SSブログ

嶋屋・名物 あべのポテト [  ・その他のお菓子]

大阪うまいもの食いだおれフェア
当然、オヤツも購入

嶋屋さん名物 あべのポテト

嶋屋さんのHPによると、揚げたお芋は飴に絡めるのではなく、特性の氷砂糖で作った蜜に数分間漬け込むそうです
冷たい蜜に漬け込まれた熱々のお芋は一気に蜜を吸い込むんですって♪


(^~^)もぐもぐ
この蜜がね、ドロドロベタベタしてないから、冷めてもお芋の表面が固くならない
冷たいのだけど、しっとりとして柔らかです

でね、美味しさも驚きなのですが
この一切れの大きさが結構すごい 

どう?
大きいでしょう?
絶対に一口じゃ入らないのよ ( ´艸`)ムププ

コレだけ大きいと、揚げるのも20分かかるそうです
じっくり揚げて、じっくり蜜を吸って美味しくなりました

 

原材料は、鹿児島産さつまいも、綿実油、砂糖
シンプルですよね
だから美味しいのかなぁ

       306g入り 630円

 

 


見たよ(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 30

アートフル ドジャー

いえ、いえ私は多分一口で・・・。
by アートフル ドジャー (2008-01-10 17:21) 

ab-ovo

 ん。ん。食べちゃうね。確実に。
by ab-ovo (2008-01-10 17:29) 

いちごに大好き

しっとりとして柔らか...,これは胃にも優しそう。
でも,家で作ると粉が吹いて,間違いなく芋けんぴに
なってしまいます。
-------------
マチルダさんを亡くした時のセイラ
「私がもう少し上手にやれてたなら...」
アムロ
「お芋,買いに行きま~す。」
-------------
久々のガンダム劇場でした。( ´艸`)ムププ
by いちごに大好き (2008-01-10 17:53) 

もるもる

「特製」の「冷たい」蜜というフレーズに惹かれました。
照り具合も食欲をそそります。
今度大阪に行ったら絶対食べてみたい!
by もるもる (2008-01-10 17:57) 

もにょち

ご無沙汰してました☆
…大阪に行きたくなりましたww
by もにょち (2008-01-10 18:52) 

奏

初めまして、奏と申します。
グルメの所見てたら美味しそうなポテトの写真があったので、
思わず来ちゃいましたヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚
「あべのポテト」というのは、大学いもと似たような味のものでしょうか?
とっても甘くて美味しそうですね♪♪
私もこれを見たら食べたくなってきましたw
ではでは☆彡
by (2008-01-10 19:08) 

chi-

美味しそうです。(●^o^●)
by chi- (2008-01-10 19:58) 

むうみん

今ご飯の後片付けが済んだところですが・・
デザートに食べたくなりました・・。ぷぷw
by むうみん (2008-01-10 20:42) 

うわっ!!大きいですね。
揚げるのに20分かかるとは流石大物ですね。(笑)
もう見るからに美味しそうです♡
健康的なシンプルなおやつ…食べたいです!!
by (2008-01-10 21:57) 

かおり

でかっ!
それは大物ですねー(笑)
"蜜に漬け込んだ・・・"
とても気になるフレーズですよ~★
by かおり (2008-01-10 23:10) 

SIN

このポテトでっかいですね。
携帯よりもデカイとは・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
これだけでお腹がいっぱいになりそうですね。
ゴハンぬきだったらダイエットにいいかも
by SIN (2008-01-11 07:54) 

BlogPetのまちるだ

けやきが量販したの?
by BlogPetのまちるだ (2008-01-11 11:39) 

みかん

いつも、美味しいもの食べれて羨ましい~~~。
私は、目だけ楽しんでて、なかなか、口には、入らないよ。
by みかん (2008-01-11 12:54) 

けやき

アートさん、1口でいけちゃいます?
かなり奥行きのあるお口とみました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-11 13:17) 

けやき

ab-ovoさん、「確実」ですかw ( ´艸`)ムププ
私は3~4口でいただきます
一口は小さいけれど、総量はかなりのものです(笑)
by けやき (2008-01-11 13:21) 

けやき

いちごに大好きさん、「芋けんぴ」も美味しいですね~
でもコレだけ大きいと、あの硬さでは食べられませんね(笑)
これは2本食べたら、結構お腹にたまります
1本じゃ足りないのです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-11 13:25) 

けやき

もるもるさん、是非本場で食べてきてくださいね
大阪に行ったら、お好み焼きも、たこ焼きも、イカ焼きも食べちゃってくださーい
あ~、私も行きたいなぁw
by けやき (2008-01-11 13:28) 

けやき

もにょちさんは、今まさに忙しい時期ですものね
ここを乗り切って時間が取れたら、大阪まで食いだおれツアー行っちゃってくださーい
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-01-11 13:31) 

けやき

奏さん、いらっしゃいませ♪
あべのポテトは、味的には大学芋のような感じです
大学芋のように周りの飴が硬くないので、冷たくても柔らかくて食べやすいですよw
by けやき (2008-01-11 13:52) 

けやき

chi-さん、お芋も甘いものも大好きな私には、たまらない逸品です
今日で食べ終わっちゃいそうです・・・^^;
by けやき (2008-01-11 13:54) 

けやき

むうみんたん、デザートに1本いきます?
大きいので食べ応えありますよ~
(^~^)もぐもぐ
by けやき (2008-01-11 13:55) 

けやき

桜千鳥さん、美味しいんです~
材料もシンプルでしょう?
芋、油、砂糖・・・
カロリーは恐いんですけどね(T_T)
by けやき (2008-01-11 13:56) 

けやき

青い花さん、「蜜に漬け込んだ」が良いでしょう?
中までじんわりしみこんだ蜜が・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
カロリーもかなりのヘビー級でしょう・・・^^;
by けやき (2008-01-11 13:58) 

けやき

SINさん、大きいですよ~
カロリーもかなりのものだと思うので、ダイエットには向かないと思います^^;
食後に食べてる私は「論外」な女です
by けやき (2008-01-11 14:00) 

けやき

まちるだ、私が量販してどうする(笑)
by けやき (2008-01-11 14:26) 

けやき

みかんさんは、美味しい物が口に「はいらない」んじゃなくて、「口に入れない」でしょう?(笑)
これは大きな違いですよww
by けやき (2008-01-11 14:29) 

umiko

これは いっぱい食べたい。
by umiko (2008-01-12 10:39) 

朝のソナタ

美味しそう!!これはいいですね。
でも携帯と同じぐらい大きいんですね。
ビックリ!!
by 朝のソナタ (2008-01-13 02:04) 

けやき

umikoさん、大きいからそんなにたくさん食べられないのです
この私ですら、3本食べたらお休みしないと・・・(笑)
気持ちと胃は同じじゃないのですねww
by けやき (2008-01-13 10:42) 

けやき

朝のソナタさん、大きいですよ~
コレだけ大きいと、食べている満足感もたっぷりです(笑)
by けやき (2008-01-13 10:43) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。