SSブログ

ミカドコーヒーの珈琲スプレッド [  ・ジャム類]

コーヒーをパンに塗っても良いじゃないか

軽井沢ミカドコーヒー珈琲スプレッド

先日ご紹介したくりジャムは横浜に置いてきちゃったからね
我家用の新しいジャム登場

 

ミカドで朝のトーストに出していた物が人気となり、改良されて商品化されたのだそうです
ミカドコーヒーのレギュラーブレンドを使用
ラベルも良い感じでしょう?


 

蓋を開けるとコーヒーの香りがたちます

挽いたコーヒー豆の粒がちょっと入っています
パンにたっぷり塗って、いっただきま〜す

当然なのですが、コーヒーです!って味をしています
ん・・・ でも、かなり甘いです
もう少し甘さ控えめでも良いかな…

このスプレッド、スコーンやヨーグルトにも合うんですって
ケーキ・パイ・クッキー等のお菓子作りにもお勧めと書いてありました

 

でもね、私の一番のお勧めは…
バニラアイスに乗っけちゃってくださ〜い
     
わんだほ〜

1瓶 150g 580円

軽井沢のお土産に、いかがでしょうか…
          ( ´艸`)ムププ

 

 

 

   ★ ☆ ★  お ま け  ★ ☆ ★

まちるだが占ってあげるね。

今日は「冬眠運好調かも」だよ。
きちんと冬眠をしましょう

はーい
冬眠に向けて、準備は着々と進んでいます

皆さんもご一緒にいかが? 

 

 


 


見たよ(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 23

もにょち

一番海苔~♪
コーヒーのジャム!!
かっちょいいっす☆
バニラアイスに…あぁ…おいしそう…(´∀`)
口内炎が完治したので、アイスが食せるようになりました~
あ、口内炎には、イソジンが効きますよw
by もにょち (2007-10-02 10:53) 

ぺこりん

おいしそーですねー!
バニラアイス、想像するだけでもサイコーですね(^ ^)
ウチはあまりパンを食べないのですが、土日の朝にたまにフレンチトーストにするのですが、フレンチトーストにも合いそうですよね~
by ぺこりん (2007-10-02 12:29) 

tsuka

結構珍しいですよね?コーヒーのって。
なんか不思議な感じ。
by tsuka (2007-10-02 13:54) 

むうみん

コーヒーのジャムですかぁ・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
確かに奄美の少ないバニラアイスに合いそうですね。
メロメロの「ぐふ」たんが「1ついる?」と聞いてくれました。
いただきます!( ´艸`)ムププ
by むうみん (2007-10-02 14:26) 

コーヒーのジャム!!(汗)
私ブラック駄目なんですよね〜お砂糖入りでも。
生クリームと一緒にパンに塗ったら美味しいかしら?
アイスに乗っけたら本当に美味しそうですね!!
by (2007-10-02 21:43) 

かおり

おお!珍しい~!!
私はアイスと戴きたいですね~♪
珈琲はブラック派ですが、お砂糖が入るなら
ミルクもたっぷりがイイ★ というワガママさんです^^;
最近は戴き物の「コーヒービーンズ・チョコ」が
とっても気に入っています
by かおり (2007-10-02 21:57) 

いちごに大好き

うわ。真っ黒。
丸福のコーヒーと一緒に頂くと,お腹がしくしく痛んで,お目目ばっちり,で冬眠どころではなさそうですが大丈夫?
関西生まれは,黒いうどんと,納豆は苦手なもので...。
by いちごに大好き (2007-10-02 23:05) 

アートフル ドジャー

バニラアイス!・・・っは確かに合いそうですね。味が気になる所です・・・。
by アートフル ドジャー (2007-10-02 23:47) 

ab-ovo

スコーン・パンケーキ・ベーグル等のお供にしてみたいですね。
by ab-ovo (2007-10-03 00:00) 

chi-

バニラアイス・・・分かります分かります。(笑
by chi- (2007-10-03 08:42) 

けやき

もにょちさん、バニラアイスとコーヒースプレッドは美味しいですよ。
100円のカップアイスがご馳走になりますw
あらあら口内炎でしたか…
イソジンしみそうです^^;
口内炎にはビタミンB群も効きまっせ〜♪
by けやき (2007-10-03 10:01) 

けやき

ぺこりんさん、フレンチトーストにもちょっと添えてみると美味しいかもしれませんね。
私は夕飯もパンでかまわない人なので、ジャム類の消費が凄まじいのです^^;
空き瓶がたまります♪
by けやき (2007-10-03 10:05) 

けやき

s-tsukaさん、私もコーヒーは初めて見た気がします。
コーヒー屋さんの商品だから、美味しいですよぉ♪
by けやき (2007-10-03 10:07) 

けやき

むうみんたん、安いカップアイスが、ちょい豪華になりますw
半分バニラ味で食べて、後半コーヒースプレッドを乗っけて食べて、気分だけゴージャス〜♪
by けやき (2007-10-03 10:14) 

けやき

桜千鳥さん、私もブラックコーヒーは飲めないんですよ。
生クリーム&コーヒースプレッド… いいかも
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2007-10-03 10:17) 

けやき

青い花さん、私もコーヒービーンズチョコ好きです〜♪
カリカリポリポリ… 甘くて香ばしくてちょっとほろ苦い。
大人な気分… 年は十二分に大人なんですけど…^^;
by けやき (2007-10-03 10:20) 

けやき

いちごに大好きさん、私も関東の学校に出て来たときに、初めて「うどん」を見たときに「麺が醤油に浸かっている」と思いました。
びびりました…はい^^;
私の冬眠は、丸福のコーヒーと言えども止める事は不可能です。
私の睡魔と食欲を止められる物なら、止めてご覧なさい!!
 …って位、すごいんですから( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-10-03 10:26) 

けやき

アートさん、バニラアイスにとっても合いますよ〜。
かなり甘くなりますけど…^^;
by けやき (2007-10-03 10:27) 

けやき

ab-ovoさん、私もスコーンに乗っけてみたいです♪
シンプルな味の物によく合いそうな感じがします
すでに1/3ほどなくなっています…^^;
by けやき (2007-10-03 10:31) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-10-03 10:32) 

けやき

chi-さん、わかっていただけました?^^
ふわ〜っと広がる甘さとコーヒーの香り
うまうまです♪
by けやき (2007-10-03 10:33) 

たらこ太郎7

画面から珈琲の香ばし~いにほひが(^-^)
甘めのスプレッド、たしかにスコーンやパンにあいますね。
おー(^O^)、なるほど、ラストの珈琲アイスはうまそうです!近所のスーパーにてピーナッツクリームで我慢します(*_*)

 私もたまに、アイスに熱々エスプレッソをかける、アッフォガードが大好物です!
by たらこ太郎7 (2007-10-08 22:28) 

けやき

太郎さん、アッフォガードだなんておされ〜〜♪
是非、エスプレッソにアイスを浮かべる形で召し上がれ♡
このコーヒースプレッド、甘いだけではない美味しいジャムです
私は右手にこれを塗ったパン、左手にホットミルクですw
by けやき (2007-10-09 10:14) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。