SSブログ

R.L の コロコロワッフル [  ・その他のお菓子]

R.L(エール・エル)は、ワッフルが有名なお店。
東京駅グランスタに、6月前半に期間限定で出店していました。
ワッフルも食べたかったけれどナマモノは…
カワキモノの方を買ってみました(笑)

P1120160.jpg
コロコロワッフル ストロベリーチョコチップ


P1120167.jpg

チョコチップは、東京限定販売。
その名も東京土産[exclamation]
ラベルには東京タワーやら、ハチ公やら…
あぁ、東京やね〜

どうしてチョコチップが東京なのかは不明。


P1120174.jpg

ワッフル型の模様になっています。
一口サイズのクッキー。
一口サイズというか… 一口に4個は入るサイズ(笑)

ストロベリーは、蓋を開けると甘酸っぱい香りがします。
味は、ほのかにイチゴっぽい。
東京土産のチョコチップは、ほのかに東京のかほり〜…?

どちらも、普通に美味しいクッキーです。

他に、プレーン、メープル、ショコラがあります。


1本(150g入り) 578円
東京土産は 1本(150g入り) 683円


お土産には可愛いし楽しくて良いかも。
自分用にだったら… [あせあせ(飛び散る汗)]
見たよ(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 16

ベス

おいしそうね~。
ちょっと調べてみよ…。
by ベス (2009-06-26 09:55) 

ベス

わかった~。
ここ、恵比寿三越にも入っていて
よく買いに行ったお店だったわ~。
今はないみたいだけど…。
by ベス (2009-06-26 09:57) 

umiko

これ食べたい。
ぐりりん村には無いものね。
by umiko (2009-06-26 10:45) 

むうみん

( ´艸`)ムププ私も食べた事あります。
お土産持たせるのに自分の分も買ったからw
気持ちはけやきたんと同じ・・・かも( ´艸`)ムププ
ていうか私の場合は乾き物は唾液が少なくなりつつあるので
ウエット物がよろしいようです。ゴホッゴホッ。
by むうみん (2009-06-26 12:37) 

もにょち

ネーミングが素晴らしいですね!!
これはまた、お土産として食してみたいです♪
by もにょち (2009-06-26 17:47) 

ユキ

コロコロは食べたことがないの~
このお店、東京出店した時はブームになって
お土産でもよくもらったし、買ったなぁ
頒布会もやったけどやっぱりできたてが一番よ~っ
by ユキ (2009-06-26 22:34) 

いの


「普通に」の強調が
全てを物語っているような(笑)

しかし、値段も分量も土産として手頃。
出張者が、バラマキ用につい買ってしまう
狙いが良い商品ですね~。

さらに、ストレートなネーミングが、
私の田舎モン心をくすぐります。
きっと、家に持ち帰るとまず仏壇にお供えし、
食べる前には一家そろって平伏するという
2ステップが必要になりますね。
速攻で言いますが、ウソです。

by いの (2009-06-27 01:05) 

けやき

ベスさん、恵比寿にありましたか!
元が関西のお店なので仕方ありませんが、東北にはまだ無いんですよ。
ワッフルは結構好きでしたが、今回のクッキーは「普通」でした(笑)
by けやき (2009-06-27 15:13) 

けやき

umikoさん、ぐりりん村にはないですね〜。
おいしいワッフルのお店、どこかないですかねー?

by けやき (2009-06-27 15:14) 

けやき

むうみんたん、(゚◇゚人゚◇゚)仲間♪
口の中がモソモソして、牛乳を取りに走りましたww
微妙なお年頃の乙女には、もそっとウェットなスイーツがよろしいようですね。
やっぱり、プリンですねd( ̄  ̄)
by けやき (2009-06-27 15:20) 

けやき

もにょちさん、「東京土産」って言う名前が良いですよね(笑)
エールエルならネームバリューもあるし、価格もお手頃でお土産にはちょうどかと。
自分で食べるなら別の品を… ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2009-06-27 15:22) 

けやき

ユキさん、東北にはまだお店が無いんですよ〜。
デパートでイベントでもない限り、こちらでは食べられません。
ワッフルは結構好きだったので、今回コロコロを買ってみましたが、期待が大きすぎました(笑)
ワッフル食べたいなぁ…♪
by けやき (2009-06-27 15:24) 

けやき

いのさん、お土産にはちょうど良いと思います♪
味は「普通」ですが、エールエルの看板背負っていますし、なにせ「東京土産」ですから!(笑)

我家では神棚にお供えし、仏壇で一晩過ごした後、記念撮影会。
ご先祖様と主人に感謝をしつつ合掌。
正座していただきましたよ


              ・・・うっそぴょん。


by けやき (2009-06-27 15:28) 

umiko

ワッフル この間ブログで書いた
長町のモールのカフェはうんまかったなぁ。

by umiko (2009-06-28 08:15) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-28 16:13) 

けやき

umikoさん、モールですね φ(。。)メモメモ
ありがと〜♪
by けやき (2009-06-28 17:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。