SSブログ

仙台七夕 花火祭 [おもったこと]

いよいよ明日から仙台七夕です

今夜は花火祭  

 

我家では毎年、屋上バルコニーからの見学です
花火祭り会場での仕掛け花火は見えないけれど
打ち上げ花火は見えちゃうのです

  

さぁ、ちっこい三脚・ゴリラポッドの出番です

バルコニーの柵にゴリラしがみつき(笑)
頑張れゴリラ

花火の撮影はタイミングが合わなくて難しい
連写だ 連写 ( ´艸`)ムププ

 

私はうちわ片手にのんびりと…
主人は小さなパイプ椅子を持ち出してきてのんびりと…

 

1時間半 16000発

ちょっと風が弱くて、煙に花火が隠れちゃったりしたけど
まずまずの花火見学

 

さぁ、明日からいよいよ七夕祭り

午前中、お祭りに行ったら、お昼には主人をお見送り

午後から、また独居婦人(笑)


見たよ(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

見てくれた人7


コメント 20

むうみん

きれいに撮れましたね~♪(゚∇^d) グッ!!

うちのほうは金曜日が花火大会でした。
駐車スペースにいると大きな花火だけは見えるので
いつも家の前に蚊取り線香、椅子を出して見ています。
by むうみん (2007-08-06 06:55) 

アートフル ドジャー

花火の撮影は難易度たかいですもんね~。でも綺麗に撮影出来てるのでは?って思います。
by アートフル ドジャー (2007-08-06 07:14) 

tsuka

花火綺麗ですね~!
(。-´ェ`-)ンー今年はまだ本物見てないな・・・
by tsuka (2007-08-06 08:19) 

もにょち

綺麗綺麗綺麗!!!!!(>∀<)ノシ
やはし高いところから見るのがいいですよね~☆
まんまる、綺麗!!!!!!!
by もにょち (2007-08-06 09:42) 

かおり

ゴリラくんの活躍で(?)ピントはばっちり♪
やさしい花火が撮れましたね~^^
屋上でのんびり花火見物、いいなぁ~
by かおり (2007-08-06 10:02) 

もるもる

うわ~きれいに撮れましたね(>▽<)♪
早速ゴリラ君大活躍。
東北は大きなお祭りがあって羨ましい…
寒い地域だからこそ、夏を思う存分楽しむのだって昨日テレビで言ってました。

話は変わりますが…
私もこちらのブログにつられてとうとう「ブログペット」をはじめました。どんな子に育つのか、楽しみです。
by もるもる (2007-08-06 11:22) 

ぺこりん

あの人込みに入らなくても花火が見られるなんて、なんてうらやましいんでしょう!私は今年仙商跡地の有料観覧席で見たのですが、チケットが手に入らなければ、花火みにはいかなかったでしょうねー。有料観覧席は花火の下のほうまですっかり見えました。見たこともないような花火がたくさんあってすごくよかったので、機会があったらぜひ下界におりてきてください(^ ^)
by ぺこりん (2007-08-06 12:48) 

けやき

むうみんたん、うちも打ち上げ花火しか見えないけれど、毎年屋上からの見物なんです。
実は会場に見に行った事がありません・・・( ̄b ̄)シーッ
by けやき (2007-08-06 18:41) 

けやき

アートさん、ありがとうございます。
実は、ゴリラを買いたかった理由のひとつは、これなんですよ^^
2秒のセルフタイマーも使用していたので、タイミング合わない、合わない(笑)
by けやき (2007-08-06 18:43) 

けやき

s-tsukaさん、私も今年初めての花火見物でした。
気分的にもようやく夏本番です。
by けやき (2007-08-06 18:44) 

けやき

もにょちさん、本当は会場で大きな花火を満喫するのがいいのでしょうけど、我が家例年自宅からです^^
音が遅れてやってきます( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-06 18:45) 

けやき

青い花さん、ゴリラくん頑張りました・・・ いえ、頑張らせました(笑)
それでも大きく伸ばすとキレイな写真ではないのですが、私としては上出来です( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-06 18:47) 

けやき

もるもるさん、東北は一気にお祭りモードです。
お天気に恵まれると良いのですけどw
「みるみるちゃん」と遊んできましたよ。
ひみつ日記で早速笑わせていただきました( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-06 18:55) 

いちごに大好き

うちのマンションからは,建物が邪魔で,競馬場のほうから音はすれども見えないんですょ。
昔,京都で独居学生やってたときは,左大文字,妙・法,舟形が見えたんですけどね~。
花火のほうは,最近,ニコちゃん,ハートに加えて,ドラえもん(ミッキーかも?),キティちゃん(ただのネコかも?)と,バリエーションが増えてきたようです。
四天王が一生懸命撮るも,全然形になっていない。(笑)
ゴリラポッド買わせなくては!
by いちごに大好き (2007-08-06 18:56) 

けやき

ぺこりんさん、有料席を取れたのですね、すごい!
羨ましいです~!
花火は音と光の両方を楽しめた方が良いのですが、我が家は音が遅れて届きます(笑)
仕掛け花火は一切見えませんww
大きな花火、是非間近で楽しんでみたいですね~♪
by けやき (2007-08-06 18:58) 

けやき

いちごに大好きさん、学生時代は京都だったのですか~。
しかも、かなり情緒豊かな所にお住まいだったのですねぇ。
羨ましいです~。
スマイル、ハートは見たことがありますが、ネコちゃん、ドラえもん(ミッキー?)は未体験ですぅ。
あの類は、向きがあるので、見る位置によっては図柄が分かりにくい事もありますよね^^;
私はシンプルなま~るい大きい打ち上げ花火が大好きです♪
by けやき (2007-08-06 19:04) 

umiko

きれいだ~~
by umiko (2007-08-07 09:18) 

けやき

umikoさん、やっぱりでっかい花火は良いですよね。
きれいでしたよね。
来年も晴れるといいですね〜
by けやき (2007-08-07 12:30) 

見事に撮れてますね!
あのクネクネ三脚は役に立ちそうですね(*^^)v
by (2007-08-07 13:17) 

けやき

ナーリーさん、くねくねゴリラはなかなかの働き者でした。
へたっぴな写真ではありますが、去年の花火の写真よりもしっかり撮れていました。
ちょっと嬉しいです( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-08-07 14:42) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。