SSブログ

特選都路里氷 [  ・その他のお菓子]

暑~い日はカキ氷。
ガンダム偵察で、すっかり日焼けして疲れた体。
癒さなければ[exclamation×2]
イチゴもメロンもブルーハワイも良いけれど、
抹茶はまた格別。

カレッタ汐留の茶寮 都路里。
以前はパフェをいただきました。→ 

P1130047.jpg

今回はカキ氷。

白玉は硬くならないように別添え。
トップのアイスは抹茶アイス、抹茶シャーベット、バニラ。
その下に、小倉あん。
抹茶蜜たっぷりの氷と、抹茶ゼリー。

抹茶シャーベットが、さっぱりと美味しい。
体の中から、クールダウン。
極楽~[揺れるハート]


主人は、抹茶そばとセットのフルーツ抹茶あんみつ。

P1130050.jpg

抹茶シャーベットと、レモンシャーベットが、とてもさっぱり。
甘夏のわらび餅や桃、抹茶のゼリーなど、小さいながらも盛りだくさん。

主人のあんみつと言いながら、私が半分ほど食べたのは秘密。



仙台は、とうとう梅雨明け宣言なし。
だらだら〜っと夏に突入?
P1130125.jpg

週末、帰仙していた主人と山形方面へドライブ。
ひまわり畑も雨の中。
ひまわりの合間から、傘が3つ見え隠れ。

お〜い、子供達。
靴は大丈夫かい?(笑)



台風接近で、大きな被害も出ています。
皆様もどうぞ、お気をつけて。




見たよ(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 22

むうみん

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ヒンヤリ~♪
すんごく美味しそうなカキ氷ですねぇ!
何々抹茶シャーベット、抹茶アイスクリームですか・・
頭痛くなりませんでしたか?
偵察で疲れた頭をクールダウンするにはこれほど
食べなきゃ・・・無理?w

向日葵畑もいいですね。
長雨でもちゃんと綺麗に咲いてますね。うっとり。
by むうみん (2009-08-10 20:40) 

umiko

村山の道の駅だね。
by umiko (2009-08-11 01:07) 

いの

カキ氷はパッと見たところ
ドカドカデンと山盛りにした印象ですが、
白玉を別に添えるなぞ
何とも細やかな配慮ですね~。

ヒマワリが咲き、カキ氷が出て
ああ、何とも日本の夏。
小さな傘の下では、目をまん丸にした子供が
ヒマワリに見入ってるんやろなぁ~。

by いの (2009-08-11 05:10) 

くじら3312号

暑い昼間に見ると大変なコトになりそう(^^; 朝で良かった...
by くじら3312号 (2009-08-11 07:46) 

キャシー

この抹茶カキ氷シロップは美味しそうですね…
京都で食べたやつがおいしかったなぁ。
by キャシー (2009-08-11 08:03) 

もにょち

抹茶すごーい(≧▽≦)
ひまわり、綺麗ですね(*^ω^*)
by もにょち (2009-08-11 10:55) 

s-tsuka

こんなに食べたらお腹を壊しそう・・・・(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by s-tsuka (2009-08-11 12:43) 

pica

都路里だなんて、ずるい…。

カレッタ汐留、いまだに行ったことありません(^_^;)
by 都民
by pica (2009-08-11 14:40) 

ユキ

かき氷ったら10年以上食べてないかも~
by ユキ (2009-08-12 06:41) 

けやき

むうみんたん、抹茶シャーベットがすごく美味しかったです。
梅雨明けもないまま、なんとなーく「夏」ですが、ひまわりはちゃんと咲いていましたね~。
ひまわりを見ると、「夏」って気がしてくるから不思議です。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-12 17:37) 

けやき

umikoさん、大当たりっ❤
道の駅隣の畑です。
すっごく雨が降っていて、私なんてカメラを出すのも大変だったのに、子供達は楽しそうでした♪
by けやき (2009-08-12 17:39) 

けやき

いのさん、ドカドカーンなカキ氷ですが、味は繊細なんです。
都路里というのは、京都の祇園辻利というお茶屋さんなんです。
だからお茶がとても美味しいんです。

ひまわりとカキ氷・・・ 夏ですよね~。
子供じゃなくてもウキウキします ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-12 17:44) 

けやき

くじら3312号さん、暑くてたまらないお昼には、この写真を見て、食べたつもりで涼んでください・・・ だめ?(笑)
by けやき (2009-08-12 17:45) 

けやき

キャシーさん、抹茶蜜が美味しかったです♪
京都はお茶が美味しい所なので、氷も美味しいでしょうねぇ・・・
夏の京都は行った事がないのです。
だって、暑そうでー^^;
by けやき (2009-08-12 17:47) 

けやき

もにょちさん、三本木のひまわりも見頃になったようですね。
ひまわりは、元気をくれますね。
by けやき (2009-08-12 17:48) 

けやき

s-tsukaさん、このくらいでお腹を壊しちゃいけません(笑)
こんなのデザートです。軽くいけちゃいますd( ̄  ̄)
by けやき (2009-08-12 17:50) 

けやき

都民のpicaさん、都路里は美味しいですぅ♪(笑)
地元の人ってあんまり行かないのかもしれませんね。
私なんて「おのぼりさん」根性丸出しで、出かけますw
by けやき (2009-08-12 17:52) 

けやき

mitsuさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-12 17:53) 

けやき

SORIさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-12 17:53) 

けやき

ユキさん、10年も~!?
私は、一人でシャリシャリとカキ氷を作って食べています(笑)
アイスクリームよりカロリー低いし・・・って言うのが、言い訳ですw
by けやき (2009-08-12 17:55) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-12 17:55) 

あきここ

( ̄¬ ̄)じゅるぅ……
た、食べたい・・・・・・・・・
by あきここ (2009-08-12 23:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。