SSブログ

タルトモンブラン [  ・ケーキ]

大九州展から、最後のご紹介

鹿児島県 萬来タルトモンブラン

左:紅サツマ使用   右:アヤムラサキ使用

このお店、広告にはスイートポテトが載っていたの
店頭で見かけて… 
それでも買う予定じゃなかったのだけど
でも買っちゃったの
なぜ?

ナムコ・ナンジャタウンモンブラン博覧会に出品されたと…
あぁぁ…
そう言う台詞に弱いのよ

中に生クリームが入っています

ん〜 甘さ控えめ
控えめ… っていうより、あんまり甘くない
なぜここまで甘さ控えめなのかしら?
中の生クリームもどうかなぁ?
薩摩芋の味を損なわず、しっとりクリーミーなモンブランに、サクッとしたタルトが絶妙な美味しさです!という説明ですが・・・

これだったら焼き芋干し芋買ってきた方が甘かったかも。
大好きなお芋スイーツだったのにな〜
残念
1個250円くらいだったかな

あ、でもモンブラン博覧会では好評だったようですよ
私の好みではなかったということなのかしらね

本日はちょっと辛口にて失礼 m(_ _)m



見たよ(7)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人7


コメント 19

かおり

見た目はバッチリ♪
とてもおいしそうだし、モンブランは大好物!!!
でも・・・甘くないのですね^^;
それはNon!Non!でございます
やっぱ、お菓子は甘くなくっちゃ~☆
ね!けやきさん^^
ところで、さっそくもよう替えですね?
私もやろうかと思ってるんですけど・・・・♪
by かおり (2007-01-24 21:41) 

そんなに甘さ控えめなんですか~
ちょっと残念ですね、ケーキは少し甘くないとね(#^.^#)
沖縄展での紫芋のモンブランを思い出しました!
美味しかったな~♪
by (2007-01-24 23:18) 

りこ

お砂糖入れ忘れとか∵ゞ(≧ε≦o)んなわけないよね。
見焼き芋よりも甘くないモンブラン??
た感じはめちゃめちゃ美味しそうなのにね。
甘さ控えめはいいけど、甘くないのはケーキじゃないよね。
でも、どんな味なのか一度食べてみたい(*´艸`*)
by りこ (2007-01-25 00:09) 

いちごに大好き

けやきさん,見事に謀られましたネ!
それを,ガウを操縦する「ガルマ」状態と言う。
なぜ謀られたのか......。それは,「坊やだからさ」。
要は,***展とか***セールでは衝動買いするな,
と言うことでして,日曜日は,絨毯爆撃ではなく,
ど根性入れて,ピンポイント攻撃に集中するようです。
by いちごに大好き (2007-01-25 01:33) 

アートフル ドジャー

初お目見えのアッガイ可愛い良いですね。甘さ控えめも正直、度が過ぎると、むしろコスト・ダウンの香りがぷんぷくしてきます。
by アートフル ドジャー (2007-01-25 01:53) 

むうみん

モンブラン♪だ(^o^)い(^-^) す(^.^)き(^-^)
甘くないのは・・食べてみないとわかりましぇん!(食べたい!)
アイボちゃん、可愛いです~♪
by むうみん (2007-01-25 06:00) 

けやき

青い花さん、『お菓子』は多少なりとも甘くて美味しくなくてはいけませんよね^^
離乳食?!って思っちゃう位の柔らかさと薄味(爆)でした。
模様替えしてみました。
慣れないタグにチャレンジ …格闘中 ( ´艸`)ムププ
お勉強しないといけませんね〜^^;
by けやき (2007-01-25 11:53) 

うわ、美味しそう!
甘いか甘くないかは、私も食べてみないと分からないけど、
見た感じはとっても美味しそう…
って、なんでこの時間に来るかなあ、自分。
お腹すいちゃったよ~(T_T)

スキン、けやきさん仕様になりましたね。かっこいいです☆
by (2007-01-25 11:55) 

けやき

ナーリーさん、沖縄のモンブランは黒糖使用だったりするのでしょうか?
今回のは、「入れ忘れたの?」みたいな感覚です(笑)
大好きなお芋スイーツに期待しすぎていたのかもしれません。
でも、ちょっと悲しい。
by けやき (2007-01-25 11:56) 

けやき

りこさん、私も「砂糖忘れた?」って思う程の味でした(笑)
普通に焼き芋食べても、もっと甘くて美味しいよね〜?…って。
一度食べてみたい?
そっか、私はある意味貴重な体験をした訳ですねぇ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-25 12:00) 

けやき

いちごに大好きさん…けやきはモンブランを食べながら叫びました「謀ったな、物産展!」( ´艸`)ムププ
でもね、こういう失敗もありますが、たまには掘り出し物見っけたりしちゃうんですよ〜w
「あれは良い物だ!」なんて発見が嬉しいじゃありませんか。
日曜はピンポイントですね?
健闘を祈ります♪
by けやき (2007-01-25 12:10) 

けやき

アートさん、コストダウンというより「入れ忘れ」を疑いたくなる味でしたよ(笑)
私には、ちょっといただけないスイーツでした。
あっがい君、初お披露目です。よろしくですw
by けやき (2007-01-25 12:12) 

けやき

むうみんたん、私もモンブラン大好き。お芋も大好き。
だからこのモンブランには期待が大きかったのですよ〜。
期待し過ぎは、落胆も大きい(笑)
AIBOの名前は『ぼんてんまる』です。
どこぞのリヴリーの飼い主の名前はこのコからとっています( ´艸`)ムププ
by けやき (2007-01-25 12:16) 

けやき

えめみさん、そうなんですよねぇ、味はその人によって好みがありますからね。
私には物足りなかったって言う感じです。
スキンが機能upされたのでちょっとチャレンジしてみました。
by けやき (2007-01-25 12:18) 

iwayoshi

お好みで砂糖を振り掛けるとか?
今度近所にチョコレート屋が出来るのです。有名らしいよ。
今度レポート提出しますわ。
by iwayoshi (2007-01-25 14:11) 

けやき

いわさーん、「砂糖ふりかけ」…それは新しいアイディアでした(笑)
チョコレート屋さん、どこだろう?
ゴディバ?デルメ?ピエールマルコリーニ?ジャンポールエヴァン?
あ!いわさんちの近くだからモロゾフか?
早くレポートお願いしますね。
夢に見そうですから…ww
by けやき (2007-01-25 15:46) 

いちごに大好き

わぉ。マクベの壷狙いですかぁ。(笑)
by いちごに大好き (2007-01-25 21:05) 

たらこ太郎7

なるほど、これは洋菓子というより和菓子なのでしょう!上品な甘さなんですものね~。確かにモン博って言葉にはクラッて着ちゃいます。
いやぁ~、今回もまだピンクハロの解体新書がUpされてなくて良かった・・・(*^_^*)
by たらこ太郎7 (2007-01-27 13:08) 

けやき

いちごに大好きさん、マ・クベの壷は「いいもの」が多いらしいですからね(笑)
by けやき (2007-01-28 20:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。