SSブログ

くにゅくにゅタピオカ [  ・その他のお菓子]

この数日、朝夕はかなり涼しくなって来ました。
屋内では、風に冷たささえ感じるほど。

P1130331.jpg

そんな中でも、冷たいオヤツが美味しい。

ココナッツミルクが、また安売りでした。
1缶 400ml 137円

  ・・・買ってしまうのよ。
  

P1130344.jpg

タピオカの命は、その食感だと思うんです。
     ・・・だって、タピオカに味ないしっ!(笑)

自分で茹でると、もちもちくにゅくにゅ感が一段と良い気がします。


ココナッツミルク:牛乳:水 は 2:1:1
お砂糖はお好みの量。
今回は、カルーアをちょこっと入れてみました。
ほのかに甘いバニラの香りと、コーヒーやお酒の風味。
ちょっぴり大人な味。


あっ!  
年齢は十二分に オトナ なのですが
味覚は おこちゃま なものですから…




見たよ(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 26

s-tsuka

カルーアミルクのみなら、どんな感じなんでしょうね~^^
by s-tsuka (2009-08-27 16:52) 

むうみん

カルーアミルク・・懐かしいですぅ♪
タピオカ・・にも合いますね!( ..)φメモメモ
ミルクテイーに黒いタピオカ、某デニーズでいただきました。
by むうみん (2009-08-27 17:35) 

キャシー

ああ〜〜ん〜美味しそう♪
過去のデザートブームで
タピオカとナタデココは未だに好き♪
by キャシー (2009-08-27 21:20) 

もにょち

タピオカ、好きですー(´∀`)ノ
おいしい食感ですよね♪
by もにょち (2009-08-27 22:27) 

kojirou

タピオカ大好き、食感がいいんですよね。
これは、色つきですね。
カルーアミルクもいいかも・・・ベーリーズも(←いっしょやん)
写真がナイスです!

by kojirou (2009-08-27 23:45) 

いの

「もちもちくにゅくにゅ」
まさに、タピオカはそれですね~!

口の中の粒をひとつ残らず追跡し
捕らえて殲滅させずにはいられません。
そのおかげで、食べるのに
いつも時間がかかってしまいます・・・(笑)

by いの (2009-08-28 01:20) 

yukio

タピオカにも色つきがあるのですね
勉強になりました

どうぞ良いことありますように!
by yukio (2009-08-28 09:39) 

BlogPetのまちるだ

けやきが安売りしたの?
by BlogPetのまちるだ (2009-08-28 14:17) 

けやき

s-tsukaさん、カルーアミルクにタピオカ沈めたらどんなでしょうねー?
ブラックタピオカだと目立たないだろうなぁ。
極太ストローで一生懸命吸っていたら、すぐ酔っぱらいそうなww
by けやき (2009-08-28 19:10) 

けやき

むうみんたん、ちょっと甘めのミルクティにブラックタピオカも定番ですよね。
私も大好きです。
勢い良く吸い込みすぎて、げほげほってなった事がありまして、それからは静かに吸引するように気をつけています。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-28 19:12) 

けやき

キャシーさん、私も今でもナタデココは買って来ます。
ヨーグルトに入れたりして食べています。
美味しいですよね〜♪
by けやき (2009-08-28 19:13) 

けやき

もにょちさん、タピオカは食感ですよね~♪
くにゅくにゅが美味しいですよね。
by けやき (2009-08-28 19:13) 

けやき

kojirouさん、「ベーリーズ」って言うのはリキュールなのですか?
甘いお酒なら、私もちょっとは頂けるのですがw

by けやき (2009-08-28 19:18) 

けやき

いのさん、私も「1個たりとも、丸のまま通過はさせない!」と、タピオカと真剣勝負しておりますw
くにゅくにゅ感を満喫するのが、正しい食べ方だと信じています。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-28 19:21) 

けやき

kazukazuさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-28 19:21) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-28 19:23) 

けやき

yukioさん、タピオカも白、黒、カラーがありますね。
白には大小もあるし、結構お店に行くと楽しめます。
…味は一緒のはずなんですけどね^^;
by けやき (2009-08-28 19:23) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-28 19:24) 

けやき

まちるだ、安売りはお店がしてたのよ。
私は安売り商品を、つい買っちゃったのよ。
お店の思う壷にどっぷりハマったのよ。
・・・悪い? (●`ε´●)ぷぅ〜
by けやき (2009-08-28 19:25) 

umiko

うわ~~私これ好きだと思う。
by umiko (2009-08-29 07:44) 

かおり

茹でないままのタピオカが3種類・・・・
食料庫のなかで眠っております^^;
すっかりめんどーなことがキライになったせいでしょうか?
けやきさんを見習ってがんばろうかな~
いつぞや購入したパック入りの杏仁豆腐が美味しかったのでまた買ってこようかと・・・
やっぱりサボリ気味でしょうか(→㉨←)ノ
by かおり (2009-08-29 14:09) 

pica

色とりどりで可愛らしい♪
グラスの模様かとおもっちゃったくらい(笑
by pica (2009-08-30 15:49) 

けやき

umikoさん、タピオカ&ココナッツミルクお好きですか?
簡単に手に入る材料なので、すぐ作れます♪
自分で作れば、美味しいし格安♡
by けやき (2009-08-30 19:38) 

けやき

かおりさん、私も全然マメじゃないんですよ。
食べたいけど作ってくれる人がいないから…
仕方なく自分で作っています。
タピオカは大きさにもよりますが、前の晩から水に浸しておけば、茹で時間は2〜5分くらいです。
何十分も茹でません。簡単でいいでしょw
by けやき (2009-08-30 19:42) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-30 19:43) 

けやき

picaさん、タピオカもカラーがあって可愛いですね。
子供じゃなくても、わくわくします(笑)
by けやき (2009-08-30 19:45) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。