SSブログ

CD買いました [お気に入り]

トラックバックテーマ:最近買ったものは何?

あなたの最近買ったものをトラックバックで教えてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「最近買ったもの」について記事を書くだけ!

ちなみに私が最近買ったものは・・・
携帯電話です!INFOBAR2!

みなさんの最近買ったものは何ですか?   


私が先日買ってきたのはCD3枚

マッキーは、そりゃぁ買うでしょ(笑)

でもって今回とても楽しみにしてたのがDEPAPEPE

DEPAPEPEはアコースティックギター2本でステキな世界を広げてくれるんですよ
もともと主人がインストゥルメンタルが好きでした
SQUAREやカシオペアなんかを、いつも聴いていました
コンサートなんかに付き合っているうちに、私も洗脳されちゃったみたい
( ´艸`)ムププ

DEPAPEPEのCDも買うのは何枚目かなぁ?
今回のCD、タイトルはdepacla(デパクラ)
デパペペがアコギ2本で奏でるクラシックです

曲目は・・・

 パッヘルベルのカノン
 2声のインヴェンション第4番
 G線上のアリア
 ピアノソナタ第8番 ハ短調 作品13 “悲愴”第2楽章
 ジムノぺディ第1番
 ボレロ


ギターやピアノなんかを奏でる指の動きって、すごく艶めかしい
私、こういうのに惚れるんですよねぇ(笑)

スキー場って、3割増でカッコよく見えますが
楽器を弾く姿も3割増しだと思う私です ( ´艸`)ムププ

 

 

あ・・・ 最後の1枚はね・・・
涙がにじんじゃうほど懐かしい1枚
スネークマンショー
タイトルはスネークマンショー海賊版

スネークマンショーは、小林克也、伊武雅刀、桑原茂一の伝説のユニットでございますぅ

このブログに来てくださる方で、スネークマンショーを分かってくださる方が何人いらっしゃるか?(笑)
You Tubeに画像(音声)もありましたが、ここに貼るのは自粛いたします(爆)
どうぞスネークマンショーで検索してくださいね

そしてアナタもスネークマンショーを愛してください
   ( ´艸`)ムププププププププププププププ…

 


 

追伸 今日はジョン・レノンの亡くなった日です
   泣きました…


見たよ(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

見てくれた人9


コメント 11

DEPAPEPEはじめて知りました。
アコースティックギター2本でクラシックを!!
なんだか吃驚です。
あのパッヘルベルのカノンが…
なんだかポップな感じに仕上がっていて吃驚です。
ボレロは…なんとなく良い感じじゃないかと期待します。
私…G線上のアリア大好きなんです。
なんだかどういう風になっているのか気になります。
レンタルであると嬉しいんだけど…今度探してみます!!
by (2007-12-08 15:53) 

かおり

↑さすがにスネークマンショウには突っ込んでませんね^^
うちのブログではたびたび登場しましたよね
反応する世代の読者がいっぱいですから・・・・えへっ!
デパペペは「ズームイン・スーパー」で紹介されていたので注目でしたね~♪
マッキー買ってないです・・・・
このジャケット、"昭和な匂い"がしますねー(笑)
そういえば最近新譜情報に疎いんです

今年は忘れていました・・・・ジョン・レノン
by かおり (2007-12-08 17:57) 

いちごに大好き

スネークマンショーとは! げっつう古う~。です。
いちごには,最近,何と「Gメン75シングルコレクション」をお取り寄せでゲット。きっかけは,DVDレンタル屋で,「みなしごハッチ」を見かけて,主題歌を歌っているしまざき由理を聴きたくて衝動買い。
そうそう,ジョン・レノンが亡くなった時には,大阪の阪神百貨店前で号外が配布されてました。そして,曽根崎商店街では,オフコースの「さよなら」が流れ,TBS(毎日放送)土曜の夜9時は,Gメン75でしまざき由理の「面影」が....。
あの年,衝撃的だったものがもう一つ。
大阪の日本橋に,初めて小さなパソコンショップができたんですよ。12畳ほどの狭い店内には,アップル(当時はコモドール社と言う)のPETという8ビットパソコンが売られていました。やがて,NECのPC8000やシャープのZ80が売られ,世の中は情報化時代にまっしぐら。日本はバブルへの道を進み出すというワケです。
しみじみ...。(途中で姉上を泣かせたかも。)
by いちごに大好き (2007-12-08 20:36) 

もにょち

おぉ~
3枚とも気になりますね♪
ネットにてご購入ですか?(・∀・)
by もにょち (2007-12-08 22:35) 

umiko

その涙 私がぬぐって差し上げましょう!

先日はお祝いメッセありがとうございました。
by umiko (2007-12-09 10:48) 

けやき

桜千鳥さん、なかなか良い選曲ですよね
デパペペのHPで試聴できますので、お気に召したらレンタルしてみてね
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/disco/index.html
by けやき (2007-12-09 11:12) 

けやき

青い花さん、スネークマンショーを知らない世代が増えていますね~
ジョンの命日、遠い昔の出来事ですが、今でも覚えています
私はジョージのファンだったのですが、それでもこの事件は辛かったです
はるか遠い遠い昔ですけどね~
by けやき (2007-12-09 11:15) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-12-09 11:16) 

けやき

いちごに大好きさん、げっつ古ぅ~ですか?(笑)
そうですね、かな~り古いです ( ´艸`)ムププ
ジョン・レノンが亡くなった年ってそんな年でしたか・・・
私はまだセーラー服の乙女でした(爆)
by けやき (2007-12-09 11:27) 

けやき

もにょちさん、これは店頭で購入しました
お店をウロウロ見てまわるのが好きなんですよ
2枚買いに行ったのですが、ウロウロしていたらスネークマンショーを見つけてしまいました(爆)
by けやき (2007-12-09 11:29) 

けやき

umikoさん、涙をぬぐってくれるの?
そんな優しい言葉、一人暮らしのおばちゃんにの心に染み入ります
(つД`)エーン
by けやき (2007-12-09 11:30) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。