SSブログ

枇杷ムース&ゼリー [  ・その他のお菓子]

梅雨明けもまだですが、着実に夏が近づいています。
冷たいデザートが美味しく感じる今日この頃…
       ※注 冬には「こたつでアイスは至福」と言います。

ツルンとした食感に美味しさも倍増です。

P1120490.jpg

  枇杷倶楽部 枇杷ムース&ゼリー

よ〜く見ると、3層になっています。
1個で3度美味しいのでしょうか?


P1120486.jpg

房総に行った時に、道の駅とみうらで購入。
一緒に買ったびわカレーが、むむむぅだったので、こちらに期待。


P1120495.jpg

1番上の層が枇杷ゼリー
フルフル揺れるようなゼリーではなく、しっかり硬い。
ゼリーの中に果肉も入っているので食感も楽しいし、枇杷の味も楽しめます。
ちょっと酸味があって美味しい。

真ん中の層は、ミルクプリン
食べてみる・・・
ミルクプリンと言うより、牛乳羹(笑)
プリンでもゼリーでもなく、食感は寒天。
だって硬いんだもん。
ゼリーの層から差し込んだスプーンが、この層に達した時に一瞬止まるんですw


下の層は枇杷チーズムース
酸味が利いていて、枇杷の味もします。
ムースの層が滑らか。
上の2つの層がさっぱり目だったのに対して、チーズのコクがあって美味しい。

中央のミルクプリンの層は、上下の層と食感を変えるために、敢えて硬くしてあるのかな?
味としては上下の2つの層だけで充分かもしれない。


美味しいデザートでした。

1個 125g  380円くらい。

美味しいんだけど、380円は高いと思うぅぅ。




見たよ(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 23

むうみん

最初に上のほうだけしか見えなくて^^;
きれいな目玉焼き♪なんて思って(どんだけ空腹?)

枇杷のゼリーですか。
三層の味とは贅沢ですね。
九州のほうで枇杷がまるまる1個入ったゼリーが好きです。
枇杷の食べる部分が厚かったら・・wといつも思います。
by むうみん (2009-07-03 13:53) 

ベス

値段を考えると時々しか無理かなぁ。
千葉のビワは美味しいですからねぇ。
by ベス (2009-07-03 20:16) 

てでぃ

三層ゼリーですね。
でも、枇杷と言えば、まるごとびわゼリー(笑)長崎のが全国でも有名なんですね〜。千葉方面の菓子屋さんのまるごとびわゼリーで、2個も5個も入ったのありますよね。
皮をむいてあるし、種も取ってあるし、渋皮もとってシンプルなシロップのゼリーの中に。
コンポートしてあるのか知らないですけど、おいしいですよね。
by てでぃ (2009-07-03 21:05) 

もにょち

いろいろ堪能できていいですね♪
枇杷、おいしそー♪
でも、ホント、¥380はちょいと高めですね…^^;
by もにょち (2009-07-03 23:39) 

じゅぴたー

最初の画像は、卵かと思いました。
ずいぶん盛りがっているなぁなんて。
ゼリーなんですね。
これから暑い日は、つるっと食感のいいデザートがいいです。
でも、ちょっとお高い気が。。。。
by じゅぴたー (2009-07-04 06:02) 

かおり

ちっちゃい文字でかいてあるけど・・・
お高いのですね?(笑)
枇杷か~ 長いこと口にしたことがありません
購入したもので美味しいのに出会ったことが無いからでしょうね~
子どもの頃、家の窓から手を伸ばして食べたのが一番美味しかったかな~
by かおり (2009-07-04 16:25) 

けやき

むうみんたん、確かに卵に見えますね〜 ( ´艸`)ムププ
私も「茂木びわゼリー」好きです。
びわのタネって大きいですよねw
by けやき (2009-07-04 19:48) 

けやき

土偶さん、いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-04 19:49) 

けやき

ベスさん、枇杷って安い果物じゃないですものね。
私は九州出身なので、枇杷のイメージは長崎なんです。
大人になって関東に住んでから、千葉の枇杷も知りました。
美味しいですよね~。
種が大きくて悲しいけれど(笑)
by けやき (2009-07-04 19:52) 

けやき

てでぃさん、茂木のびわゼリー美味しいですよね。
>まるごとびわゼリーで、2個も5個も入ったの
えええ!
丸ごとが複数! なんだかびわ三昧な感じですね。

by けやき (2009-07-04 19:55) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-04 19:55) 

けやき

もにょちさん、美味しいんですよ。
でも、ちょっと高いですよね(小声)
でもね、プリンもその位の値段するでしょ。
このゼリーもプリンと同じ位美味しい。
でも、プリンとゼリーなら、プリンを選びたい。
訳の分からないメビウスの輪をぐるぐる…
by けやき (2009-07-04 19:57) 

けやき

じゅぴたーさん、やはりタマゴに見えましたか。
色的にタマゴですよね(笑)
暑い日に冷たいゼリーって美味しいですよね。
このゼリー、もう少し柔らかくても良いと思うんです。
ちょっと硬いです。
噛まなくちゃ!
by けやき (2009-07-04 19:59) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-04 20:00) 

けやき

かおりさん、窓から収穫したての枇杷を!
なんて贅沢な♪
枇杷って、高い果物ってイメージがあります。
皮剥いて、大きな種があって、食べるところ少なくて・・・(笑)
でも美味しいんですよね。
もう少しお安いとたくさん食べられるのですが・・・♪
by けやき (2009-07-04 20:02) 

けやき

jsさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-07-04 20:03) 

くじら3312号

ビワのデザートは安くないですね(-.-;
でも美味しいから食べたくなる...
by くじら3312号 (2009-07-04 20:08) 

umiko

380円 悩むなぁ。
でも この三層が 私に食べてねんと 
ささやいているようです。
by umiko (2009-07-05 10:20) 

pica

これは…。
なんとも乙女ゴコロをくすぐる一品ですね(≧▽≦)
by pica (2009-07-05 23:41) 

けやき

くじら3312号さん、枇杷そのものが安い果物ではないので、加工品もそれなりの値段ですよね。
高いけど、美味しいから買いたくなりますよね。
うちは主人が枇杷が好物なので、「高いけど、あなたが喜ぶと思って…」と、恩着せがましく堂々と買います(笑)
by けやき (2009-07-06 09:51) 

けやき

umikoさん、ささやいてるよね〜(笑)
私にもお店で聞こえたもの。
「食べてみて。幸せになるから♪」ってw
by けやき (2009-07-06 09:53) 

けやき

picaさん、「乙女心」!!
まさに、その通り!(笑)
私の「乙女心」が揺さぶられたのです。
震度6くらいの勢いで、ゆっさゆっさ。
その分、美味しかったです♪
by けやき (2009-07-06 09:54) 

いの

こういうのを目の前にすると、いつも迷います。
一層ずつ食べていくか、
全部の味をまとめて口に放り込むか。

ジワジワと上から攻めて、
途中一度も日和らずに最後まで
わが道を行ける、そんな人間になりたい。

・・・いや、やっぱし無理(笑)

by いの (2009-07-10 00:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。