SSブログ

デンマークチーズケーキ [  ・ケーキ]

やってきました おめざフェア
そりゃ、行くでしょ[exclamation]  食いしん坊だもの(笑)

あれもこれも美味しそうなのよね
全部食べたいんだけど… 一人暮らしは悲しいね
会場を散々回って、どうしても食べたい1個を買ってきました

P1070844.jpg

神戸・観音屋デンマークチーズケーキ

チーズケーキ大好きですもの[揺れるハート]
大きさもちょうど良いし
何と言っても、行列が短い(笑)

お会計を済ませると、売り子さんが言いました
「温めてお召し上がりください」

商品と一緒に食べ方のリーフレットが入っていました

オーブントースターで2〜3分
チーズの表面がフツフツして、とろけてきたら食べ頃

って事で、3分間まつのだぞ(古っw)
チ〜〜ン[ひらめき]



P1070836.jpg

トースターの扉を開けると、香りがスバラシイ[ぴかぴか(新しい)]
周りから垂れ始めたチーズが食べごろよ〜って囁いてる


デンマーク直輸入のチーズを4種類ブレンドしているのだそうです
チーズはとろけていますが、ピザのように糸引くほどではないので食べやすい(笑)



P1070843.jpg

チーズの層は薄いのですが、温めたチーズは香りも豊かで存在感ありです
チーズの下は普通のスポンジケーキのようです
スポンジの甘さと、あっちっちなチーズがよく合います

ふと思った…
スポンジをチーズフォンデュしても美味しいんだ、きっと(笑)


直径約 9cm 1個 368円
このお値段で、この美味しさ[揺れるハート]

ファンになりました[わーい(嬉しい顔)]








見たよ(14)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 23

もるもる

うわ~温めるチーズケーキなんて初めて見ました!
ちょっぴりチーズが垂れているところがまた食欲を刺激されますね(´¬`*)

by もるもる (2008-08-24 15:14) 

もにょち

おめざフェア、はじまりましたね♪
今回は行けるかな…(´∀`;)
チーズケーキ、とろけ具合がとってもとってもおいしそうですね(*°▽°*)
いいなぁ~…行列してないなら、買いに行こうかな~ッ(>▽<)ノシ
by もにょち (2008-08-24 15:52) 

てでぃ

デコレーションケーキのチーズなんですね〜。
ベイクドチーズケーキとかクリームチーズケーキを
まだ見たことない時、チーズケーキっていうのは
そういうのかと思って、おいしいのか?と思ってたような。
デンマーク・チーズケーキですか〜♪おいしそう。
by てでぃ (2008-08-24 16:13) 

ぴこぴこぴい

w(゜o゜)w温めて食べるチーズケーキって新鮮♪
中までぜーんぶチーズではないのですね。
デンマーク・チーズケーキφ(..)メモメモ
4種類ものチーズがブレンドされているなんて贅沢だけどお値段はお手頃で、グ~です♪

by ぴこぴこぴい (2008-08-24 17:12) 

さちこ

このケーキ、美味しいですよね(^o^)丿
by さちこ (2008-08-24 18:54) 

いの

「レア」も「ベイクド」も、チーズケーキは大好きです。神戸観音屋、元町にある店の前は何度も通ったのに、こんな名品があるとは知りませんでした。これ、チーズも甘いのでしょうか・・・?
by いの (2008-08-24 19:03) 

むうみん

焼きたてのチーズケーキ・・
ぐっと我慢して荒熱とって冷やしてましたよ。

う~~ん。
プリンも出来立てはまた美味しいし、
あったかチーズケーキも( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-08-24 20:34) 

えめみ

温めるんだ~ 初めてみたわ。
398円だったらお手頃価格ですね☆
うわ、食べたくなって来ちゃった!
by えめみ (2008-08-24 21:02) 

pica

おめざフェア、やってると行っちゃいますよね♪
で、何かしら買わないと気がすまない私。
スイーツもだけど、前に買ったお茶漬けが
とっても美味だったっけ。どこのだったかなぁ。
by pica (2008-08-25 00:03) 

けやき

もるもるさん、温かいチーズケーキは香りがたってとても美味しかったです
香るチーズケーキ♪
匂いもご馳走ですよね
by けやき (2008-08-25 14:45) 

けやき

もにょちさん、おめざフェアは大混雑ですよ
長〜い行列ものお店も多々ありますが、このお店は比較的短かったです(笑)
27日までですよ〜
急いで〜(笑)
by けやき (2008-08-25 14:54) 

けやき

てでぃさん、甘いスポンジとちょっと塩気のあるチーズが絶妙です♪
私は子供の頃、チーズケーキと言うのは、スポンジ部分がチーズでできてるんだと思っていました
チーズに生クリームでデコレーション♪どぎついの〜w
by けやき (2008-08-25 14:57) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-25 14:57) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、チーズは表面にかかっているだけなんです。
でも、温めるとチーズの香りが立ちこめてとても美味しくなります
大きさも十分で、「食べた!」っていう満足感ありですw
ケーキとしてはお値段も手頃ですよね
by けやき (2008-08-25 15:00) 

けやき

さちこさん、本当に美味しいケーキでした
シンプルでとても良いですね
by けやき (2008-08-25 15:02) 

けやき

いのさん、チーズは本当にチーズそのものです
甘いスポンジ生地と、少し塩気のあるチーズが絶妙です
ご帰国の際には是非♪
by けやき (2008-08-25 15:07) 

けやき

むうみんたん、焼きたてのチーズケーキもいい香りですよね
それ以上近づくな!ってくらい顔をくっつけて、くんくんしまするw
このケーキも間違いなくクンクンしますよ d( ̄  ̄)
by けやき (2008-08-25 15:16) 

けやき

えめみさん、ちっこいケーキが600円とかするこのご時世で、この大きさでこのお値段はなかなかですよ
しかもね、チンした時のあの香り♪
チーズ好きな方には是非お勧めしたいケーキです
by けやき (2008-08-25 15:18) 

けやき

picaさん、見つけると行っちゃいますよね♪
お茶漬け良いですね〜
私も以前購入したちりめん山椒が美味しかった〜
もう全国物産展って感じですよね
by けやき (2008-08-25 15:29) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-25 15:29) 

かおり

温めて戴くチーズのスウィーツ!
素敵ですねー(^O^)
でも、たくさんのおめざの中から一つだけ選ぶなんて、けやきさん、意志が固い!!(笑)
by かおり (2008-08-26 14:29) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-27 10:17) 

けやき

かおりさん、本当は買いたいものがたくさんあったのです
でもね… このとき既に、メロンが2玉届いていたのです
買っても食べられないぞ!って、自分に言い聞かせました
泣く泣く走って家に帰りました( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-27 10:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。