SSブログ

もうすぐ冬 [おもったこと]

P1090591.jpg
近くの公園にて

お昼前、お買物に行く途中で寄り道してきました
3本仲良く並んだイチョウ
真ん中のイチョウ君だけ、葉っぱがみどり
ひねくれ者なのかしら? 私みたいに(笑)

P1090587.jpg

イチョウの葉っぱも一気に色づいて
あ〜、きれいになったなぁって思っていたら
どんどん落葉し始めました

秋はあっという間に冬にバトンタッチしちゃうみたい
寒いのは苦手なんだけどなぁ




窓から見える景色は秋なのだけど
今日は、秋と言うより冬を思わせる寒さ
紅葉.jpg

買物に出たら風が冷たくて冷たくて…
指先が冷たくて、ずっと[手(グー)]ぐーのまま、力入れて歩きました
手袋していけば良かった
1時間半ほどで帰ってきましたが、肩も腕も力が入っていたのか、家に着いたらぐったりしちゃいました


マンションのシンボルツリーの欅
10日ほど前はまだ緑だったの
11月10日.jpg


今日見たら、ずいぶん紅葉してました
11月19日.jpg

落ち葉の量もすごいから、もうすぐ裸ん坊さんかな


帰宅してしばらくすると、お天気急変[exclamation×2]
強い風とミゾレまじりの強い雨
雨はやんだけど、明日は雪になるかもって…
はぅぅ

今日は、タイヤの履き替えを予約しました
冬の準備、着々…




タグ:紅葉
見たよ(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人15


コメント 20

むうみん

私のお散歩コースにもこれと同じような銀杏の並木が
ありますよ~~♪
風で黄色い葉っぱがはらはらと落ちていく様を横目に
歩いてます。気持ちよかぁ~(^^)
それでも・・寒くなりましたね。
寒くなるとお散歩もしなくなりそうな気もする・・
今日この頃です・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-11-19 20:42) 

かおり

今年こそはイチョウの樹を撮影するつもりだったのになぁ~
わが家のアメリカ花水木や白樺もどんどん裸んぼになりつつあります(T∩T)
今日は広島も真冬のようでした・・・
けやきさんもお風邪など召しませんように♥
by かおり (2008-11-19 20:53) 

えめみ

冬ですね~
そろそろタイヤ交換とは思ってましたが、
今日はマジメにそう思いました(^^;
by えめみ (2008-11-19 21:50) 

もにょち

紅葉を見て「晩秋だなぁ」と思いきや、もう雪の便りが…
冬ですね…(´∀`;)
by もにょち (2008-11-19 23:02) 

s-tsuka

こっちはもうバリバリの積雪状態です^^;
一度融けるとは思いますが~それにしても寒いっ!氷点下気温です~^^;
by s-tsuka (2008-11-20 08:59) 

ひろちゃん

イチョウの葉っぱって踏むと滑りますよね~?
上から木を撮った写真、面白いです。
by ひろちゃん (2008-11-20 10:31) 

いの

指先を「ぐー」で。うん!寒さが伝わってきます。風が指をさすんですよね。野郎なら、手をポケットにつっこんで眉を軽くひそめ口をつぼめて歩くところです。
ところで、イチョウといえばギンナン。
ちょっと臭いますが、ひろって煎って、ホクホクのをいただくのも日本の晩秋ですねぇ~。
ミゾレが降るとなると、秋どころじゃなく一足飛びに冬の様相ですが・・・
by いの (2008-11-20 13:41) 

べるつんmidori

銀杏の木を頭から見れるとは、恐るべし・・・
by べるつんmidori (2008-11-20 17:41) 

けやき

むうみんたん、ホント寒くなりました
景色を楽しみながら歩く季節ではなくなりました(笑)
今日、仙台は初雪でした
明日から冬眠します、私… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-20 17:41) 

けやき

かおりさん、仙台も雪が降りました
お互い風邪ひきさんにならぬよう、ビタミンたっぷりとりましょうね♪


by けやき (2008-11-20 17:43) 

けやき

えめみさん、雪降りましたね〜
とうとう冬ですね
春が恋しいです(もうかよっ!)
by けやき (2008-11-20 17:44) 

けやき

もにょちさん、雪降りましたね〜
きのう買物に行っておいて良かった^^;
by けやき (2008-11-20 17:46) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:46) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-20 17:47) 

けやき

s-tsukaさん、氷点下ですか〜!
北海道の冬は早くて大変ですね〜
仙台も初雪でした
舞う程度ですけど^^;
by けやき (2008-11-20 17:49) 

けやき

ひろちゃんさん、落ち葉って滑りますよね
仙台と山形を結ぶ電車は、たまに「落ち葉による車輪の空転」でダイヤが乱れます
上からとった木はケヤキなのですが、樹齢100年を越す大きな木です
カメラを持った手をベランダから突き出して、下を撮ってます
変なおばちゃんだと思われそうです(笑)
by けやき (2008-11-20 18:09) 

けやき

いのさん、「手をポケットにつっこんで眉を軽くひそめ口をつぼめて歩く」なんて、ちょっと渋くていい男です
見とれちゃうかもしれません
「僕のポケットを手袋にしなよ」って、言ってくれる男性がいないので、寒さに耐えて歩きました(T^T)
銀杏がなって道に落ちて、車が通過する…
1個2個なら笑っていられますが、並木道ともなると、とんでもない臭いになります(笑)
今日は雪が降りました
冬が来たぞ〜!
by けやき (2008-11-20 18:14) 

けやき

べるつん、上から見た木はケヤキなんですよ
樹齢100年を越えた大きな木です
今は落ち葉がスゴイです(笑)
by けやき (2008-11-20 18:15) 

chi-

急に寒くなって\(◎o◎)/!
今日は、雪はまだだけど霜がすごい。
by chi- (2008-11-21 08:13) 

あきここ

たしか、一年前の今頃・・・・
同じように、欅の紅葉(黄葉)の写真を見て
「紅くなる欅と、黄色くなる欅があるけど、どう違うの?」と、
けやちゃんのコメント欄で書いた覚えがあるんだけど、
いまだに謎のまま・・・・・・
by あきここ (2008-11-27 18:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。