SSブログ

お菓子のさかい チーズケーキ [  ・ケーキ]

引っ越しじゃないの。 お菓子のさかいなの。

仙台駅コンコースでは、よくイベントをやっています。
食べ物以外の時は、すーーーっと通り抜けますが、
美味しそうなものが並んでいたりすると、もう大変。
ぐるぐるぐるぐる・・・ 徘徊です。

P1120647.jpg

この日選んだのは、「お菓子のさかい」のチーズケーキ。
福島県のお菓子屋さんです。
つやつやのナパージュの誘惑に負けました[るんるん]


チーズケーキは、レアもベイクドも両方好き。
口当たり優しいふわっとしたスフレタイプも好きだけど
ねっとりとした、どっしり重量感のあるタイプが好き。

P1120651.jpg

カットしてみましたよ。
サクッとしたビスケット生地と
ナイフに絡みつくようなケーキ生地。
カットしただけで、美味しそうだと思えます(笑)

食べなくちゃー[exclamation]

お店のHP( → こちら )には、「とろりと焼き上げた」と表現してありますが、「とろり」という感じは受けません。
どちらかというと、私好みなねっとり感。
さっぱり目のクリームチーズも、このくらいねっとりしてると
がっつり食べてる満足感が湧いてきます(笑)

タルト生地は周りの壁はサクッとしています。
底の部分は、しっとりですけどね。

杏のナパージュが甘酸っぱくて、良いアクセント。
ちょっと味が強いかな?って気もしなくもないけど…
でも、美味しい[揺れるハート]

チーズ大好きな主人もたいそう喜んで食べました。


4号サイズ(直径12cm) 1050円
1ホールでこれなら安いんじゃないかな?



でもね
最後に主人が言いました。

グラマシーの方がうまいよねー
彼はグラマシーニューヨークのチーズケーキを、
一人で1ホール食べちゃう人ですから ( ´艸`)ムププ

グラマシーニューヨーク・ニューヨークチーズケーキ → 




見たよ(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 18

キャシー

小さいタルト的な物かと思ったら
ホールなんですね…
タルト生地がサクサクってうれしいですね。
by キャシー (2009-07-27 16:43) 

もにょち

おいしそう♪
おいしそう♪
色がいいですね~♪食してみた~い(´∀`)
by もにょち (2009-07-27 22:50) 

いの

コンコースに店が出てると、
ふいをつかれますね。
私もつい、立ち寄ってしまいます。
こんな美味しそうなチーズケーキ
を目にしたなら、なおのこと・・・

カットした断面がしっとりと
柔らかで、ヒヤリと甘くて
あああ、緑茶と一緒に食べたい。

ところで、ナバージュという言葉
今まで知りませんでした。
お陰様でまたひとつ、
賢くなりました!^^

by いの (2009-07-28 00:45) 

てでぃ

さっぱり、ねっとり、がっつり。。。
__________φ(・_・ )メモメモ。
by てでぃ (2009-07-28 02:13) 

ナーリー

いい色~ヾ(≧∇≦)ノ"
おまけにこのお値段、主婦のお財布には嬉しいです♪
by ナーリー (2009-07-28 17:31) 

けやき

mitsuさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-29 12:38) 

けやき

キャシーさん、タルトはサクサクしてる方が美味しいですね。
時間が経つとしっとりしてきて… それもまた良しなんですが、私はサックサクが好きです♡
by けやき (2009-07-29 12:46) 

けやき

もにょちさん、この色とテリに魅入られちゃいますよね。
甘くて酸っぱくてサクサクでねっとりで、美味しいんですよ。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-29 12:47) 

けやき

いのさん、コンコースの催し物って楽しいですね。
この日は、東北地方のお菓子屋さんの特集でした。
駅の乗降客と思われる、お父さん達もケーキやプリンを選んでいました。
優しいお父さん達ですね。
…よそのお姉さんに持って行かない事を祈ります。
by けやき (2009-07-29 12:59) 

けやき

てでぃさん、キーワードはその3つです(笑)
by けやき (2009-07-29 13:00) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-29 13:03) 

けやき

s-tsukaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-29 13:03) 

けやき

ナーリーさん、色がね… つやがね…  誘うでしょ?
( ´艸`)ムププ
1050円って、嬉しいですよね。
4号なので、6人でわけても充分な大きさ。
嬉しいですよね♪
by けやき (2009-07-29 13:06) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-29 13:07) 

umiko

食べたい。絶対にうまいに限ってる。
by umiko (2009-07-29 16:03) 

pica

おいしそうな色してますなぁ☆
うん、これはお値段も合格ですね(^_^)
さかいは無理だから、グラマシーにでも行こうかなぁ。
by pica (2009-07-30 02:45) 

かおり

このルックスは好みですぅ~♥
けやきさん、ケーキのカットがお上手!
チーズケーキが食べたくなりました(・∇・)ノ
by かおり (2009-07-30 17:48) 

ユキ

あっはっは!
私も入院してる時、グラマシー1ホール一人で食べたぞ…
by ユキ (2009-07-31 11:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。