SSブログ

ASTROBOYとパスタ [おもったこと]

     昨日の夕陽  キレイでした

     あっ… 

  

   アトムだと思う…  

            ・・・たぶん

                        ・・・ちがう?




ちょっと追記

お友達からお手製のベーコンが届きました
キャベツとベーコンのパスタにしてみました

キャベツがちょっと硬かったかな
お手製のベーコンはお塩が強かったけど、香りも良くて美味しかった

ご馳走さまでした


見たよ(7)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人7


コメント 22

かおり

私には見えましたよ♪アトム^^
by かおり (2007-03-02 13:23) 

けやき

青い花さん、「アトムの事誰も分かってくれないかも…」って思っていました(笑)
青い花さんがわかってくださったから、もう充分w

青い花さんがコメントくださった後ですが、ちょっとだけ追記しました。
別記事にする程の事でもなかったので…^^;
ごめんなさいw
by けやき (2007-03-02 15:52) 

けやき

skullmaniaさん、niceありがとうございました♪
by けやき (2007-03-02 15:52) 

アートフル ドジャー

ちょっと塩っけがあるベーコンに野菜とパスタ良いですね。
by アートフル ドジャー (2007-03-02 15:57) 

むうみん

・・・私も知っていますとも・・アトム。
妹はウランちゃんでした。
きれいな夕焼け空・・
by むうみん (2007-03-02 16:53) 

かおり

ふふ!確かめに来ましたよ~ん♪
お手製のベーコンっておいしそうですね^^
最近はベーコンやハムって”まがい物”ばかりで
素材本来の味を忘れてしまいそうですね
今、キャベツが食べごろですものね~♪
うちの食卓にもよく出てきます
おいしそうですよ~!!!
by かおり (2007-03-02 17:07) 

かおり

そうそう!コバルト兄さんもいましたね♪
by かおり (2007-03-02 17:07) 

けやき

アートさん、キャベツととても良くあっていた気がします。
お友達の手作りなので、美味しさも倍増です(笑)
by けやき (2007-03-02 22:30) 

けやき

むうみんたん… 
♪空を超えて〜 ららら 星の彼方〜(笑)
by けやき (2007-03-02 22:34) 

けやき

お料理上手な青い花さんに見ていただくのは、ちと恥ずかしいです^^;
お手製のベーコンは香りも強いけれど、塩気もちょっと強い感じです。
あの手この手で頂きたいと思います♪

いましたね〜、コバルト兄さん!
by けやき (2007-03-02 22:49) 

いちごに大好き

「あずさ2号」「苫小牧発仙台行き」「コバルト」「ウラン」はわかっても,上の写真の飛行機雲と「アトム」がわからない。降参です。
by いちごに大好き (2007-03-02 23:44) 

けやき

いちごに大好きさん… そんなに深い意味はありませんw
アトムは最終回で地球を救うためにロケットを抱いたまま太陽に突撃して死ぬんです…
あの飛行機雲が夕陽に向かって一直線だったので、ちょっと思い出しまして(笑)
by けやき (2007-03-03 00:31) 

 パスタの写真にチラリと写る鷹の爪!?にnice!です。もちろん風味はガーリックでしょうか..あぁ唾液がw。
by (2007-03-03 03:30) 

けやき

タコスケさん、ありがとうございます^^
ガーリックの効いたパスタも大好きなのですが、今回はせっかくの手作りベーコンなので、香りも楽しもうと思いガーリックは使わずにシンプルに塩胡椒と鷹の爪少々です(笑)
by けやき (2007-03-03 10:15) 

 奇麗な夕日ですね。真っ青の空に夕日もいいですが、私は雲に移る夕日の刻々と変わる様子をみるのが好きです。
 パスタ美味しそう、ミートソースのパスタばかり作っているのでたまには、変化のあるパスタも作ってみたいです。
by (2007-03-03 14:56) 

けやき

ありすりんさん、朝日も夕陽も刻々と変わる様を見ていると、時間を忘れますよね。
雲が茜色になって、少しずつその色の変化して行く様も美しいことでしょうね。
なかなか空をじっと見つめる日もないのですが、そんな心の余裕がほしいですよね。
by けやき (2007-03-03 15:48) 

いちごに大好き

ん? アトムの最終回なのですね。
いちごには,「巨人の星」「タイガーマスク」「ハクション大魔王」「みなしごハッチ」「魔法使いサリー」「秘密のアッコちゃん」「ムーミン」の最終回は大丈夫。
ということは,うちの姉と同年齢なのですね...。
by いちごに大好き (2007-03-03 20:14) 

けやき

あはは。いちごに大好きさんのお姉さまのお年は存じ上げませんが、今までのいちごに大好きさんから受けたイメージとしては、私の方がこの世に早く生まれでたと思います(笑)
詳しい年齢はトップシークレットですけど(笑)
( ̄b ̄)シーッ
by けやき (2007-03-03 22:48) 

のらりくらり

アトム生きていたんだ!
by のらりくらり (2007-03-04 11:00) 

けやき

のらりくらりさん、生きてたよ!・・・たぶん(笑)
by けやき (2007-03-04 15:52) 

たらこ太郎7

新しいガンダムのオープニングかと^^ 
「燃え上が~れ、燃え上が~れ・・・」、一筋の光(飛行機雲)がいいですよぉ~。
シンプルパスタ、塩味大好き!キャベツの加減って難しそう、柔らかすぎてもなんですし、パリパリもね~(^_^;)
by たらこ太郎7 (2007-03-11 11:17) 

けやき

太郎さん、「燃え上がれ〜♪」をご存知でしたか(笑)
と言うより、まさにガンダム世代なのでしょうねw
今回は頂いたベーコンを使おうと作ってみたのですが、春キャベツだと美味しくできたのかなぁ。
今度はコンソメでスープにしてみますw
by けやき (2007-03-11 12:23) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。