」というお店が作るお弁当のようです。
有田焼の器に、焼きカレーを盛った「有田焼きカレー」(1500円)だそうです。
有田駅のキオスクで販売のようですが、人気商品で品薄のようですね。
品薄と言われると、余計に食べたくなります。
有田は遠いので、「駅弁フェア」を待つ事にします(笑)

by けやき (2009-12-05 21:33) 

けやき

picaさん、我が家には横川の「峠の釜飯」の釜もいくつかあります(笑)
捨てられない女、片付けない女、家事をしない女…
様々な称号を持つ私です(T^T)
by けやき (2009-12-05 21:36) 

てでぃ

おぉ。。。ありがとうございます。
駅弁フェア、おいしそうなのはなぜなんでしょう(笑)
薄い木の箱も捨てがたいものですよね。
by てでぃ (2009-12-06 02:04) 

けやき

いえいえ、私が知りたかったものですから。
だって、焼きカレーも好きだし、有田焼きの器に入ってるなんて興味湧いちゃいま〜す♪
by けやき (2009-12-06 19:11) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。