SSブログ

カレー三昧 [美味しいもの]

こんにちは ようこそ横須賀へ

「カレーの街よこすか」のマスコット、スカレーです
ほんのりピンクのほっぺが可愛いでしょ?w

横須賀に行ったら、カレー食べなくちゃね

横須賀海軍カレー本舗
1階がお土産物売り場、2階がレストラン
まずはレストランで腹ごしらえ


よこすか海軍カレー スペシャルビーフ
明治41年の海軍のレシピ「海軍割烹術参考書」という本に基づきイギリスのカレーシチューを再現したカレー

サラダ、牛乳、福神漬けとチャツネも運ばれてきました

カレーに牛乳 …給食を思い出します

牛肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ

スタンダードは、かなりの甘口でした
注文の時に辛さのオーダーもできますのでお好みでね

でもね、私達の隣のテーブルのカップルは「2つとも甘口で・・・」ってオーダーしました
これ以上に甘いのを食べる気~?
家でお子様用カレーでも食べてなさーい(笑)

食後にはプチデザートとコーヒー

なかなかのボリュームで1200円
次は「辛口にしてください」ってたのまなくちゃ

 

 

主人がオーダーしたのはカレードリア

サフランライスにカレーとチーズ
卵も乗っかってボリューム満点
チーズと卵で、とってもまろやかなんです
コレ、美味しかったなぁ

卵をツンと割って、黄味がとろ~りと流れると、見ているこっちの心までとろけちゃいそうです

サラダとチャツネ付きで 1200円

 

ごちそうさま~

 


ってことで、1階のおみやげ物売り場へ移動します

ウロウロしていると、店舗の一番奥にカウンター発見

カレーパンもあるようです
でもね、今カレー食べてきたばかりなので、ちょっと無理

・・・ん?
むむむ?
何でしょう? カウンターにぶら下がっている黄色い物体

カレーソフトクリーム(笑)

はいコレです(笑)
気がついたら主人が持っていました
買ったのぉ? ・・・と驚く私に彼は言いました

 記念だから食べとかないと!

どんな記念なんでしょ

お先にどうぞ・・・
いやいや、コレは君に買ってあげたんだよ
素晴らしきかな 譲り合い・・・

もうね、笑うしかない味(笑)
最初で最後のカレーソフトクリーム 

 

・・・そして、もっと恐ろしいポスター発見

カレーソフトとカレーラムネのコラボ(爆)

美味しくないけど・・・
食べたら話のネタになる

自ら「美味しくないけど・・・」と断言できるその商品

近日発売とありますが、実はもう発売されています
チャレンジャーなアナタ、横須賀へ急げ

 

 

さぁ、お土産を買って帰りましょう


左から・・・
カレーの街サブレ、横浜海軍カレーマドレーヌ
カレーカステラ、YRP携帯サブレー

カレー関係のお菓子はわかる・・・
で、YRP携帯サブレーって何ぞや?

YRPって、横須賀リサーチパークの略だそうです
電波情報通信技術に特化した研究開発拠点があるのだそうです
携帯電話なのど研究では世界トップレベルなんですって・・・
YRPは携帯電話発祥の地
という訳で携帯サブレーらしいです


携帯サブレー
はい、袋を開けたらただの長方形のサブレでした
味も普通のサブレ
重要なのは外袋のようです(笑)

 

 


カレーの街サブレ
カレールーを入れる容器の形なのですが、私には魔法のランプに見えてしまいます
ほんのりカレーの風味がします

 


よこすか海軍 カレーマドレーヌ
普段見る物よりも何となく黄色っぽい気もするマドレーヌ
食べてみると、甘いマドレーヌとカレーの風味が広がります


 


カレーカステラ
見るからに黄色い!
開封しただけで、カレーの香りがします
カステラに負けない自己主張(笑)
長崎vs横須賀
甘いけど、ちょっぴり辛ささえ感じるカレー味

 

結局思ったこと

カレーはカレーとして食べるのが一番美味しい

 

 


見たよ(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人8


コメント 11

ぱすけ

こんばんは、すごい美味しそうなカレーですね。
僕も食べたいなぁ。
by ぱすけ (2007-12-10 18:11) 

けやき

ぱすけさん、いらっしゃいませ♪
nice&コメントありがとうございます。
カレーって、お店によって味が変わりますね
自分の好みに合ったカレーに出会うとすっごく嬉しいです^^
by けやき (2007-12-11 07:55) 

ぴろりん

すごいカレーづくし・・・(; ̄ー ̄川
これだけ全てカレー味だとさすがに飽きてまうよなぁ。
やっぱりけやきさんの仰る通り、カレーはカレーとして食べるに限るね(*^-^)
ここ見てたらまた近くのインド料理屋に行きたくなってしまった。
by ぴろりん (2007-12-11 08:22) 

SIN

あはは!カップルLOVE LOVEですね~
甘~いって感じですかね。
けやきさんのコメントに笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
カレー美味しそうですねー
カレードリアすごい美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by SIN (2007-12-11 08:30) 

いちごに大好き

家でお子様カレー・・・...。
そのカップル,できたカップルではないですね。
だって,同じもの頼んでるし。
我が軍は,同じもの頼むのは,ウニくらいですが,
CoCoイチで,違うカレー頼んで「取り皿下さい。」
っていったら,「これでもいいですか?」といって,
熊のぷーさんの絵柄のついた小さな器と可愛い
スプーンが出てきました。
by いちごに大好き (2007-12-11 13:34) 

けやき

ぴろりんさん、お久しぶりです♪
お菓子はね、別の日にチビチビ食べたんですよw
一気にこれだけ食べちゃうと、体からカレーの匂いがしそうです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-11 15:52) 

けやき

SINさん、ほんと「あっま~~~~~~い!」ですよ(笑)
カレードリア、美味しかったです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-12-11 15:53) 

けやき

いちごに大好きさん、そのプーさんの器と小さなスプーンで、「はい、いちごにちゃん、あ~んしてぇ」なんてなさいました?
(*ノノ)キャ どんだけ~~~~ww
      (プチMだと仰るので、ちとSしてみましたw)
我家も違う物をオーダーしてはんぶんこ、が定番ですね
だって、あれもこれも食べたい食いしん坊さんですからw
by けやき (2007-12-11 15:58) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-11 15:58) 

カレーは…やっぱり辛い方がいいですよね!!
辛っいチキンカレーとか大好きです♡
カレーソフトクリーム…興味はあるけど。(笑)
美味しくないけど…って
凄いキャッチコピーですね!!(苦笑)
カレーパワープロジェクト恐るべし!!
第1段という事は第2段もあるんですよね。(笑)
by (2007-12-11 21:37) 

けやき

桜千鳥さん、カレーは辛口ですよね~^^
カレーパワープロジェクトは恐くて試せませんでした
第2弾も、すんごいことになりそうな( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-12-12 09:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。