SSブログ

みたらしぷりん ジャージーミルク [  ・プリン]

みたらしぷりんシリーズ第3弾はジャージーミルク。

P1120750_1.jpg

ミルクプリンらしく、真っ白な包み。

秋田県産ジャージー牛乳丸大豆天然醸造醤油
 ・・・早く食べたい。

プリンは卵で作るもの。
頑固にそう思っているので、ミルクプリンを購入する事は少ない。

普段もミルクプリンはスルーする事が多いのですが、
みたらしぷりんのシリーズと言われたら買ってみなくちゃ。


P1120767.jpg

ぷるる〜ん つるる〜ん
スプーンを左手で持って、右手でカメラ[カメラ]を構えると、
てんこ盛りのプリンが、ぷるぷる震えて
滑り落ちそうになりました(笑)
卵豆腐よりもっと柔らかいかも♪

真っ白ではなく、僅かに色がついています。
お醤油が入っているせいかな?
ミルクじゃない「なにか」の風味を感じます。
「醤油の味?」と聞かれると、「んー?」って感じ(笑)
みたらしぷりんでは、醤油の風味があったのですが、
ミルクプリンでは、あまり感じません。
でも、普通のミルクプリンの味とは違うんです。
たぶん、醤油・・・(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


結構甘さを強く感じます。
プルプルで甘くて、ちょっと変わったミルクプリン。
115g 315円

話のタネに1度は食べてみて[揺れるハート]



見たよ(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 15

いの

ちょっと、ゴマ豆腐に似てるような・・・
でも、スプーンの上で恥らうように
震える姿と裏腹に、
「カモ~ン」と誘うミルクの甘い香りを感じます。
口に入れたら、冷たい塊がそのままツルンと
ノドを通っていくんでしょうね~。

「おじゃる」になって、
「食わせてたもぉ!」と両手両足を
バタつかせたくなりました。

by いの (2009-07-26 01:40) 

pica

私も積極的にミルクプリンは食べません。
やっぱ卵でしょう♪♪
しかーし、ぷりん博士のけやきさんが
「1度は食べてみて」と言うからには、
食さねばなりませんね^^

あ、おととい、プリンソーダをみつけたけど
手が伸びませんでしたww
by pica (2009-07-26 16:16) 

ナーリー

チロルチョコのみたらし団子があまりにも口に合わず(-。-;)
それからみたらしや醤油がスイーツと一緒だと怖い(笑)
チョコとの組み合わせがいけなかったのかもしれないので
プリンなら大丈夫かもしれないですね!
でも怖い…(;´▽`A``
by ナーリー (2009-07-26 23:41) 

むうみん

プリンももちろん大好きですが
ミルクプリンも大好きです~~♪
牛乳パック1本(容器も)を使ってミルクプリン(とろとろ)を
昔よく作りました・・・・・
明日新しい牛乳届いたら作ってみようかなぁ。

けやきたん、美味しいもの見つけるのが上手ですね♪
by むうみん (2009-07-27 08:03) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-27 14:54) 

s-tsuka

牛乳豆腐な感じですね^^

by s-tsuka (2009-07-27 15:00) 

けやき

いのさん、確かに見た目は胡麻豆腐っぽいです(笑)
あんなに、モチモチした感じはありませんw
ご飯のオカズにもなりません・・・ たぶん。

いのおじゃる丸殿には、私が電ボとなり、プリンをお届けいたしましょう。
by けやき (2009-07-27 15:01) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-27 15:03) 

けやき

yuki999さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-27 15:03) 

けやき

picaさん、やっぱ「たまご」ですよね〜(笑)
私はね、ひねくれ者なので、ちょっと変わったものを見かけると試さずにはいられなくなります。
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-27 15:05) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-27 15:06) 

けやき

ナーリーさん、確かに勇気が要ります。
でもここはひとつ、チャレンジャーになってみませんか?
10回のうち1回位は、大当たりがあるかもしれません(笑)
by けやき (2009-07-27 15:07) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-27 15:08) 

けやき

むうみんたん、1Lのミルクプリン♡
でっかい1Lの塊ををスプーンでツンツンしてぷるるんと震わせて快感を味わいたいです(笑)
一人で食べたら、すごく幸せ。
お誕生日プレゼントにもらったら嬉しい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-27 15:15) 

けやき

s-tsukaさん、そうそう♪
寒天で作れば牛乳羹ですし・・・ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-07-27 15:16) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。