SSブログ

1/1ガンダム [  ・ガンダム]

P1120937.jpg

先日、moblogで報告しましたが、行ってまいりました。
偵察です、偵察(笑)

偵察にやって来て、初めて気がつきました。
ここ、お台場・潮風公園って・・・
13号埋立地じゃないの〜
懐かしい(笑)


P1120935.jpg

う〜ん やっぱり大きい。
取説1冊拾っただけで
よくこんなにの乗り込んだものですね、アムロ君。
私なら、まず遠くから、石ころ投げてみますよ。


P1120933.jpg

乗り込んだら最後、降りられなくなりそうで恐いし
敵から攻撃なんかされた日にゃぁねぇ・・・



P1120960.jpg

暑い日でした。
全国から極秘に集結したガンダム偵察隊の面々。
全員が携帯やデジカメで堂々と情報収集。


P1120957.jpg
ガンダムの左足
係のお兄さんがマイクで叫んでいました。
触っても良いけど、よじ登るな・・・と(笑)


P1120955.jpg
caution
体中、cautionばっかりです。



P1120976.jpg
ガンダムの左手
私は心の中で念じます  ・・・[手(パー)]

  ふふふっ  じゃんけんで勝利



ガンダムは首が動きます。
見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

P1120983.jpg
あっちむいて ホイ 

  ふふふっ  勝利[手(チョキ)]


P1120984.jpg
あっちむいて ホイ 


P1120997.jpg
あっちむいて ホイ 

  ふっふっふ  3連勝[ぴかぴか(新しい)]


P1120987.jpg
ミスト噴射もあります。
ん〜 ミストって言うより、オーバーヒートで焼け付いちゃった…みたいに見えるのは私だけ?


P1120993.jpg
ミストは全身14ヶ所から噴射されます。

ぷしゅーーっ  故障しちゃった[バッド(下向き矢印)]・・・って感じ(笑)


P1120981.jpg

あっ ガンダム周辺に飛行物体発見[exclamation]
トンボ型偵察機の模様。
無事に帰って来るのだぞ!


充分にガンダム日焼けもしたので、お土産を買って撤収です。

P1130119.jpg
オフィシャルブック(公式パンフ)  限定ガンプラ
クリアファイル2種

P1130120.jpg
オシボリ全5種セット

主人も自分の分をあれこれ購入していました。
ガンプラなんて作った事も無いでしょうに(笑)



偵察の後は、ついでに近くの賑やかな所も覗いて行こう。

P1130027.jpg
ハチがいた。


P1130029.jpg
ダイワハウチュもいた。


帰りも、ゆりかもめ。
コンピュータ制御の無人運転のゆりかもめ。

090803_145923.jpg
あれ?

運転士さん、はじめまして。
点検を兼ねて運転中?
たまには運転士さんも乗るのねぇ。



そうそう
ゆりかもめから見たかった景色がこれ ↓↓
P1130037.jpg

見えます?
ガンダム、立つ。 (笑)


あぁ、楽しかった。
また見に行けるかなぁ?
無理っぽいな[あせあせ(飛び散る汗)]
たくさん見たから、いいか・・・

ガンダム焼けは、かなりの重症です。
ヒリヒリ痛い時期は終わり、今はムズムズ痒みがあります。
後数日で、脱皮が始まりそうです。
一皮剥けたら、ちょっぴり大人になるやもしれません。
     ・・・無理、無理w  ( ´艸`)ムププ





見たよ(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人16


コメント 24

キャシー

ガンダム焼け…私も…
痛くはなかったですがシミが…痛い…

私はガンプラのみで他には眼中なかったので…
おしぼりは次回があればゲットしようかと…
by キャシー (2009-08-10 00:20) 

いの

もしかして、ムッチャ「今さら何を言う」
なのかもしれませんが
・・・このガンダム、顔が動くんですね!?
すっげぇ~~!~!!!

「あっち向いてホイ!」写真の後、
胸からミストを噴出してるガンダムが、
連敗に湯気たてて悔しがってるように
みえました(笑)

by いの (2009-08-10 02:34) 

じゅぴたー

私も、連邦の新兵器ソーラーレイに焼かれました。(ただの日焼け)
by じゅぴたー (2009-08-10 06:51) 

てでぃ

1/1ガンダムに、遠くから石ころを投げて、それが届くとしたら。いい肩してますね。すごい飛距離(笑)
赤い彗星投法とか。
by てでぃ (2009-08-10 07:51) 

アートフル ドジャー

確かにあの取説・・・だけである意味凄い度胸ですよね~~。その後のへたれぶりを思うと大胆な行動です。↑あの取説って、どこかアメリカンヒーローで宇宙人に貰ったスーツの取説みたい?です。
by アートフル ドジャー (2009-08-10 09:50) 

umiko

憧れのガンダムちゃん
いつか会える日を楽しみにしてるね。
by umiko (2009-08-10 10:40) 

s-tsuka

(。-´ェ`-)ンー見に行きたいが・・・サイド7は遠すぎです・・・
by s-tsuka (2009-08-10 15:00) 

けやき

キャシーさん、私は「たぶん、これが最初で最後の1回!」だと思っていたので、欲しいものは買っちゃいました(笑)
売店の行列がとても長かったので、ガンプラは品切れかと諦めていたのですが、購入できてよかったです♪
私、右腕が脱皮し始めました・・・
by けやき (2009-08-10 19:23) 

けやき

いのさん、顔だけなのですが、動くんです。
ちょっと動くだけで、観衆から「おおおおぉぉぉ!」と歓声があがります(笑)
ある意味、異様な雰囲気ですw

ガンダムは私に負けて悔しかったに違いありません。
ぷしゅーって、悔しがっていたんです、きっと。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-10 19:28) 

けやき

じゅぴたーさん、私もソーラレイにやられました。
右腕が脱皮開始です(笑)
by けやき (2009-08-10 19:31) 

けやき

てでぃさん、確かに私では届かないかも・・・
距離的にokだとしても、あらぬ方向に飛ばしているかも(笑)

by けやき (2009-08-10 19:34) 

けやき

アートさん、「アメリカンヒーローで宇宙人に貰ったスーツの取説みたい」ですよね~ ( ´艸`)ムププ
アムロ君は精神的に子供ですものねぇ。
・・・はい、私も人のこと言えませんけど^^;

by けやき (2009-08-10 19:43) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪


by けやき (2009-08-10 19:44) 

けやき

umikoさん、いつか会えると良いですね♪
でっかくて楽しいよぉ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-08-10 19:45) 

けやき

s-tsukaさん、遠いですよね~、サイド7。
私も横浜監査がなければ、無理ですもの^^;
なんだかんだとこじつけて、主人も誘い出しました(笑)
by けやき (2009-08-10 19:47) 

pica

>取説1冊拾っただけで~
  そ、そうだったんですね?
  覚えてないや~~(^_^;)
by pica (2009-08-11 14:44) 

mitsu

あら!
ガンプラ買えちゃってますね~~
ちょーど品切れでしたよっ
また行きます~~^^
by mitsu (2009-08-11 16:25) 

けやき

むうみんたん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-12 17:28) 

けやき

flowerwellさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-08-12 17:29) 

けやき

picaさん、そうなんです。
アムロは拾った取説だけで乗り込んじゃったんです(笑)
by けやき (2009-08-12 17:30) 

けやき

mitsuさん、私が偵察に行ったのは月曜でした。
売店のテントも大行列でしたが、限定ガンプラはまだたくさん並んでいました。
主人なんて、プラモデルなんて作った事もないのに、ガンダムなんてほとんど知らないのに買っていました(笑)
by けやき (2009-08-12 17:35) 

あきここ

あそこは、ときどき通る場所なんだけど
考えてみればここ数ヶ月向こう方面行ってないのよねー。
てなわけで、いまだに見ていないんだσ(^◇^;)
ご主人、ガンプラ作りに目覚めちゃうかも~♪
by あきここ (2009-08-12 23:46) 

kojirou

すばらしいレポートです。
あっちむいてホイ!最高です。
ガンプラ買うのに150分待ち・・・。
私は、ガンダム様を見る方を選択しました。
プラモデルはMGがいいですよ。
(マスターグレード)
by kojirou (2009-08-21 21:31) 

タコスケ

お久しぶりです。
遅れ馳せながら、小生もサイド7ならぬ、ウメタテ13へ行って参りました。
ジーンのように破壊して手柄が欲しくなりましたが、それより斬られ第一号になりたいというMっ気のほうが..。w
by タコスケ (2009-08-24 11:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。