SSブログ

ピエール・マルコリーニのアイスクリーム [  ・その他のお菓子]

今日は一段と暑いですね
こんな暑い日はアイスクリームが美味しいですね
でも、冬になると「寒い日にオコタでアイスは格別です」とか言うんですけどね

昨日買ってきた冷たくて美味しいものはこちら

 

ピエール・マルコリーニのアイス

4種類のアイスクリーム
バニラ、チョコレート、キャラメル、アーモンドミルク

3種類のソルベ
フランボワーズ、マンゴー、バナナ

なんと豪華な…
だって、まだ食べた事なかったんだもの
一度は食べてみたいじゃありませんか
ピエール・マルコリーニですよ〜
我慢できなかったの(笑)

えっと…
どれ食べようかなぁ
普段なら最初はバニラを選ぶところだけど…
ショコラティエのアイスだもの
やっぱりチョコレートよね

 

うひゃ〜
濃い濃い
まだひたすら練っている途中のココアのようなねっとり感
いやいや、溶けかけたチョコレートのようなねっとり感
甘いんだけど、ちょっとした苦みもいい感じ
飲み込むのがもったいない ←超貧乏性
いつまでも口の中に残るカカオの香り
はぁ… 至福
ちょっと高かったけど、買って良かったと思える瞬間(笑)

HPによると…
チョコレートは当店No.1のフレーバー
ベネズエラ産のカカオを使用し
濃厚で香り高く完成された味です
それはまるで冷たい生チョコレートを食べているかのよう
本物のショコラティエのチョコアイスです

あぁ、そっか
冷たい生チョコレート、確かにそれそれ
その表現ぴったり(笑)
お勉強になっちゃった ( ´艸`)ムププ

魅惑のアイスクリーム&ソルベ
1個(130ml) 630円
私にしてみたら、かなりの奮発デザート

あと6個あるからね
食べたらご報告しますね ( ´艸`)ムププ

 

追伸
ピエール・マルコリーニでソネットタウンを思い出すのは私だけ?
レアアイテムでしたよね ( ´艸`)ムププ

 

 


見たよ(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 24

わーい!アイス♪アイス♪
え?私の分はない?(笑)
でも今日は、本当にアイスが美味しく感じる日でした。
濃いチョコ味、美味しそうだなあ…♡
他のアイスのレポートもお待ちしております♪

あー!ソネットタウン、懐かしい!(笑)
by (2007-05-23 18:49) 

いちごに大好き

またも,よだれが...。連日,最後の写真に対して,「無」条件反射を起こしています。ここは,恐るべきプログかも。
by いちごに大好き (2007-05-23 19:52) 

工場長

パッケージからして高級感が漂ってますね!
もはやただのアイスじゃないんですね♪
by 工場長 (2007-05-23 19:57) 

むうみん

じゅ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ るぅ・・・
チョコのアイスとは軽々しく言えないですねw
ソネットタウン!懐かしいです。...( = =)トオイメ
by むうみん (2007-05-23 20:21) 

アートフル ドジャー

今日当たりはアイスが美味しい日柄でしたね~。アートは生粋のケチなのでハーゲン・・を購入するにもアイスの冷蔵庫の前で激しく検討します。
by アートフル ドジャー (2007-05-23 20:59) 

じゅぴたー

なかなか、高級なアイスですね。
通常ではないけど、ハーゲンダッツ安売りの3倍ですね。
少量、一口で満足できそうです。
これから暑くなるとさらに美味しく感じるんでしょうね、うらやましい!!!
by じゅぴたー (2007-05-23 22:17) 

おひさしぶりです。
マルコリーニのアイス、初めて見ました。
美味しそうです★★★ やはり濃厚ですか。見た目に濃くて、カカオの豊かな風味がしそうだなぁ~と思っていました。札幌にお店がないので、東京に行った時にでも探してみます。
by (2007-05-23 23:31) 

かおり

けやきさんただいまぁ~♪
冷たい生チョコレート!!!
味わってみたいものです^^
いいなぁ~ まだ見たことありません・・・
by かおり (2007-05-23 23:50) 

umiko

( ̄¬。 ̄*)じゅるっ
by umiko (2007-05-24 09:05) 

けやき

かのとさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2007-05-24 09:36) 

けやき

えめみさん、昨日は暑かったですね〜。
アイスも格別に美味しゅうございました(笑)
えめみさんもソネタをご存知でしたかww
懐かしいですよねw
by けやき (2007-05-24 09:38) 

けやき

いちごに大好きさん、恐るべし!ですか?(笑)
安心してくださいね、私はいたって温厚で慈愛に満ちた穏やかな女性… あ、非難囂々(爆)
by けやき (2007-05-24 09:43) 

けやき

工場長さん、シンプルなパッケージですが、かえって高級感ありますよね。
黒がアイスクリーム、白がソルベ。
全部のパッケージを開封して、一口ずつ食べてみたい衝動にかられますw
by けやき (2007-05-24 09:47) 

けやき

むうみんたん、ただ者ではないアイスクリームです(笑)
でもね、ゴディバのチョコなんかでも、一粒が結構お高いですよね。
それを考えたら、このアイスも妥当な価格なのかもしれない… そう自分に言い聞かせています( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-24 09:49) 

けやき

アートさん、仙台も25℃を超えて、アイス日和でした。
私もいつもはスーパーのアイス売り場で、じーっと見つめております(笑)
ハーゲン3割引なんて広告を見つけると、ワクワクしながらママチャリ暴走族と化しますww
by けやき (2007-05-24 09:53) 

けやき

好くんさん、お久しぶりです。
とっても濃くて美味しいアイスです。
銀座にショップがあるようです。
羽田にも売っているとか…
出会ったら試してみてくださいね。
by けやき (2007-05-24 09:55) 

けやき

青い花さん、おかえりなさい♪
29日から福岡三越催事場に出店のようです。
九州初出店だとか… 
1週間早かったら、青い花さんも食べられたのに。
広島三越でもイベントあると良いですね。
上京の際に銀座に立寄ると言う手も…♪
by けやき (2007-05-24 10:01) 

けやき

umikoさん、昨日は暑くてアイス日和でしたね。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅな美味しさでしたw
by けやき (2007-05-24 10:09) 

大人の味って感じですか?
高級感漂うカップですね♪
by (2007-05-24 17:25) 

ユウスケ

ちょこ、おいしそー^^

バレンタインでこのメーカーのチョコをもらった気がします。。。
by ユウスケ (2007-05-24 23:14) 

けやき

ナーリーさん、これはオトナの味っていうか、もったいなくて子供には食べさせたくない味(笑)
コップも高級感ありますよね…紙だけど( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-05-24 23:21) 

けやき

ユウスケさん、バレンタインにはお勧めのチョコですものね。
一粒300円程します Σ(`0´*)ヌォ
でも、愛はチョコの値段じゃない… と、チロルチョコで誤摩化しておきたい私は大きな声で訴えたい♪
・・・負け惜しみ&ひがみです、ハイ。
by けやき (2007-05-24 23:24) 

ぺこりん

チラシでみたんですが、高くて手がでませんでした(T T)
by ぺこりん (2007-05-25 12:26) 

けやき

ぺこりんさん、そうなんですよね、ちょっと高いですよね^^;
最近、「たまには良いよね?」って言いながら、贅沢が続いています(笑)
ちょっと自粛モードに入らなくちゃいけないかも…
エンゲル係数がすっごいことに!
by けやき (2007-05-25 18:05) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。