SSブログ

世界の山ちゃん [美味しいもの]

以前、たらこ太郎7さんのブログで拝見したんです
すっごく気になっていたんです(笑)

だって・・・ 幻の手羽先ですよ~♪



幻の手羽先は、胡椒がきいています
ピリピリです(笑)
肉の骨離れも良くて、美味しくいただきました

もう、手がベタベタ ( ´艸`)ムププ

 

左の器は、どて煮です
八丁味噌を使い、甘~~く甘~~く甘~~く・・・
これでもか~って、甘く煮てあります

蒟蒻にも味がシミシミです
ご飯がすすみます
すすみすぎて困ります
たすけて~~~

 

手羽先 1人前(5本) 400円
どて煮 1人前 400円だったか500円だったか・・・

 

愛知にも2年住んでいたのですけど、このお店は知りませんでした
知っていたら、週末通いつめたのに ( ´艸`)ムププ

 

 

 


見たよ(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 14

名古屋名物!!
どて煮も手羽先もメッチャ美味しそうですぅ!!
物凄く御飯に合いそうで食べたいです。
手羽先1本で御飯1杯いけそうです♡
体重計乗るのは恐怖ですが。(笑)
by (2008-02-05 19:35) 

いちごに大好き

あの~。どて煮って,鶏なんですか?
ぷるぷるしているのは,ホントに蒟蒻??
大阪では,牛すじ肉の八丁味噌煮込みを
「どて焼き」と言うんですが,
実家の近くの運河の川端にあった,松崎屋
という居酒屋のどて焼きが絶品でした♪
by いちごに大好き (2008-02-05 19:43) 

けやき

桜千鳥さん、ご飯すすみますよ( ´艸`)ムププ
体重計は怖いですね〜
乗りませんよ、暫くは…(爆)
by けやき (2008-02-05 19:51) 

けやき

いちごに大好きさん、「どて煮」は豚のホルモンです
まちるだが欲しがっている「豚さん」ですw
蒟蒻もホルモンも同じ色になっちゃって分かりにくいのですが、立方体が蒟蒻です(笑)
大阪でも八丁味噌で煮込むのですか
あ〜でも、牛さんなのですね
牛さんも食べてみたいですね〜 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-02-05 19:54) 

SIN

幻の手羽先ってどんな味なんだろう・・・
かなり気になってます。
どて煮もヤバイすねー
八丁味噌だけでもご飯軽く
いけそうですけど( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by SIN (2008-02-05 20:39) 

もにょち

…手羽先、苦手です^^;
でも、これ、気になります…
by もにょち (2008-02-05 23:28) 

たらこ太郎7

こんばんは! おぉ~、パッケージの山本社長のイラストと目が合っちゃいました(^-^)
あら、宮城にもお店があるのかな?はたまた魅惑のデパートイベントかな?
そう、あの独特の胡椒辛さにはビールが一番!だけど、けやきさんはダメですもんね~。
名古屋のどてもそうですが、煮込み・お雑煮って地域や店・家によってかなり味が違いますよね!?
それがまた楽しい(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2008-02-06 00:07) 

幻って言われると、気になっちゃいますよね~
美味しそうだな~お腹すいちゃったな~(w
by (2008-02-06 10:30) 

けやき

SINさん、このお店、居酒屋さんらしいんですよ
このどて煮をご飯にのせたメニューもあるみたいですw
一度食べてみたいです( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-02-06 12:36) 

けやき

もにょちさん、手羽先は苦手でしたか
うちの主人も食べないんですよ
でもそれは、嫌いだからじゃなくて、「食べづらい」からだそうでww
by けやき (2008-02-06 12:38) 

けやき

太郎さん、魅惑のデパートイベントで購入いたしました(笑)
太郎さんのブログで拝見してから、気になっていたのですよ
凄く美味しそうでしたから^^
料理って、地域によって、家庭によって本当に味が違いますよね
でもって、その味で育ててもらったにも関わらず、母の味にはかなわないんです^^;
by けやき (2008-02-06 12:41) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2008-02-06 12:41) 

けやき

えめみさん、「幻の…」につられちゃいますよねw
私もたらこ太郎7さんのブログで拝見した時に、「えぇぇ!幻の〜?」って、鶏好きの心の奥をくすぐられましたものww
by けやき (2008-02-06 12:46) 

かおり

山ちゃん「幻の手羽先」
ネーミングにすでにそそられています(笑)
まちがいなく美味しいですよねー!
食べたことないけど判ります^^;

今日からダイエットなんだけど・・・・・。
by かおり (2008-02-06 16:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。