SSブログ

オーバルディッシュ [お気に入り]

買いました

P1060786.jpg

お皿[ぴかぴか(新しい)]

近くのデパートにウェッジウッドのショップがオープン
見に行こうっと[るんるん]

ウェッジウッドと言うと、ジャスパーが最初に思い浮かびます
・・・持ってませんけどね[もうやだ~(悲しい顔)]

店内をウロウロ[足]
私の買える物・・・
マグカップ見ましょうかね[あせあせ(飛び散る汗)]

えっと・・・
どう考えても、おっちょこちょいな私に2万円をこすマグカップはもったいない

1万円・・・ いや、まだまだ もう一声w

5000円  合格ラインか? [ひらめき]

不思議ですねぇ
こういう店にくると、5000円がすごくリーズナブルに思えて来ます

あっちうろうろ、こっちうろうろ[足]
結局選んだのはマグじゃなくて、お皿(笑)


P1060785.jpg

スウィートプラムシリーズのお皿


27cmプレートと、このオーバルディッシュと悩みまして…
プレートは2枚欲しくなるし、1枚しか買わないのならオーバルディッシュかな、と

25.5×19.5×4cm
カレーやパスタ、シチューなどに良いそうです


お小遣い貯めたら、主人の分も買ってあげようっと[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、何を盛って食べようかなぁ
( ´艸`)ムププ




見たよ(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 23

むうみん

わぁ~~♪
とってもやさしい絵柄のお皿ですね。
とってもすてきです~(^^)

by むうみん (2008-05-25 21:36) 

いちごに大好き

お皿でおしまい?料理が乗ると思ったのに..。
ウェッジウッドといわれてましてもねぇ...。
何分,陶器には無知。いちおう,厚木にあるノリタケのアウトレットと,道の駅の土岐どんぶり会館,志野・織部,伊万里,小石原には行ったことがあるんですが,コメントに一瞬詰まってしまいました。
-----------------
ドズル・・・・・「こっぱどもめ」
こっぱ→木の端→ウェッジウッド...。
こりゃだめだぁ~。完全にウケないおやぢギャグ。

by いちごに大好き (2008-05-25 23:06) 

ぴこぴこぴい

まずは自分の分をゲットですよね(^^)v
すてきな買い物ですね~。
お料理を盛り付けたのもぜひ見せて下さい♫


by ぴこぴこぴい (2008-05-25 23:28) 

☆sky☆

少し 真ん中にお料理のせて
軽く 柄をみせてくださいね~。。。勝手なリクエストw
by ☆sky☆ (2008-05-26 02:39) 

pica

割らないか無駄にドキドキして割るタイプなので、
私には無理です(><)

ご自分の分だけ買ったけやきさんに nice!
by pica (2008-05-26 02:54) 

umiko

けやきさん 遠慮はいらない
私を呼んで ケーキ持っていくから
これ 良いよ~
by umiko (2008-05-26 11:53) 

青い花

このシリーズの絵柄は初めて拝見しました♪
といっても、ほかもあんまり知らないのですが・・・
見れば「ああ!どこかで見たことある!」
くらいの反応しかできませんが
とても優しいかんじで私も好きなタイプですわ~★

迷いに迷ったあげく、選んだ食器って、値段によらず
思い入れが強くなって大切にしますよねー♪
そしてそういうのに限ってガチャン!
ってやってしまう悲しいワタシ・・・・・・・。

by 青い花 (2008-05-26 13:57) 

たらこ太郎7

綺麗で素敵ですねぇ(^_^) これならまたおいしくたくさんモグモグできますよ!
ウェッジウッドのはついつい(背伸びして)同じシリーズのを集めたくなっちゃいますよね。

実は・・・、わたしは、象さん絵柄のブルーエレファントをちこっとだけ集めてます(^0_0^)
by たらこ太郎7 (2008-05-27 07:47) 

BlogPetのまちるだ

合格ってなに?
by BlogPetのまちるだ (2008-05-27 09:26) 

アートフル ドジャー

冷えた赤系統のムースなんかを盛ったら映えそうですね。
by アートフル ドジャー (2008-05-27 10:47) 

けやき

みうみんたん、淡い色彩で優しい感じがしました
ウェッジウッドにしては、お財布にも優しいんです^^;
高いものは買えない性質なんです~w
by けやき (2008-05-27 11:23) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-05-27 11:24) 

けやき

いちごに大好きさん、貧乏性な私は、こういうお皿って、買っても結局なかなか使えないのです( ´艸`)ムププ
なら、買うなよ!って感じw

by けやき (2008-05-27 11:32) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、えぇ、まずは自分の分です(笑)
良いんです、基本一人暮らしだしw
ちゃんと、お料理もしなくちゃですね~

by けやき (2008-05-27 11:33) 

けやき

☆sky☆さん、盛り付けって大事ですよね
並な料理も、器と盛り付けで表情が変わりますものね
・・・センスないんですけど、私 (T_T)
by けやき (2008-05-27 11:34) 

けやき

picaさん、私もビビッて割るタイプです ( ´艸`)ムププ
お財布の許可があったら、来客分まで揃えたい気持ち満々なのですが、諸事情により(笑)、とりあえず自分の分だけw
by けやき (2008-05-27 11:38) 

けやき

umikoさん、これ良い? 嬉しいなぁw
手作りケーキかなぁ・・・ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
二人で「ぱっかーん」しなくちゃ!
あ、ウェディングケーキ入刀みたい・・・ (。-_-。)ポッ
by けやき (2008-05-27 11:40) 

けやき

青い花さん、スウィートプラムは2年位前に発売されたシリーズのようです
ブループラムの10周年を記念しての発売のようです
青い花さんのように、「良い器を普段使いに・・・」といきたいところなのですが、ついつい貧乏性が出ちゃうんです^^;
でも、棚の中で眠らせるのも可愛そうなので、気をつけて使ってみようかなぁ、なんて(笑)
by けやき (2008-05-27 11:51) 

けやき

太郎さん、ブルーエレファントコレクターでいらっしゃいましたか♪
ぷっくりゾウさんが可愛いですよね
昨日、別のお店でブルーエレファントのお湯のみ(皿つき)見かけましたよ
ティーカップじゃなくて、湯飲みもあるんだなぁ・・・って、まじまじ見てきました
by けやき (2008-05-27 11:54) 

けやき

まちるだ、「合格」ってどこで覚えてきたのかな?
合格って言うのは何かの基準に達してる事かな
詳しくは辞書で調べてね
by けやき (2008-05-27 11:58) 

けやき

アートさん、赤系のムースですか
パプリカはちょっと苦手なので、トマトとか、人参とか・・・ 
作るの大変そうだから買って来ようかな・・・
いけませんね、すぐ逃げるの^^;
by けやき (2008-05-27 11:59) 

ユウスケ

きれいなお皿ですね。ますます料理に拍車がかかることで。私も最近クッキング道具をそろえました、自分のてもとにお気に入りのものたちが集まってくるのはなんとここちよいのでしょうか^^
お皿に盛られた料理も楽しみにしております!
by ユウスケ (2008-05-28 20:33) 

けやき

ユウスケさん、グッズを揃えられたのですね
キッチンで過ごす時間が楽しくなりますね
お料理共に頑張りまっしょい♪
by けやき (2008-05-29 10:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。