SSブログ

物音で目が覚めたから [おもったこと]

一人暮らし・・・
街中が寝静まった深夜 [夜]

隣の部屋の物音で目が覚めたらどうしますか?[人影]

うるさいなぁ、もう[むかっ(怒り)]   
・・・ってお布団かぶるわけにはいかないでしょ?
確かめるでしょう?

ピクチャ 2.jpg

先日、そんな恐怖体験をした私です


犯人はシュレッダーでした
泥棒さんじゃなくて、良かったぁ [もうやだ~(悲しい顔)]

て言うか・・・
深夜に勝手に作動するシュレッダーは十分ホラー[がく~(落胆した顔)]


我家のシュレッダーはね、もう11歳を超えてます
人間で言うと100歳くらい?
     ・・・どんな基準(笑)


買い替えを決心して、家電量販店うろうろ[足]

これまで使っていた物はA4対応でしたが、外寸が大きくて掃除の時に邪魔に思っていました
おまけにストレートカットでしたので、向きを考えて投入しないと小さな印字の住所や氏名はハッキリ読めたりして(笑)

だから今回は、サイズ小さめ&クロスカットを[exclamation]
もちろん電動で(笑)
年賀状の量が多いから、電動じゃないと大変なんだもん


CD[CD]の裁断は不要
だって、これまでCDの裁断を必要とした事ないから
カードはキッチンばさみでチョキチョキするから良いの

と言う事で、我家にやってきたシュレッダー

P1100157.jpg

A4は二つ折りしないと入らないけれど
それほど頻回に使うわけじゃないから[決定]


P1100154.jpg

使ってみてビックリした
最近のシュレッダーってのは、静かなのね〜[あせあせ(飛び散る汗)]

これじゃあ、隣の部屋で勝手に動いても絶対目覚めない(笑)



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  



侵入するはずだったみたい(BlogPet)

けやきと、シャンパン右手を誕生しなかったよ。
でも、我が家へ急降下したかった。
でも、きのうけやきと、侵入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。



まちるだ、シャンパン右手に「ルネッサ〜ンス」[ぴかぴか(新しい)]ですか?



見たよ(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 16

かおり

いや~!ドキドキしました(・_・)/
深夜に勝手に作動するシュレッダー・・・
人間同様、年を重ねるとボケちゃうんでしょうか?
これから新人さんが活躍ですね♥
by かおり (2009-02-18 21:23) 

kojirou

深夜に暴走は怖いですね。
きっとジオンの残党の仕業かと・・・。(笑)
新型の活躍にきたい!!。

by kojirou (2009-02-18 23:09) 

いの

「人間でいうと100歳」、相当な力技にハマりました(笑)
妙に説得力がありますね~。ああ大往生やな、最後は微笑みとともに逝ったんやろなと、赤飯とともに送り出してやりたい気持ちになります。

深夜、突然動き出す機械にも驚きますが、万事アナログの私にとっては、11年も前からご家庭でシュレッダーを使っておられたという事実がビックリでした。
店で家庭用を売ってるのは目にしていましたが、世間でそれほど浸透していたとは。
しかし、不要になった葉書をいい加減に破くより、はるかに確実やし、後から指が痛くなるなんてこともないか。
・・・なるほど!!

by いの (2009-02-19 02:33) 

もにょち

ドキドキしましたッ!!!(oДo;)
シュレッダー、我が家は手動ですw
電動、いいなぁ~…σ(‐▽‐)
by もにょち (2009-02-19 10:27) 

けやき

かおりさん、我家のお局シュレッダーはセンサーがプッツンしていたようです
夜中に動き出す・・・ 恐いです^^;
新人さんはわがまま言わずに働いてくれると言いのですがw
by けやき (2009-02-19 19:29) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-19 19:30) 

けやき

kojirouさん、ジオンの残党ではなく、連邦軍の仕業だと確信しています
ちょこざいな!(笑)
新入りさんは、小型ですが静かに仕事をしております
長く頑張ってくれると嬉しいです
by けやき (2009-02-19 19:33) 

けやき

いのさん、10年以上前からシュレッダーにお世話になっていました
我家は転勤族だったせいもあって、年賀状だけでも230〜250枚届くのです
ハサミでチョキチョキしてたら、精神的に病みそうになる量です
ほんと、めっちゃ大変な作業なんですよ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-02-19 19:38) 

けやき

もにょちさん、日頃のダイレクトメールや手紙くらいなら手動でも一向に構わないんです
年賀状がね~ ^^;
by けやき (2009-02-19 19:41) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-19 19:41) 

てでぃ

クロスカットのシュレッダーって、
地ひびきがするの、多いですよね。
by てでぃ (2009-02-19 20:02) 

chi-

うちのシュレッダーも忘れた時にガガガガーって動くときが
あります。ビックリしちゃうよね。
それと目覚まし時計が、朝6時に設定してあるのに
変な時間に鳴るときがあるの。
怖いよね、、、(笑
by chi- (2009-02-19 20:27) 

けやき

てでぃさん、地響きするような強力なのがありますかw
我家のご老体シュレッダーは、モーター音がうるさかったです
新しいヤツは、ほんと静かで振動は感じません
10年の年月は、こうも物を進化させてるのかと…
最新式でもないシュレッダーなのに、いたく感動中です(笑)
by けやき (2009-02-20 13:50) 

けやき

chi-さん、家電製品が勝手に作動するとビビりますよね^^;
センサー部分に裁断屑がくっついてたりするのでしょうが、夜中だとマジびびりますw
目覚ましまで、自由に活動していますか(笑)
背後に何か感じます? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-02-20 13:53) 

拓

うちにもありますよ~シュレッダー
ペットのハムちゃんズの寝床の紙に
大活躍です。
by 拓 (2009-02-21 19:25) 

けやき

拓さん、ハムちゃんずのベッドですか~
そういう使い途があると、より良いベッドを作ってあげたくなりそうですw

by けやき (2009-02-24 10:49) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。