SSブログ

クイズ これ何? 正解発表♪ [美味しいもの]

ふと気がつくと、食べ物ネタを5日もサボっておりました
反省、反省

久々にクイズです

 

   これ、な〜んだ?

どこかで見覚えがある?


↓↓コレじゃないよ ( ´艸`)ムププ


牧家の白いプリン

これは風船に入ったプリンでした

大きさ(約4.5cm)はほぼ同じです
見た目そっくり(笑)
中味は白一色の固形物
楊枝でプチッと出して食べるのも同じです

でも、今回のは違うものです

 

高価なジャンボパール・・・ 惜しい!(嘘w

アイスでもないのですよ

 

 

 

正解は・・・

 

 

 お豆腐

当ててくださった方もいらっしゃいましたね
ありがとうございます

味は・・・         ごく普通です(笑)

 

 

証拠写真を添えておきましょうね

仙台駅地下の青果店で買いました
大好きなジューススタンドと同じ系列店です

お気に入りの店なんです ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(11)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人11


コメント 30

アートフル ドジャー

チュ~チューやるアイス?では・・・。
by アートフル ドジャー (2007-08-08 11:36) 

もにょち

爪楊枝でプチッとする、アレでは…?
by もにょち (2007-08-08 11:55) 

むうみん

最初はアートさんと同じでアイスとも思ったのですが・・。
中がちゃんと黄身と白身に分かれたお菓子では?
違うかなぁ・・・
by むうみん (2007-08-08 12:22) 

 風船に入ったプリンと、記憶してましたが..改めてクイズにするくらいだから、今度はアイスとか!?
by (2007-08-08 12:30) 

たらこ太郎7

ぱいばいプリンに続き、これは、まさか、いや、そんなはずはない!
小さい頃よく食べたかも?の、おっぱいアイスですか?(正式名称不明)
付け根のピンクがなんだろな。ジャンボパールにも見えますね、時価一億くらい?
by たらこ太郎7 (2007-08-08 14:49) 

私もアイスかと思っちゃいました(´∀`;)
白一色といえば…豆腐かチーズケーキ(?∀?)ヽ
by (2007-08-08 18:13) 

 引っ張られちゃった。
 Web で検索しようにも、キーワードが思い浮かばないや。
 他に思いつくのは、杏仁豆腐とか、チーズとか。
 百式の入刀に期待しよっと。
( ´益`)ムボボ
by (2007-08-08 18:50) 

プリンしかない!と思ったんだけど、違うのか。
で、アイスでもないのね…

うーん、白い食べ物…豆腐?ヨーグルト?チーズ?
あ、ゴハンも白い!って、んなワケないですね(^^;
by (2007-08-08 20:33) 

じゅぴたー

あれ?
たまごアイスぢゃないんでしょうか?
アイスでないなら・・・・豆腐?
by じゅぴたー (2007-08-08 20:59) 

いちごに大好き

ピキーン! もとい,ぷるぷるぷるぅ!!
1つだと,しらたま,に見えますが,
2つだと,〇〇たま,に見えなくもありません。
放送禁止用語↑ 百式の色が入るとね。
 
by いちごに大好き (2007-08-08 21:50) 

けやき

皆様、もったいぶっていた正解をやっと発表しました(笑)
まぁ、あまり意外性はなかったかもしれませんが・・・^^;
何度か正解を見に来てくださった方もいらっしゃるのでしょうね。
お付き合いくださってありがとうございました。
by けやき (2007-08-08 21:57) 

けやき

アートさん、その答が一番多いだろうな~って思っていました。
懐かしい「あの」アイスに見えますよねw
by けやき (2007-08-08 21:58) 

けやき

もにょちさん、爪楊枝でプチッとやるのですが、これは絹ごし豆腐なので、一気に割れないと、豆腐がうにょうにょ形を壊しながら出てきます。
おぞましや~(笑)
by けやき (2007-08-08 22:00) 

みかん

子供の頃、アイスでこんな形のあったけど・・・。
豆腐なんだね。初めてみました。一口サイズなのかな??
by みかん (2007-08-08 22:00) 

けやき

むうみんたん、アイスに見えるでしょ?( ´艸`)ムププ
風船に入った豆腐は初めて見かけたので、面白半分で購入してしまいましたw
味はね、普通です。
大きさからすると、めっちゃ割高^^;
by けやき (2007-08-08 22:01) 

けやき

タコスケさん、杏仁豆腐も作れそうですね(笑)
私の好物ですし、見かけたら買っちゃいそうです♪
by けやき (2007-08-08 22:03) 

けやき

太郎さんも「あの」アイスをご想像でしたか^^
1億円相当のジャンボパールだったら嬉しいのですが、1個50円の豆腐でございました~♪
by けやき (2007-08-08 22:05) 

けやき

ポッキーさん、大正解のお豆腐です。
ちょっと珍しいパッケージでしょ?( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-08 22:06) 

けやき

えめみさん、そうそう、豆腐で大正解♪
子供が喜びそうな豆腐でしょう?
えぇ、私も大喜びですよw
by けやき (2007-08-08 22:07) 

けやき

じゅぴたーさん、そう、お豆腐♪
アイスっぽいんですけどね(笑)
味は紛れもなく、普通の豆腐( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-08 22:08) 

けやき

いちごに大好きさん、放送禁止用語の「○○たま」ってなんですかー??(笑)
1個の直径が約4,5cmですってば~
こんなの2個だと大きすぎますよ~
・・・って、何の話ですかー?(爆)
もうすぐ夏休みですね~(はぐらかし)
by けやき (2007-08-08 22:11) 

けやき

みかんさん、直径4.5cmです。
頑張れば一口で入ります(爆)
子供の頃、こんな形のアイス食べましたよね~w
by けやき (2007-08-08 22:12) 

もにょち

ぷ…ぷりんと思いきやお豆腐でしたか∑(°∀°;)

まんまる、可愛いですね♪
by もにょち (2007-08-08 23:09) 

けやき

もにょちさん、珍しいものを見ると、ついつい買ってしまいます。
豆腐を風船に入れる意味は分かりませんが・・・w
by けやき (2007-08-09 08:18) 

umiko

はい アイスって書こうとしたら
出遅れた。
by umiko (2007-08-09 09:30) 

けやき

umikoさん、正解発表のタイミングが悪かったですね^^;
懐かしいアイスに見えるでしょう?
チューチューしたなぁ..( = =) トオイメ
by けやき (2007-08-09 13:02) 

かおり

う・・・・・。
正解が出てからの訪問です^^;
これカワイイですね~
きっとプリンじゃないかと思いましたが(笑)
こんなお豆腐だったら毎日冷奴だなぁ~♪
by かおり (2007-08-09 19:14) 

けやき

青い花さん、見た目は可愛いのですが、味は普通なんですよ(笑)
だからこの大きさで50円だと、すっごく割高^^;
二口で終わりなんですもの〜(>_<)
by けやき (2007-08-11 09:54) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-08-11 09:55) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-08-11 09:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。