SSブログ

ご当地キティ<福島12> [  ・キティちゃん]

福島県にある桧原湖

1888年、磐梯山の噴火でせき止められてできた湖

最大水深31m、湖岸周31.5km
湖には大小50もの島が浮かんでいて、遊覧船からの眺めもなかなかです
冬は氷上でワカサギ釣りが楽しめるそうです

・・・ってことで、ワカサギキティです
半魚人ではありません(笑)

ちょっと色味が大げさな感じもしますねぇ

ワカサギは天ぷらやから揚げしか食べた事がありません
淡白ですよね
ちっちゃいし・・・ 
食いしん坊な私には、物足りなさが残ります(笑)

 
ワカサギ… 皆さんはどう召し上がります?

福島限定 桧原湖バージョン

 


見たよ(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人9


コメント 9

chi-

キラキラしているとゴージャスに見えます、キティちゃん。
by chi- (2007-12-18 20:05) 

むうみん

わかさぎ、私好きです。フライが好きかなぁ。
卵があると大喜びしちゃいます。( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-12-18 21:05) 

一瞬…キティちゃんが食べられちゃったのかと思いました。(笑)
わかさぎは唐揚げが好きです!!
淡白だから油を足して。(笑)
ふぐの唐揚げも大好きです♡
by (2007-12-18 21:21) 

ピカピカしてるから何の魚かと思ったら、ワカサギね~!
寒そうだけど、1度やってみたいな、ワカサギ釣り。
by (2007-12-19 13:44) 

けやき

chi-さん、クリスマスに向けて、ちとゴージャスなキティちゃんです(嘘w
ワカサギのお腹を突き破ってキティちゃんの足が・・・^^;
by けやき (2007-12-19 15:06) 

けやき

むうみんたん、私は、ワカサギって揚げたものしか食べた事ないのです
佃煮を見かけたことはあるのですが・・・
料理の仕方も知らないし・・・ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2007-12-19 15:08) 

けやき

桜千鳥さん、ワカサギに丸呑みされたキティちゃんですww
どちらかと言うと、キティに乗っ取られたワカサギ??
ふぐのから揚げも美味しいですね
ふぐは鍋にするより、から揚げの方が好きです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-19 15:10) 

けやき

えめみさん、私も30分くらいならやってみたいです、ワカサギ釣り(笑)
食べる方なら30分以上okなんですけど~~
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-19 15:11) 

sak

ワカサギなんだ(^^
かわいいですね。
by sak (2007-12-22 11:29) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。