SSブログ

今度はメロンアイスを作ろう [  ・その他のお菓子]

ピ〜〜ンポ〜〜ン

今から主人を駅まで見送ろうというその時にやって来た

P1070811.jpg

メロン 2玉


・・・

急いで食べてく? 冷えてないけど
それとも、1玉持ってく? …重いけど

君が頑張って食べなさい

d(。ゝд・)りょーかいっ![決定]



何せ2玉だからね
頑張って食べないと[exclamation×2] ( ´艸`)ムププ


このところ、メロンを食べると唇が痒くなったり、喉にイガイガ感が残ったりする
それ以上の辛い症状はないから放置だけど(笑)
たんぱく質分解酵素のせいかな…
私はラテックスで蕁麻疹が出たりするので、フルーツも一応気をつけてます
1度にたくさん食べないようにしないと[exclamation]
   ・・・食べるんかい[exclamation&question](笑)

命知らずの食いしん坊
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、


でも食いしん坊でも、1度に1玉は食べきれない
       ホントだよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとか保存食にせねば ( ´艸`)ムププ
かぼちゃアイスに引き続き、今度はメロンアイスだ[るんるん]

P1070816.jpg

メロン 半玉   生クリーム 100cc
 卵  1個    砂糖    20g

以上をミキサーでガガガして、どんびえでくるくる
中身をくり抜いたメロンの皮に詰めて冷凍庫へ
カチコチに凍る前に適当な大きさにカット



いっただっきま〜す

P1070829.jpg

アイスクリームもなかなか美味しいよ

なくなるまで毎日同じアイス食べるんですけどね[ふらふら]




見たよ(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 

見てくれた人18


コメント 31

ぴこぴこぴい

w(゜o゜)wわ・わ・わ~、メロンのお届ものなんてセレブ~!
どんびえも活躍してますねぇ♪
メロンの器にメロンアイスなんて、すっごく豪華♪
けやきさん家が近かったらお呼ばれした~い(^-^)
by ぴこぴこぴい (2008-08-25 19:37) 

じゅぴたー

おお!
なんかすっごく贅沢なアイスですね。
つかメロン一緒に食べたい。
by じゅぴたー (2008-08-25 21:17) 

pica

がんばらなくても食べられます( ̄▽ ̄)ヾ

またまたバツまるの大活躍!
メロンアイス、おいしそーですね。
なんなら食べるの手伝いましょうか(笑
by pica (2008-08-25 23:17) 

いの

筋、スジのある高級メロンやぁ~!これだけでも十分なのに、さらにひと手間かけて贅沢アイスを極めるとは・・・「食」にかける根性がすごい!!今度、マンゴーと交換してください。日本に持って帰ります。検疫無視の密輸で(笑)
by いの (2008-08-25 23:53) 

もにょち

ご、豪華なアイスですねッ!!!∑(°▽°;)
あっしも、メロンのにがにが、ちと苦手ですが…
いつでも呼んで下さいッ!!
食しに馳せ参じます♪(>▽<)ノ
by もにょち (2008-08-25 23:57) 

あきここ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
私は、生のまま、丸ごとでも大丈夫よぉ~~~
もちろん、アイスにしたものも~~~!
・・・もう全部食べちゃった???

by あきここ (2008-08-26 00:45) 

むうみん

わ~~~~~~!!!!!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

かゆくなってもイガイガしても頂きたいです。
by むうみん (2008-08-26 09:54) 

ユキ

わおー。
アレルギー大丈夫??
気をつけて・・・
私もお相伴したいっす・・・。
by ユキ (2008-08-26 11:47) 

かおり

すごぉーい♪
本格的メロンアイスも、どん冷えで作っちゃうんですねーw(゚o゚)w
とても美味しそう☆
そういえばわが家の冷蔵庫にはいただきもののスイカがあったの忘れてた…
by かおり (2008-08-26 14:20) 

えめみ

うわ~メロンだ~アイスだ~
両方スキスキ☆

メロン、我が家ではお盆にお供えしたものを
毎朝、父がデザートに食べてますw
何故か1人セレブ気分味わってる( ´艸`)
by えめみ (2008-08-26 19:06) 

夜中の人

わあ〜い(^_^)vメロンアイスの分量をφ(..)メモメモしました。けやきさん美味しそうです♪
by 夜中の人 (2008-08-26 23:15) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:20) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:24) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、このメロンはお友達が時期をずらしてお中元を贈ってくれたんです
我家は2人家族(微妙に一人家族ですが…)なので、お中元の時期に贈り物が重なると困るだろうと、毎年遅めに贈ってくれるのですw


by けやき (2008-08-27 10:27) 

けやき

じゅぴたーさん、メロン美味しいですね〜
そのままが一番美味しいのでしょうが、一人だと飽きるので加工して保存しました
作る過程も楽しいので、一石二鳥です♡
こうなったらアイスクリームメーカーを買って、お子様と一緒に作って楽しんじゃってください
冬にオコタで食べるアイスも美味しいですからぁ♪
by けやき (2008-08-27 10:30) 

けやき

いのさん、とっても美味しいメロンなのですが、生ものは一人で食べ尽くすには時間が足りません(笑)
保存食にせねば!
密輸マンゴーのブローカーさんですか?( ´艸`)ムププ
特別甘いのをお願いします♪
by けやき (2008-08-27 10:34) 

けやき

picaさん、いやいや一人で食べるのは、途中から「努力」が必要になります( ´艸`)ムププ
食いしん坊さんなので、どうにかして食べ尽くしたいと言う執念でアイスにしました
まだ冷凍庫ににどかっと鎮座しておりますが…(T^T)
by けやき (2008-08-27 10:36) 

けやき

もにょちさん、喉にきますよねぇ
甘いものほど、喉に攻撃が強い気が・・・^^;
メロンパーティしたいですねぇw
by けやき (2008-08-27 10:38) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:38) 

けやき

あきここさん、アイスはメロン半玉分作ったのですが、写真に撮った分以外はまだ冷凍庫に鎮座してます
これって、結構場所とってて困ります(笑)
新幹線に乗って食べにくる〜?

by けやき (2008-08-27 10:40) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:42) 

けやき

むうみんたん、そうなのですじゃ…
イガイガするのに食べる事を止めない私は、選り抜きの食いしん坊ですじゃww
毎日あーだこーだと言いながら食べております♡
by けやき (2008-08-27 10:45) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:46) 

けやき

ユキさん、ちょびっと酵素に負けてる感じがします(笑)
でも、喉がイガイガしたり、唇が痒くなるだけで蕁麻疹が出たり他の強い症状が出る訳ではないんです
メロンとかスイカは大好きなので、アレルギー出て欲しくないなぁ^^;
by けやき (2008-08-27 10:59) 

けやき

かおりさんっ!スイカが冷蔵庫に?!
遊びに行ってもいいですか?
この世の中で、スイカが一番好きです
どんびえは何でもアイスになっちゃいます
電動のカッコいいアイスクリーマーではないけど、私にはこのくらいオモチャっぽい方が似合っています( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-27 11:01) 

けやき

えめみさん、朝からメロンとはゴージャスパパですね
夜は金魚鉢みたいなグラスでブランデーを回して頂きたい!!
雨は落ち着いたようですが、その後は大丈夫ですか?
今年の夏は「晴れ」が少なかったですよね…

by けやき (2008-08-27 12:36) 

アートフル ドジャー

 こちらはアイス食すにはちょっちゅ肌寒い陽気に・・。
by アートフル ドジャー (2008-08-28 08:59) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-28 14:20) 

けやき

アートさん、仙台もこの夏は「アイス日和」が少ないです
日中にエアコンをつけた日は何日あったでしょう?
扇風機すら出番のない日々です
でも、食いしん坊な私はアイス食べちゃいます(笑)


by けやき (2008-08-28 14:24) 

ユウスケ

けやきさん、お久しぶりです!

どんびえ、こんな便利な道具がいまはあるのですね。

ほんとにおいしそー
メロンの皮をもう一度つかって、
盛り付けも、涼感とおいしそを倍増^^

私も、土日に時間がとれそうなので、
お菓子作りに挑戦しようかなと思っております(゜゜ゝゝ
by ユウスケ (2008-08-31 11:16) 

けやき

ユウスケさん、お久しぶりです♪
お仕事お忙しいですか?
「どんびえ」はもう10年ほど前の商品でしょうか?
既に販売もされていないアイテムだと思います(笑)
私は、こういう「オモチャじみたもの」が大好きなんですよ
友達が子供を連れて遊びに来てくれると、こういうので遊びながらデザートを作って食べるんです
子供も大喜びでたくさん食べてくれるので、楽しさも通常の3倍です♪
ヨーグルトをアイスにして、ジャムをちょこっと合わせるだけで美味しいんですw
by けやき (2008-08-31 12:37) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。