SSブログ

DMVトリップBOX [  ・駅弁]

DMVとはデュアル・モード・ビーグル
鉄道と道路の両方を走行可能な乗り物
まだ本格稼働はしていないみたい
   詳しくは こちら

そんな夢の乗り物の駅弁が一足お先に活躍中[レストラン]
P1050235.jpg



このお弁当、北海道の新・駅弁コンテスト2007春で、グランプリに輝いています[ぴかぴか(新しい)]


中はこんな感じ
P1050242.jpg

3種類のカップが入っています


[1]まずは北のサラダポークカップ
P1050237.jpg

サラダポークかつ(赤井川産)
とろっと玉子
昆布佃煮(日高昆布)
北海道米のご飯

サラダポークとは、赤井川農場で純穀物飼料で飼育、解体まで自社で管理されたお肉
やや赤みが強く、軟らかくて美味しい肉質だそうです



[2]次は北の海鮮カップ
P1050238.jpg

ホタテ貝柱あぶり焼き(噴火湾産)
イクラ醤油漬(網走産)
カニむき身酢漬
うに
北海道米の酢飯

酢飯がちょっとポソポソしてた…
でも上のオカズは美味しかった


[3]最後は北の牛カップ
P1050239.jpg

牛煮込み(北海道産)
ほど芋(北海道産)
カボチャの素揚げ(北海道産)
北海道米のご飯

ほど芋は、写真の左の方にちょこっと乗ってるやつ
ウィンナの切れ端か?という姿の物体です(笑)
アピオスとも呼ばれる珍しいお芋だそうです
栄養価が非常に高く、健康食品として注目されているそうですよ
ネットで調べたら1kgで1500円〜
なかなか高価なお芋ちゃんですね


うん、なかなか楽しめるお弁当です[るんるん]
美味しいし、見た目にも可愛い
可愛くて… ちょっと足りない気がするのは私だけ?[失恋]


お弁当の箱の中に、DMVのカードが1枚[ひらめき]
5種類あるカードからドレがでてくるか楽しみですね
100個に1個、DMVチョロQが入っているラッキーBOXもあるんですって〜[揺れるハート]
私のはカードだったわ[バッド(下向き矢印)]


美味しいお弁当 1個 980円

タグ:駅弁 DMV 北海道
見たよ(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 19

SIN

一番|д・) ・・・ノリノリ~♪
乗り物好きには、たまらないお弁当ですね〜
てかDMVチョロQすげーほしーです(笑)
by SIN (2008-03-08 19:13) 

いちごに大好き

おやっ? プリン×3の雰囲気がしますね。デザートで,プリンの上にフルーツ乗っけて,デュアルモードプリン(DMP),などいかがでしょう? ( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-03-08 19:40) 

桜千鳥

コレお弁当なの?って吃驚しました!!
なんだか斬新ですね。
でも…もうちょっとほしいような気がしたりして。
チョロQ私もほしいです!!
少し集めてたりするので。(笑)
by 桜千鳥 (2008-03-08 21:54) 

☆sky☆

プリンみたいですね^^
・・何処で うっているんだろう
無知な私(苦笑
by ☆sky☆ (2008-03-09 01:11) 

むうみん

これって前菜?(大汗)と思う私は大飯食らい。
20品目にすぐなりそうな感じで健康にもよさそう。
いろいろ少しずつ・・がいいんですよね。^^;
by むうみん (2008-03-09 08:51) 

けやき

SINさん、一番乗りありがとうございま〜す
チョロQ欲しいですよねぇ
1%の確率って、かなり低いですけど…
だからこそ、尚更欲しい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-09 21:41) 

けやき

いちごに大好きさん、お菓子のようなお弁当ですよね
デュアルモードプリン(DMP)良いですね〜
デザートだけの駅弁ってあったらいいのに〜
もう、即買い ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-09 21:47) 

けやき

桜千鳥さん、チョロQ集めていらっしゃるのですか♪
このDMVは黄色でとても可愛いんです
チョロQもきっと可愛いんだと思うんです〜♡
ご飯はね… 足りません^^;
by けやき (2008-03-09 21:49) 

けやき

☆sky☆さん、私もデパートのイベントで購入したんです^^;
北海道内での販売だと思いますが、どの駅なんでしょうね?
by けやき (2008-03-09 21:53) 

けやき

むうみんたん、少しずついろんな物を…って良いですよね
でもね、食いしん坊な私には足りないのですw
まさに「前菜?」って感じです
メインまだ〜?みたいな ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-03-09 21:55) 

青い花

カラフルで可愛いお弁当★
でもできれば私には「北の海鮮カップ」
サイズ2倍でお願いしますー♪
by 青い花 (2008-03-09 22:10) 

BlogPetのまちるだ

きのう、みぃちゃんと稼働したかったみたい。
でも、みるみるが両方が活躍する?

by BlogPetのまちるだ (2008-03-10 09:38) 

けやき

青い花さん、見た目にはとても素敵なお弁当ですよね♪
食べると、「あ、もう終わっちゃった…」って。
非常に物足りなさが残りました(笑)
私も海鮮カップ大盛りで〜♪
by けやき (2008-03-10 10:32) 

けやき

まちるだ、☆sky☆さんちのみぃちゃんと一緒にお弁当食べたかったの?
もるもるさんちのみるみるちゃんは色んな道の駅レポート活躍してるから、まちるだも精一杯頑張ってね
by けやき (2008-03-10 10:37) 

chi-

こんなお弁当初めて見ました。
かわいいなぁ...食べたいなぁ。
by chi- (2008-03-10 21:50) 

けやき

エイジさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-03-11 09:17) 

けやき

chi- さん、可愛いでしょう?
量も可愛くて、食べた後に何となくキョロキョロとオヤツを探しちゃいました…^^;
by けやき (2008-03-11 09:18) 

たらこ太郎7

いま新幹線中からです!
おべんとう・春、売ってましたが最近は食欲がなくてぇ~(*_*)
かわりにけやきさんがガッツリ食べてくださってるので安心です!

3カップなんだぁ~、ふたりだと喧嘩しちゃいそう(*^^*)
わたしはあえて、牛カップ!やはりお肉と幻のお芋に恋い焦がれます。
by たらこ太郎7 (2008-03-11 19:05) 

アートフル ドジャー

あっれ~ようやくコメントっが・・。nice!も上手く入らなかったり、まだまだトラブル続出中ですね~。
by アートフル ドジャー (2008-03-12 03:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。