SSブログ

夕焼け と 説明 [おもったこと]

P1080120.jpg

昨日の夕焼け

空一面に雲があったせいか
西の空はベタ塗りのように一色

カメラを取りに行ってる間に
太陽はどんどん沈んじゃった

夕焼けは
なんとなく淋しい感じがします


けやきもほしいかな(BlogPet)


まちるだは説明がほしいな。
けやきもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


      ★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

そうね
説明は大事です
意味の分からぬまま放置するのは
何かこう、心がムズムズして心地悪い




説明してもらおうか

がう、それはどういう意味だろう?


メロメロ.png

いかがぴゅーーん!



がう、私は説明がほしいな。





見たよ(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人14


コメント 22

BlogPetのまちるだ

けやきが意味するの?
by BlogPetのまちるだ (2008-09-12 13:43) 

えめみ

あははは!いかがぴゅーーん!(≧∇≦)
がうくん、こっそりイカ漁に挑戦したのかな?
で、いかにぴゅーんとスミはかれたとか…
by えめみ (2008-09-12 15:07) 

もにょち

↑のコメントは、まちるださんからの指令なんでしょうか…

い…「いかがぴゅーーん」の説明ですか…
がぅちゃん、なんと説明するんでしょう…興味津々…
…説明って、大事ですね…(=ω=)
by もにょち (2008-09-12 15:50) 

☆sky☆

夕焼け なんか
私も寂しい気持ちになってしまいます。
なんでなんだろう・・・^^
by ☆sky☆ (2008-09-12 18:56) 

ぴこぴこぴい

夕焼けきれいですね~♡
私はついつみとれてしまいます。で、そのあと目に光の残像が残ってしばらくよく見えなくなったりして(^^ゞ
まちるだちゃんもがうちゃんの「いかがぴゅーーん」の説明がほしかったのかな?
「いか」がぴゅーーんって飛んだのか?「いかが?」って聞いて「ぴゅーーん」っておどけてみせたのか???
う~ん解読不明(>_<)説明欲しい!
by ぴこぴこぴい (2008-09-12 19:19) 

むうみん

「イカ」がぴゅーーんって墨を吐きながら飛んで逃げたのかと。
昨日の夕焼けうちの方もきれいでしたよ。
真っ赤でした。その後また雨降りましたけど・・

by むうみん (2008-09-12 19:23) 

いの

くぅ~・・・夕焼け、沁みますね~!
「まちるだ」と「がう」の意味を超越したやり取り、大笑いしましたww
う~ん。どんな説明を迫っていたんだろう。
あ。思いついた!
けやきも「干しイカ」な→イカがぴゅーん
ですよ。イカつながりですよ!!
・・・でしょ?え。それから??

私も説明ほしいな。
by いの (2008-09-13 00:02) 

s-tsuka

最高!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
by s-tsuka (2008-09-13 09:22) 

ユウスケ

素敵な写真niceです!
夕焼けって、うつろいゆく景色がわかりますよね、、
太陽が空の一場面をあんなに速く動いていくのは、
この瞬間がいちばん分かりますよね。。
by ユウスケ (2008-09-13 12:01) 

umiko

(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ
by umiko (2008-09-13 12:03) 

けやき

まちるだ、私が意味するって…
私は、がうに説明を求めているのよ〜
by けやき (2008-09-13 17:13) 

けやき

えめみさん、がうったらイカ漁のアルバイトでしょうか?
墨吐かれて逃げられちゃった?
私に似てどんくさいのねぇ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-13 17:15) 

けやき

もにょちさん、「人に分かってもらう」って難しいですよね
説明って大事だと思います
で、がうはまだ説明してくれる気配がありません
がうがぴゅーーん!って逃亡です


by けやき (2008-09-13 17:16) 

けやき

☆sky☆さん、夕焼け空は人をセンチにさせますね…
by けやき (2008-09-13 17:18) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、そうそう、夕焼けを見つめていると眩しくてクラクラしますw
まちるだもがうも、意味不明で笑わせてくれます^^;
たぶん今回も「言い逃げ」です(笑)
by けやき (2008-09-13 17:20) 

けやき

むうみんたんも夕焼けご覧になりましたかw
遠くに住んでいても、同じお陽様見てるんですよね
ちと嬉しいです^^
「イカ」がピューンですかね?やっぱり(笑)
by けやき (2008-09-13 17:25) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-13 17:26) 

けやき

s-tsukaさん、がうもまちるだも、何かピントがズレてる気がしてなりません…
私に似たのかなぁ?
by けやき (2008-09-13 17:27) 

けやき

いのさん、夕焼けは目にも心にもしみますね〜
食いしん坊な私も、思わず見入っちゃいました
>けやきも「干しイカ」な
w(゜0゜*)w オォー
そんな解釈もありましたかっ!
「干しイカ」大好きです
ちょっと炙って… 最高です♥
by けやき (2008-09-13 17:30) 

けやき

ユウスケさん、そうなんですよね
太陽が沈む速さと言ったら、驚きですよね(笑)
雲の具合で、夕焼けの表情もすごく変わりますね
夕方、ちょっとだけ空を見つめる余裕を毎日持ちたいですね
朝焼けは・・・ 眠いからきっと無理^^;
by けやき (2008-09-13 17:33) 

けやき

umikoさん、がうの「いかがぴゅーーん!」でこけちゃった?
がうは相変わらず意味不明です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-13 17:34) 

baer

夕焼~け、こやけ~の赤とんぼ~追われ~てみたの~は~いつの日~か~。ぐっすん、夕焼けを見ると、ついつい故郷を思い出して涙でかすれちまうぜっ!ちなみにこっちの夕焼けは赤くなりません・・・。
by baer (2008-09-13 20:44) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。