SSブログ

タカノフルーツショップのケーキを食べる [  ・ケーキ]

6月ももうすぐ終わりですね
今月は、私の「ケーキを食べる日」がございました

日頃からモグモグしておりますが
この日はいつにも増して堂々とケーキを選んで食べて良い日です
(いつも堂々と食べていますけどね…)

いざタカノフルーツショップ

フルーツ盛り合わせ?
いえいえケーキです

土台のカットメロンの上に
キウイ、いちご、マンゴー、ブドウ、メロン

丸くくり抜かれたメロンが2個乗ってるでしょ
この土台部分からくり抜かれているのですよ
くり抜かれた穴には何が入ってると思う?
生クリームとスポンジですよ(笑)
だからこれはケーキなのです
ブドウの下にちょっと白い所が見えるでしょ?
あれが生クリームの部分

フルーツ屋さんの果物達は言うまでもなく美味しい


デザートメロン
 1個525円
この盛りだくさんなフルーツでこのお値段
大ファンになりました

 

主人が選んだのはマンゴーレアチーズ


プレーンなレアチーズケーキの上に、どっか〜んとマンゴー
濃厚な甘さのマンゴーとさっぱり目のレアチーズケーキがちょうど良い感じ

え?
主人のケーキだろうって?
我家はいつでもはんぶんこなのです
両方食べたいんだもん

たっぷりマンゴーなのに驚きの 368円

また来るよ〜


因に、ケーキにロウソクは立てません
ケーキが穴だらけになって、原形をとどめませんから…
   o(T^T)o てやんでぃ… ぅぅぅ

 

 


 

 


見たよ(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 27

tsuka

メロンにそんなカラクリがあるとは・・・(ノ゚⊿゚)ノ!!!
by tsuka (2007-06-27 12:49) 

freewing

我が家はドッカとデカいケーキを買って、ロウソクを立てます・・・( ̄ω ̄;A
年に2回。子供達のバースデーケーキですからw
たまにはショートケーキも食べたいなぁー
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by freewing (2007-06-27 14:11) 

もにょち

メロンに…
マンゴー!!!
マンゴー!!!
マンゴー食したいー!!!
美味しそうです~…(´∀`)
別の世界にとんでいきそう…w
はにゃ~…
はにゃ~…

Σ(´∀`)
美味しそう…
by もにょち (2007-06-27 14:27) 

むうみん

さすがっ!タカノフルーツショップ♪
新宿のお店も1回行ったきりかも・・汗
すてきなケーキを食べる日おめでとう♪

私の場合はもうロウソクの数は覚えてません・・orz
by むうみん (2007-06-27 14:47) 

もるもる

フルーツ屋さんのスイーツは、果物が安くて質も確かですよね!!
メロンにマンゴーとは、みんなが憧れる果物ばかり♪
私は月に一度、「ケーキを食べる日」をコソーリ設けています^_^;旦那は知りません。いいんだ、ケーキに興味ない人だし…
by もるもる (2007-06-27 17:40) 

うわー!うわー!!めちゃくちゃおいしそう!!
デザートメロン、525円は結構なお値段だけど、
それだけの価値はありますよね!
うわーーー、食べたーーーい。
by (2007-06-27 19:13) 

のや

どちらもものすごくおいしそうですね!
マンゴーにレアチーズケーキ…私の好きなものばかり!(何)
これで368円はお安いですね~^^*
by のや (2007-06-27 20:00) 

いちごに大好き

ドズル
「これしきのことで。これしきのことで....。」
ララァ
「いけません! 大佐っ!!」
ブライト
「けやきさん,緊急回避っ!!!」
-----------
いちごに大好き・解説
「新宿高野の先には,中村屋,そして新宿三越(メゾン・ミクニ,シューファクトリーほか名店多数)が地雷原のように横たわっています。我が軍は,新宿御苑へ散歩に行く時は,誘導攻がかからない,開店10時前に通過するようにしているんですよ。くれぐれもご注意のほどを」
----------
セイラ
「軟弱者っ!」
カイ
「少々臆病なほうが,メタボ防止にはちょうどいいのよね。」
----------
(久々のガンダム劇場でした。byいちごに)
by いちごに大好き (2007-06-27 21:01) 

ぶひこ

「ケーキを食べる日」を設定してるんですね。
それいいかも♪メロンのケーキ、中にスポンジと
生クリームなんて、想像できませんね。
美味しそう~。ちなみに我が家でもケーキは
両方食べたいから、旦那と半分ですw
by ぶひこ (2007-06-27 21:20) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-06-27 21:53) 

けやき

s-tsukaさん、ちょっとしたサプライズですよ(笑)
あ、こんな所にケーキ部分が!!ってw
手をかけてあるお菓子って、それだけでも笑顔になりますよね。
by けやき (2007-06-27 21:55) 

けやき

はゆゆ軍曹殿、我家は夫婦二人ですから、大きな丸いケーキは買えないのです。
買っちゃったら最後、私、全部食べちゃいますから〜ww
健康のため、ケーキの食べ過ぎには注意しましょう…orz
ホールケーキ食べたいなぁ
by けやき (2007-06-27 21:57) 

けやき

もにょちさん、メロンとマンゴーはおさえておきたいフルーツでしょ(笑)
他にもいろいろあったんですよ。
私の大好きなスイカもあったのですが、ここはメロンとマンゴーだろう、って(笑)
んまんま〜でした。
by けやき (2007-06-27 21:59) 

けやき

むうみんたん、ありがとうございます^^
ロウソクは立てなくていいよね…もう…orz
心の中でロウソクふ〜〜って吹き消しました(笑)
by けやき (2007-06-27 22:00) 

けやき

もるもるさん、今回のフルーツ屋さんのスイーツは大満足でしたよ。
もるもるさんのご主人は、ケーキはお好きじゃないのですね。
では、ひっそりと一人で食べなくちゃねd( ̄  ̄)
月1の密かなお楽しみ♪
by けやき (2007-06-27 22:06) 

けやき

えめみさん、500円越しちゃうと「ん…」って思うけれど、このフルーツの量なら納得できますよ。
それ以上の価値ありです d( ̄  ̄)
by けやき (2007-06-27 22:08) 

けやき

のやさん、いらっしゃいませ♪
マンゴー&レアチーズも、濃厚とサッパリの良い組み合わせでした。
このお値段は、とても良心的だと思っちゃいました^^
by けやき (2007-06-27 22:12) 

けやき

いちごに大好きさん、力作!!(笑)
そうですね〜、新宿は危険地帯かもしれない。
中華街も危険地帯だし、自由が丘も危険地帯だったし…
安全地帯はどこですか?

ブライト「生クリームが薄い!」
セイラ「兄はメタボですっ!」
スレッガー「悲しいけどこれ、メタボなのよね」
あ… みんなメタボのようです うひっw
by けやき (2007-06-27 22:27) 

けやき

わはw くるみさんも半分こですね^^
いろんな物を食べたいから、半分こはいいですよねw
「ケーキを食べる日」は、設定していると言うよりも、年に一度訪れるロウソクが1本増える日です(笑)
by けやき (2007-06-27 22:34) 

umiko

うらやましい ながめたい 食べたい・・・・・
おらにも一口 ください!
by umiko (2007-06-28 10:15) 

けやき

umikoさん、九州限定紫芋チロルチョコと交換だべさw
by けやき (2007-06-28 11:55) 

アートフル ドジャー

マンゴーのケーキも冒頭のフルーツケーキもとっても美味しそうです。良かった・・・昨日拝見してたら大変な事になってた。
by アートフル ドジャー (2007-06-28 13:07) 

 もしかして、けやきさんかご主人の Birthday でしたでしょか。おめでとうございました。
 メロンにマンゴーとは、サイコーですな。ウラヤましや。
by (2007-06-29 02:50) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-06-29 09:17) 

けやき

アートさん、3日も断食した後にこんなの食べちゃったら胃がびっくりしちゃいますね^^;
体の調子の良い時に召し上がって下さいねw
by けやき (2007-06-29 09:24) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-06-29 09:24) 

けやき

タコスケさん、ありがとうございます。
私の◯☆▲でございました( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-06-29 09:26) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。