SSブログ

旅は駅弁 [  ・駅弁]

函館からスーパー北斗で札幌へ

電車でご飯なら、駅弁でしょう
( ´艸`)ムププ

車内販売のお姉さんを待ちます
まだかな、まだかな〜?
あ、お姉さんがやって来た
長万部で積み込むカニ飯を1個予約

長万部を出発して間もなく、座席まで届けてくれました

かにめし

ほぐしたカニの身に、ほそ切りの筍が混ざっています
食感が楽しいですね
薄く味漬けられていますが、カニの味もあって美味しい
箸休めの「ワカメの佃煮」がこれまた美味しいし〜
1050円也


主人と同じものを食べるのもつまらないですからね
我が家はいつもはんぶんこ

 

函館海鮮いなり

ホタテとつぶ貝  イカそぼろと卵そぼろ 
いくらと〆鮭   うに   カニ

いろんな味が楽しめていいですね〜
甘辛いお揚げの中の酢飯には刻んだ金平牛蒡も混ざっています
美味しい、美味しい
こちらは予約不要の950円也

 

お腹がいっぱいになった…
得意のワープ航法開始(笑)
何のための窓側の席なんだー

3時間ちょっとの電車の旅は、あっという間(笑)

 

追伸
今日の横浜は暖かくて良い感じ~


見たよ(6)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人6


コメント 7

ab-ovo

どれも美味しそ~~うです。2個ともいけちゃいそ~です。
by ab-ovo (2007-02-03 16:50) 

いちごに大好き

ちぃっ。はずしたか。
森のいかめし,と思いきや,かにめしですか..。森を過ぎて長万部まで持ちこたえられる訳がない。(笑)
もしや,そのお姉さん,長万部のj回し者ではないかな?
by いちごに大好き (2007-02-03 17:35) 

むうみん

なんとも美味しそうな色合いのかにめしですねぇ。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

そうそう・・メロパーの「どむ」君、成長しましたねっ!
by むうみん (2007-02-03 18:02) 

もるもる

もっぱら車での旅中心の私はなかなか駅弁にめぐり逢えません。
食べたくなったら駅弁フェアへGOGO!
でも、本当は車窓の景色を楽しみながら食べる、これが駅弁の醍醐味ですよね~はぁ美味しそう!
by もるもる (2007-02-03 18:43) 

かおり

う~ん!おいしそう♪
さっき太郎さんちでもお弁当が2個紹介されていました・・・
私も駅弁買って、どこかに行きたいよぉ~
うらやまちいのでちょっとコワレテミマシタ^^
by かおり (2007-02-03 23:58) 

たらこ太郎7

いいですね~、駅弁祭り^^ 蟹蟹大好きで~す!ご飯にも味が染みてそうで旨そうです。稲荷も贅沢な具材過ぎる~。稲荷でなくても十分おいしいんでしょうね(*^_^*)

青い花さんへ 私の場合東京~関西間のターミナル駅での駅弁なのですが、やはりけやきさんみたいに旅先の雄大な景色を見ながら旅情にひたっていただく駅弁が一番ですよね!

それにしてもけやきさんは北海道にいたと思ったら、もう下呂温泉とは・・・。アクティブけやき、今宵はいずこ!?
by たらこ太郎7 (2007-02-05 22:53) 

けやき

お返事が遅くなっております。すみません^^;
駅弁フェアも大好きですが、旅先で頂くとまた風情がありますね。
えぇ、食いしん坊にも磨きがかかるってもんです(笑)

むうみんたん、ほんとだー!
どむが成長しておりました
気がつかなかった^^;
by けやき (2007-02-06 14:16) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。